沖縄旅行3日目 《4》 斎場御嶽

seifa-1

世界遺産 斎場御嶽 (せーふぁうたき)は、琉球王国最高の聖地とされている所です。
とても格式の高い聖地で、神聖さがただよっていました




車を降りると・・・「ここは、ちょっと疲れるヨ」と、主人が言っていたので、
え~~っ、たくさん歩くのかなと思いながら、入っていくと・・・

帰ってきた人たちと出会って、
「あ~坂道で、しんどかった~~~疲れたね~~~!
と、話し声が タイミングよく(?)聞こえ、

ええ~~イヤだな、しんどいのか~
もう運動は、これ以上しなくてもいいんだけどな(笑)

と、思いながら山道をどんどん歩いていきました・・・・



あ、たいしたことはありません~~
ジャザサイズやっている人なら、軽く行けます。

プリエでも行けるかも~~
なんなら、シャッセでも~~~ 



seifa-2

この樹木の根っこ、すごいですよね!!!
これは、根性ありますよ~~

樹木の根や大きな石、自然のすごさに圧倒されながらも
聖域として静かに佇む姿は、神秘的で感動です。




seifa-3


seifa-10


ここが、最大の見どころ、 三庫裏(サングーイ)

巨大な2つの石の間の三角形をした洞門の奥に、光が射し込む様子は、ここが聖域で
あることを感じさせる雰囲気を醸し出しています。

究極のパワースポットです


記念撮影ポイントでもあり、旅行者が順番に撮影しています。





洞門をくぐり、歩いていくと・・・

seifa-4

光差し込む木々の間から、海が見え、その向こうに、
琉球神話の聖地、「神の島」久高島 を見ることができます。




大自然の神秘に、すっかり感動してしまいました!
その神聖なパワーをいただきたいものですね

(え?これ以上、パワーいらんって?・・・


seifa-5



seifa-6

沖縄限定、グァバジュース


seifa-7

”今頃?”の 沖縄旅行記も終盤になってきました。
明日で終わります。




コメント

聖地

神秘的なお写真の数々に癒されます♪♪
写真からするとSAKKOさんはホップしながら
行かれたのでしょうか?(笑)
写真からたくさんパワーもらいましたv-91
明日からもパワフルに踊れそうです♪(そっちに・笑)

りゅうびさんへ

ここは、とても神秘的なところですね。

写真の腕は・・・ホップしながら、”マンマ・ミーアv-342”ですねi-237 (笑)

いろいろ見てくれて、ありがとう~~i-176
明日からもパワフルに踊りましょうi-234(笑)

パワースポット

パワースポットで充電

次回は、プリエ&シャッセで行きましょう(笑)

Jちゃんなら、オリオンv-275(爆)

ぐっさんへ

少しでも神聖なパワーをもらえたらうれしいですねv-353

はい、プリエ&シャッセ、時々ジャザスクエアしながら、いきますi-237 (笑)

あはは~ Jちゃんは、オリオンですねv-275  ぐっさんもねi-237v-275

ITOEN

グァバジュース、とってもトロピカルで輸入物っぽいのに 
伊藤園が出してるなんて びっくりです!
パワースポットも写真観てるだけでパワー溢れてきました。

☆ACO☆ちゃんへ

グァバジュース、輸入物っぽいよねi-190
沖縄には、意外な限定品i-189がありますね。
ITOEN  おいしかったです。

パワーv-91、ACOちゃんもそれ以上いらんやろ~i-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する