One Heart

14-362

春はお別れの季節ですね・・・

Jazzerciseのクラスメイトさんも、たくさんの方が、転勤でお引越し・・・
Mちゃんも、東京へお引越しで、ラストレッスン、
キラキラな瞳の笑顔が印象的な、ステキなMちゃんでした。
最後にジャザ遠足でご一緒できたのは、とてもうれしい思い出です

東京では、私の元ホームのクラスに行かれるとのことで、
すばらしいイントラさんなので、ますますJazzerciseが楽しめると思いますよ~

先日の、東京軍団が、クラスに遊びに来てくれたとき、これから同じクラスに
なる東京メンバーさんたちを紹介できたのは、すごい偶然
しかも、最寄駅まで、偶然一緒なので、ビックリ!!
引き続き、東京でも、ジャザサイズを楽しんでくださいね

東京メンバーさんたち、優しくて頼りになるので、心配ないよ~~
マコちゃん、CanCamちゃん、よろしくねー


たくさんの お引越しでお別れする方へ・・・・

私の東京ラストレッスンの時に、イントラさんがやってくれた
思い出の曲をプレゼントします♪
大好きなセリーヌディオン、2003年のジャザサイズ曲です。

Céline Dion - One Heart




離れても、心はひとつ!

Jazzerciseやっている限り、繋がっています




新曲 R1-14 フリフリ

新曲、いっぱい体験できましたか~? 曲紹介
今回も楽しいですね!

意外にみんな待ってくれているそうなので、下手なフリフリ、いきます~
違う点もあるかもしれませんので、参考程度にお願いします。
ホロー、お願いしますね(メグミンさん、ひーちゃん

Move」 Boom Boomが、楽しいですね~~


--------------------------------------------------------------------------------

Boom Boom - Justice Crew



ティムの振り付け曲です。さすが、楽しい~~

ランジ 右向く・前・左向く 両手つけて

トゥータッチ スライド右左
チャチャ 右左(マンボにヒップつけてまわす)
ディグ 4

ヒッププッシュ シングル・シングル・ダブル 手は引く
         ”            手は頭・左から


最後は、なぜか右手上で、ホールド(笑)



--------------------------------------------------------------------------------


Move - Little Mix




ヒップウォーク8 タップ ダウン ランジ(ヒップつけない)
(途中から前に)

前にセクシーウォーク4、右ランジ、ピボットウォーク左右
マーチバック4、左ランジ、ピボットウォーク右左


ランジしてから、ピボットって・・・おもしろい~~
バックするのがむずかしいですね(^^;)


--------------------------------------------------------------------------------


Mama Mia - Mayra Verónica



適当にフリ作ったら、違ってましたね(笑)ヾ(>▽<)o
直しましたよ(^^;;

ショルダーローテーション 右左
プリエでステップアウト・イン 右左

前にステップジャンプ 2
ラテンウォークバック 4

プリエウォーク 右へダブル シングル シングル



マンマミーア! ノリノリで踊りましょう


--------------------------------------------------------------------------------


MANiCURE - Lady Gaga



ヒールタッチ右左(両手ハイアップ) 4スキップ
右プリエ・マーチ左右
左プリエ・マーチ右左

3ウォーク・タップ 右へ左へ
ショルダープッシュ右から4 ダウンアップで



--------------------------------------------------------------------------------

Take Me Higher (feat. Vic Cologne) [G Cavelle Project's Radio] Cesar A/X & Vic Cologne

これ、書いてみたけど、動画がないですね・・・(^^;;  曲はこちら

2シャッセ ホールド 右左
(途中から、四角を描く)

2スクート サイドボールチェンジ右




--------------------------------------------------------------------------------

ここから筋トレ
Let It Go - Demi Lovato



プリエダウンしながら、アラベスクって、むずかしいですね~。
アラベスクは伸びるイメージがあるので・・・

気持ちよく動きましょう


--------------------------------------------------------------------------------


今回も新しい動きがあっておもしろいですが・・・

ウィンドミル・ティルト・アームスってのが登場するそうです
まだ、やっていませんが・・・何、それ
楽しみです~~~



追記:今日やった、これも初めての動き、
腕グルグル3回まわして、エルボー
こんなの初めて、おもしろいですね この曲です。



ハートキーホルダー♪

14-355

jazzercise ニューアイテム

ハート型のキーホルダー、とってもかわいいですね

GETできたら、ラッキー~~~



d-102kira



気になる動画  KONAMI News Channel


2014 春 フランチャイジー カンファレンス の様子がUPされています。
ジャザサイズ 2013年業績表彰と2014年方針発表があったそうです。


知っているインストラクターさんがたくさん登場していて、
思わず拍手~~


Jazzercise 新フォーマット

14-shanna

以前に、シャナがやっていた、Jazzerciseの新フォーマットのこのレッスン、
フュージョン(Fusion)
どんなレッスンなのか、興味津々でした



日本にも、新しいフォーマットが入ってきましたね!!!
もうすぐ取り入れるクラスもあるようなので、体験できたらラッキー

チューブは、たまにやりたくなるんですよね~~



どんな内容なのか・・・ジャパンのHPにも載っています。

フュージョン(Fusion)
心拍数を上げるダンスとマッスルマニアを融合させた、サーキットタイプのワークアウト。

昔あった、サーキットに似ているんでしょうか?


ほかにも新フォーマット

コア(Core)
コアマッスルまで鍛えます!
コアクランチでカーディオを鍛え、メガマッスルでクラスを終えます。


ストライク(Strike)
ストライクはカーディオと筋肉をハードに刺激します。
ジャブやキックで心拍数を上げ、マッスルブラストで終了します。



ストレングス45 (Strength45)
40-50分間の筋力トレーニングオンリーのワークアウト。

ストレングス60 (Strength60)
全ての筋肉を鍛え続けます。脂肪燃焼、筋肉増強、バランスワークを1時間かけて行います。


関西スペシャルジャザツアー 3日目

関西スペシャルジャザツアー 最終日、3日目は、
東大阪のクラスで、レッスン、2本受けました。

14-349

この日は、さらにメンバーが増え、大集合♪

東京、神戸、岡山、広島、奈良、沖縄、
たくさんのジャザ友さんと、楽しい時間を共有できて、HAPPYでした

新曲満載~~ 楽しいレッスンに大満足 
東大阪クラスの皆さん、たいへんお世話になりました。


14-350

ピンクのウェアで大集合。
どこ見てるの~?(笑)


14-352

こちらは、1本目レッスンです。



氷点下ビール、エクストラコールドで乾杯 おいしい瞬間ですね

14-353

会場すぐ前の新店、炭火やきとりのお店で・・
23人の大ランチ会は、すごかった~~~ヾ(>▽<)o


14-354
最後は、東京メンバーをお見送り~~

遠方、お疲れさま ご一緒できて最高に楽しかったです
次はいつ会えるかな・・・

関西スペシャルジャザツアー2日目

14-316

2日目は、関西発のジャザサイズセンター、
ジャザサイズ奈良西大和フィットネスセンターへ行きました。

改めて、ステキなセンターに感動!
レッスンも、すばらしかったです

大勢でおじゃまして、大変お世話になり、ありがとうございました。

この日は、東京メンバー更に増え、
岡山からもお友達が来て、昨年のラキンタトリオ(笑)も 勢ぞろい
それから、3年ぶりに沖縄のジャザ友さんにお会いできて、感動でした

感動の再会、出会いを作ってくれる、ジャザサイズに感謝

14-318

14-343


14-320


ランチは、全員での移動がむずかしかったため、隣にある和食のお店へ。
すぐ横に、お店がいろいろあって、いいところですね~~

お茶で乾杯です! ひとつだけ・・・(笑)
14-330




そして、一旦解散しましたが、
夜は、北大阪クラスレッスンへ行くことになりました。
14-337

とてもステキなイントラさんでしたよ~~
レッスンにも皆で感動、楽しい時間を過ごさせていただきました。


14-336
ラキンタチーム・ラキンタウェアです


14-342

夜中まで、ワイワイと楽しい女子会、お話は尽きませんね・・・

翌日も朝からハードレッスンが待っていますよ~~


関西スペシャルジャザツアー・1日目

14-303

関西スペシャルジャザツアー 1日目

早朝到着した、遠方からのメンバーさんたちを、Jazzercise号でお迎え~
スペシャルな3日間の始まりです!!


黄色軍団、まぶしかったら、すみません~(^^;)
楽しいレッスン&ランチで、盛り上がりました。

広島からゲスト、東京から、元クラスメイトさんたち、各地から来ていただいて、
楽しい時間をご一緒できて、とてもうれしかったです♪

明日も、どこかに出没しますよ~よろしくお願いします

14-306


14-305

新曲 R1-14 曲紹介

R1-14 新曲、今週体験できそうですね!

ミュジックリストは、こちら


まずは、この曲、

Let It Go - Demi Lovato



ディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌ですね。

映画は、日本では、先週末に公開されたばかりで、この曲は、大ブームですね。
勇気が湧き出てくる、パワーバラードです

本当に、なんてタイムリーなんでしょう!Jazzercise、すばらしい~
ジャザでも大合唱~??





そして、以前紹介した、この曲、入っていましたね! こちら

Can't Remember to Forget You (feat. Rihanna) - Shakira



シャキーラとリアーナの最高なコラボです。
ミュージックビデオは、お二人とも、セクシー&カッコイイ~~

これは、一番楽しみにしています♪





Move - Little Mix



どんどん日本のファンも増えてますね~リトルミックス
Move」というタイトル通り、動き続けるダンサブルソング。

Jazzerciseでもダンサブルを期待~~




Unconditionally - Katy Perry



ケイティが、この時、付き合っているジョン・メイヤーに捧げた曲と言われています。
「無償の愛」がテーマ、美しく、ロマンチックな仕上がりになっています

筋トレパートの曲です。






Alive - Krewella




オープニング曲ですね。最初から、ノリノリ~~♪

シカゴ出身 美人姉妹とプロデューサーの3人組という、ユニットです。





Can't Get Enough - Becky G (feat. Pitbull)



アメリカ出身ラッパー、ベッキーGピットブルとコラボです。

ベッキーG,若い!まだ高校生ですよ~~~




新曲 R1-14 ミュージックビデオ

今週から始まる新曲のミュージックビデオ全集です。

東京のYさんが作成し、提供していただきました。
ありがとうございます。

みなさんも どうぞお役立てください。

再生ボタンを押すと、新曲ルーティンに使われている曲が順番に流れます。
左上の再生リストを押すと、曲一覧が出ますので、お好きな曲を再生もできます。




ホワイトデーに・・・

きゃ~~、忙しくしていました。
記事、溜まっています

遅くなりましたが・・・ホワイトデー2014
14-284

大学生の息子、夜中に台所で、ガタガタ音がしていると思ったら・・・

「いちご大福」を作ったそうで、ホワイトデープレゼントだそうです

結構、上手く作れていて、おいし~~~
今度、作り方を教えてね(笑)

いちご大福を作る男子、珍しいですよね(笑)


14-285

主人からは、お花とお菓子。お菓子ひとつは、娘へ・・。



d-line-h


いただきもの。 

14-280

マカロン〈チョコレート〉おいしい~~



14-282

白い和紙を開くと、アーモンド菓子が・・
コーヒーの香りと、生乳のまろやかな甘みがして、めちゃおいしいです!

以前に一度いただいたことありましたが・・・
また、このお菓子に出会えるなんて、感激
おいしくて、止まりません~~~~~