みちのく初桜


Cherry Blossoms-11-10



Cherry Blossoms-11-1


本格的な春が待ち遠しいですね・・・

梅も桃も通り越して・・・、桜が咲きました 

みちのく初桜(啓翁桜) です。
ひと足先に、春が来たようですね 



淡いピンクがきれいですね
透き通るような花びらが可憐で、とても上品です。
香りもよく、桜は風情がありますね 


花が終わったら、葉桜まで楽しめるそうです 





Cherry Blossoms-11-3




Cherry Blossoms-11-4




Cherry Blossoms-11-5




Cherry Blossoms-11-2






Cherry Blossoms-11-6




Cherry Blossoms-11-7

まだ、7分咲き、この後、満開になっていました





Cherry Blossoms-11-8

すこし前には、こんな蕾ばっかりだったのに・・




Cherry Blossoms-11-9

この桜は、私の娘が”お花大好きなおばあちゃんに”と、私の母にプレゼントしたものです↑
ちょうど徳島で、咲いたところが見れて、よかったです

おばあちゃん、箱まで大切に置いてありました(笑)↑


コメント

No title

いつも感心・・・
sakkoさんの写真てどうしてこんなに綺麗なの?
何か裏技使ってますか??
コメントできないときもいつも見に伺っています!

No title

2枚目の写真・・・演歌のCDジャケットになれそうです(*^_^*)
最近暖かいですが、桜の季節が待ち遠しいですね。

よしさんへ

よしさん、いつも見てくださって、ありがとうございますi-176

裏技?あったら、教えてください~~~i-229
自分の感性で撮っているだけで、カメラもボロボロ~~ (T_T)
いいカメラが欲しいですi-201

えっちゃんへ

演歌ですか?
この桜の名前も演歌っぽいですよね(笑)i-237

桜の季節ももうすぐですねv-252
寒いの苦手だし、春が待ち遠しいですi-178

春近し

v-252春の足音がv-230


もうすぐv-252v-275v-236(笑)

No title

本格的な春も、もうすぐですねv-252
一番うれしい季節ですe-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する