七草がゆ

nanakusagayu-11

UPが遅くなりましたが、1月7日 ”七草粥” 食べましたか?
最近は、スーパーで七草のセットが売っているので、便利ですよね。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

日本のハーブと言われていますね。
お正月のご馳走で弱った胃腸に 優しいお粥です。



nanakusagayu11-5


が・・・、我が家は夜に食べたので・・・

他におかずがいろいろ~~~
この日は、ちょっと食べ過ぎて 胃腸に優しくなかったかも~~


nanakusagayu-11-3

最近HITのレンコン入りハンバーグ

砕いたレンコンをハンバーグのタネに混ぜ込んで焼く・・シャキシャキ感が( ´∀`)bグッ!
おいしいです



今年も、健康を祈りつつ、元気で過ごせますように


コメント

七草

年末のブヒ三昧
正月の食いまくり

反省と胃を休めるために
七草かゆ
を作って食べました。
副業帰りにスーパーでおつとめセットをゲット
ちなみに今年初めての休肝日にしました(笑)

保存ご飯をつかって
餅と卵を入れたので『七草雑炊』!!!!!

ぐっさんへ

七草粥、作られたんですねi-190
まめですねi-234

餅は入れたらおいしいそうですねi-189
いつも入れようと思って、忘れてしまいます・・・i-201

今年初めての休肝日i-237にもなって、よかったですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する