新春スペシャル・国会ツアー

今年、初の CanCamちゃん企画ツアーです(笑)

年初めにふさわしく、厳粛ツアー ツアーNO.・・・わからん

「政治家体験ツアー」 です。

もちろん、ジャザ付き 付き
しかも、新春スペシャル企画付きですよ~~(笑)



kokkai-1

ジャザの後に、お急ぎコースのランチ、
サンシャインは、どこも混んでいる~~~

さち福や の定食ランチ

ご飯は、大釜で炊きたての銀シャリ「コシヒカリ」
主菜1品と副菜を2品選べる 「一汁三菜定食」が、700円です。




永田町へ移動し、一度は行ってみたかった、国会へ・・・参議院を見学することができます。

kokkai-2



kokkai-3

受付を済ませ、参議院参観ロビーで、待ちます。
中は撮影禁止ですが、ここは、写真撮影OKです。



kokkai-4

御椅子



kokkai-5

議事堂模型


kokkai-6

参議院議長が使用しているギャベル

しゃべりすぎの私たち・・ コンコン 『静粛に!』って、言われそう~!?



kokkai-7

議席の複製
名札を上げたり、下ろしたり、座って、押しボタン投票も体験できます!


見学、出発~~~
係の方が、本会議場傍聴席、御休所、皇族室、中央広間、前庭などを
案内してくれます。

半円形の議場は、吹き抜けにステンドグラスの天井、見ごたえありました。
係りの方のお話も興味深く、おもしろかったです。
あ、廊下で、生議員さんにも会えました。

御休憩所の内装は、壁や柱、敷物など、当時の建築・工芸の粋を集めたものと
言われ、見事でした。



中央広場は、2階から6階まで吹き抜けで、ステンドグラスや四季の絵画も
すばらしいものでした。

四隅に、四つの銅像の台座があり、伊藤博文、大隈重信、板垣退助の銅像が
たっています。

ひとつだけ、台座が空いています。

係りの方が、「4人目が決められなかったのと、”政治に完成はない、未完の象徴”
という意味もあります・・・」
と、説明してくれている横から、CanCamちゃんの一言!

「ジュディの銅像!」 




kokkai-8

外へ出て、各県の木を植えてある庭を見学し、ここへ来て、撮影タイム。



kokkai-9

国立国会図書館



kokkai-10

国会を出て駅へ向かう~この辺は、お店など、何もないんですね。
厳粛な雰囲気が漂っています。



kokkai-11

あははははは~~~






kokkai-12






kokkai-13

有楽町へ移動、国際フォーラムに来ました。

ここで、CanCamちゃんと、新春・初しゃべり大会です(笑)


kokkai-14

LA MER RICHE(ラ メール リッシュ)

1店舗で2業態のスタイルで、入り口の左側はセルフスタイルのカフェ、
右側は、フルサービスのレストランになっています。
大きなガラス窓から、景色が見え、いい雰囲気です。


kokkai-15

ワッフルセット




ここで、CanCamちゃんから、新春サプライズ企画があると聞いて、えっ何

DIORの袋が・・・

kokkai-16

「何?DIORの口紅でも入っているん?」・・・

「いや、袋ペッチャンコやし、入ってないわ」(笑)・・・何やろ?





kokkai-17

じゃ~~~~ん
CanCamちゃんの湯葉の手(笑) から出てきたのは、おみくじ~~

「引いてみて」

「ええのが出たらいいなぁ~」





じゃ~~~ん!!

kokkai-18

これ、きっと当たりやわ  今年も食べまくりか~~





kokkai-19


大吉で、商品付き うさぎ年なので、うさぎのお菓子、

まあ、こんな気の利いた演出、感激




CanCamちゃん「おまけにもう一枚引かしてあげるわ」



調子に乗って、もう一枚・・・↓

kokkai-20



これも当たりや~~




「CanCamちゃんも引いてみて!」

出てきたのは・・↓

kokkai-21

ジャザサイズで、おなかペッタンコ いいやん

 1mmかい 





大サービスで、もう一枚 ↓ 

kokkai-22

これは、うれしいな



「次、CanCamちゃん、引いてみて!」

「これは、私はあかん

「何でや~?」

残ったのは、これ ↓

kokkai-23

あははは~~私が引きましょう。






kokkai-24

うさぎがかわいい鎌倉銘菓、ありがとう~!
小倉味と抹茶味、とても香ばしく、おいしかったです



めっちゃ楽しい企画をありがとう~~
さすが、CanCamツーリスト、盛りだくさんの楽しいツアーだったわ



皆さんも是非、申し込んでね(笑)

kokkai-25

夕方になり、イルミネーションが点灯、窓からの景色もこんな風に変化、

とてもきれいでした~~~

kokkai-26


kokkai-ani


あ、おしゃべり大会では、CanCam夫妻の 『お笑い25年ぶり映画ツアー
のお話が聞け、笑いすぎ~新年早々、しわいっぱい増えました(笑)



コメント

No title

わっ!
沢山の写真見ごたえがありました・・・
観点が違うとこんなにも素敵な写真が撮れるんですね?

ひょぇー

中に入れるってしらなかったわ。昔外で記念撮影したのみだわ。
他は・・・・
面白過ぎ!感無量!コメントする事なぞございません。
4人目の銅像はCancamちゃんで!

こりゃ

CanCam先生
SAKKO先生
ですね(笑)

よしさんへ

たくさん見ていただいて、ありがとうございました!i-179
なかなか興味深い見学でしたi-190

☆ACO☆ちゃんへ

私もCanCamちゃんが教えてくれるまで知らなかったですe-330

CanCam銅像v-364v-362  そりゃ、ジュディよりすごいi-237v-363

ぐっさんへ

先生になっちゃいました~~i-237(笑)

No title

SAKKOさんのブログって、きれいなお花や、おいしそうなご馳走とか、
うつくしい景色の記事が多かったですよねv-254
東京来て、私のツアーに参加してくれてからお笑い系になってしまったような(笑)
新年からお笑い記事書かしてすいませんv-13

新春ツアーやから特別企画でもないといつものツアーになってしまうので、
何かないかと考えてたらくじ引き思いつきましたv-21

「今年もCan Camのためにつくすこと」これ!一番に引いて欲しかったv-238ので、
これだけ折り紙の色変えておいたんやけど、失敗やったわv-8
(子供の頃、トランプのばば抜きしてばばがきてしまったら、
  何とか取って欲しいからカード目立つように上にあげたりしたことない?
   そんな心境v-28)(笑)
無理やり引かせた感??
どうぞ今年も尽くされますからよろしくねv-22

25年振りに主人と行った映画の話・・・
語りだしたら20分欲しいんですけど・・・
どないしましょ?
ブログにボイスv-264機能ありますか?(笑)
なんせ、25年年振りに主人と行った2本目の映画ですから
普通に見れるわけがありませんv-12
聞きたい方、是非私のツアーにご参加くださいませ
わかりやすく、順を追ってご説明させて頂きます(笑)

ひょぇ!

SAKKOさん 大阪ではもっとお上品やったよなー。
俺、騒げそうじゃないとこ苦手やから、無理やなぁ。
キャンキャンちゃん、騒げるとこの企画願います。それとブログネタの宝庫がえぇな。

CanCamちゃんへ

新春にピッタリの楽しいツアーをありがとうe-266

>ばば抜きのばばを目立つように上にあげたり・・・あるあるv-364
でも、このくじ引きは、色変えて目立つようにしてあっても、
袋に入れて見えないようにして引いたから、意味なかったのではi-237e-330

CanCamちゃんには、お世話になりっぱなしだから、つくしますよ~~
って、いつも楽しく過ごさせてもらって、私がつくされているのかもe-267

映画の話で、本が一冊書けますね(笑)
ちょっと聞いただけでも、お腹が痛いくらいおもしろかった25年ぶりの映画話i-237
ボイス機能お持ちの方は、聞いてみてi-234

TARO☆ちゃんへ

東京では、CanCamちゃんと一緒だから、よりいっそうお上品よi-189~~おほほほ~i-237

うん、ここは、TAROちゃん向きではないかも。
騒げるところ、いっぱいガブできるところ、探しておきますi-179i-88

国会ツアー

参議院の受付&事務に友人がいます(笑)。
私も見学したことありますが、国会の中はアンティークのようなものがたくさんあって素晴らしいですよね!!
東京観光の中でもおすすめだなと思うのですが・・・渋いでしょうか(^-^;
議席に座ったお二人さん、キリッとして素敵です☆

りゅうびさんへ

ええっ!!
受付&事務にお友達がいらっしゃるのですかe-267
では、この時もいらしたのかなぁ~~

そうそう、国会の中は、壁や柱、敷物、大理石の床など、
すばらしく見事なものでしたねv-353
日本のものを集めて造っているところもステキでした。
外国のもは、ステンドグラスと鍵だけだとか言っていました。

かなり渋いですけど、中が見れるなんて貴重だしいいと思いますよ~~v-218
小さな子供さんがいる方にもお勧めですよね。
政治に興味がわくかもしれません。

ハイ、CanCamちゃんは、昨日イベントで、参議院議員と呼ばれていましたi-237(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する