SPECIAL THANKS 2013

SPECIAL THANKS 2013

今年も 拙いブログにたくさんご訪問いただき、ありがとうございました。
楽しいお付き合い、心より感謝いたします。




今年の思い出は、なんといっても、アメリカジャザサイズ、
ずっと夢見ていた、アメリカイベント、
本部フィットネスセンター、INCオフィス、

豪華3点セットで、行くことができました。



今年も元気にジャザサイズができたことに、感謝
そして、すばらしい仲間に感謝です



今年の私のレッスン参加回数は・・・
またまたすごい数になっていました・・・過去最高だと思います(^^;)
仕事しながら、・・・よく行けました・・・

ますますハマっていく jazzerciseの魅力は、すごいですね!!!



家族でグアム旅行も行けました。

両方の旅行の写真を、フォトブックにしましたよ~
これ、好評でとっても気に入っています。

12-p149



それから、要望があった、アメリカイベントツアーがいつでも見れるように、
チェックできるようにしてほしいというお話、
右側、カテゴリーのところに、”ジャザサイズアメリカツアー”という
欄を作りましたので、そこをクリックして、飛んでくださいね
~いつも見てくださって、うれしいです。



また来年も、変わらずに、お付き合いくだされば、うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えください。




最後に、スペシャルプレゼント
アメリカイベントでの動画をお届けします。

テーピングレッスン翌日の、イベント1本目、テーピングチーム全員での
レッスン”La Quinta Live”で、ナンシーがやってくれた「Live it up!」です。
(最初だけ踊らず、動画を撮っていました。
アメリカは、動画撮影もOKだったのですが、来年の日本は、どうだかわかりません。)



来年は、広島で大きなイベントがありますね。
こんな感じですよ~^^ とても楽しみですね


[広告] VPS




2013 ジャザサイズ名曲大賞

12-p150

クリスマスツリーになったジュディ & ツリーオーナメントになったシャナ
楽しいですね♪

新曲DVDが、年末には、イントラさんに届いたそうで、年始からは新曲ですね


さて、今年もやります
勝手にジャザサイズ名曲大賞

今年のルーティン曲で、印象深い曲、好きな曲、楽しかった曲、
思い出の曲は、何ですか

私は、やはり、アメリカのLIVE テーピングでやった曲が印象深く、
R3-13は、どの曲も、思い出深い、ステキな曲となりました。


いきなり大賞からいきます


◆大賞◆ 

Live It Up (feat. Pitbull) Jennifer Lopez



これは、広島で、来年のイベントのプロモーションビデオに使われたり、
かなり盛り上がった曲ですね。

ジャズハンドのロールアップポーズは、私も早くから写真撮るときに
使っていましたが(笑)こんなに、はやるなんてねー!
12-p145


アメリカイベントでも、新曲でこの曲が登場したら歓声があがっていました。
一番盛り上がった曲でもあったし、文句なし1位


◆次点(笑)

Pitbull - Feel This Moment ft. Christina Aguilera



これも盛り上がりましたね♪
a-ha(アーハ)Take On Me」をサンプリングしていて、
ノリノリ、・・・年バレましたね(笑)


ピットブルは、毎回登場、どの曲もアゲアゲで盛り上がりましたね!
ジャザサイズアーティスト大賞は、ピットブルですね!!
今年は、ビットブルのライブにも行けて、最高でした




◆フリカッコイイ大賞◆

ティムの振り付け曲は、今年も毎回、目玉曲でしたが、
コレ、楽しかったですね♪

Conor Maynard - Turn Around ft. Ne-Yo



ゴリラポーズから始まるけど(笑)、カッコいいフリです。



◆話題賞◆

GANGNAM STYLE - PSY



カンナムスタイル

乗馬ダンスを取り入れ、これはおもしろかったですね~!
こういうのも、きっちり入れてくれるジャザサイズ、すごいです!




はい!注目の
◆聞き惚れ大賞◆

やっぱり、ブルーノ・マーズ

WHEN I WAS YOUR MAN BRUNO MARS




いい曲だぁ~~
ピアノの弾き語り、いいですね。

切ないラブソング、とても心に響きます。

来年は、ジャパンツアーで、ブルーノに会えますね!!




聞き惚れ・・・次点

JUST GIVE ME A REASON PINK ft. Nate Ruess
JUST A FOOL CHRISTINA AGUILERA 






どちらも、泣けるぐらい、いい曲でしたね!!

ピンクの曲は、アメリカでドライブしているとき、カーラジオから流れていた~~~
思い出します~~~



◆フリガックリ大賞◆

APPLAUSE LADY GAGA



ガガのアプローズ、なんで、かえる??(笑)



◆かわいい大賞◆
THIS KISS - CARLY RAE JESPEN

昨年の、Call Me Maybe に続いてかわいかったですね! 



ある意味、フリガックリ賞 手をリーチ、インアウトイン、こればっかりだった(笑)



◆いやされ大賞◆

Ooh La La (From "The Smurfs 2") Britney Spears



ブリトニーが息子さんたちと共演している、かわいい曲、
アメリカイベントで、ジュディのリードで盛り上がった思い出の曲、
この曲は、忘れられません!!




そして、また注目の(笑)
◆しんどい大賞◆ 

Taylor Swift - I Knew You Were Trouble



テイラースウィフト Trouble
これ、キツかったですねー!!
スタンディングも、フロアーバージョンもキツイ。

足が、トラブル~~トラブル~~って、叫びそうになるやつですね(笑)


今年もステキな曲とのいっぱい出会えて、うれしいですね
みなさんの感想もお聞かせくださいね♪


最後に、昔のいらないウェア、整理しましたよ~さようなら 笑

12-p148


大掃除・いただきものいろいろ

ジャザサイズの踊り納めも終わり、いよいよ年末の家事に集中・・・

と、思ったけど・・・なかなか、はかどりませんね~~
大掃除、終わりましたか?

12-p140

うちは・・・換気扇とガス台は、ピッカピカ


・・・・・私がいない時に、掃除好きの主人がやってくれました!
あとは、できていません~~~
いつものように(^^;) 適当で、終わりそうです



ちょっと掃除しては・・・カフェタイム(笑)
いただきものです。
12-p143

12-p144

紅芋タルト、おいしい~~


12-p142

お友達から、沖縄のものばかり、詰め合わせセット、
きゃ~~、うれしすぎるプレゼントですね



そして・・・こちらも、とてもうれしい、いただきもの

12-p134

マセズのトリュフチョコ めちゃおいしいですね
トリュフチョコの最高峰! とろける~~~


それと、中に入っているのを並べると、ツリーの形になるというおせんべい、
上等なえびせんべいで、おいしかったです



d-line113


12-p135

河内ワインの詰め合わせ~~とてもうれしいいただきものでした

これが、おいしかったので、先日、富田林の河内ワイナリーに行った時、
買ってかえりました。

12-p136

このグレープジュース、とてもおいしいです♪


12-p129

それから、スパークリングタイプの梅酒、Golden Party
ボトルがかわいくて、上品なお味です!


Lawry's The Prime Rib 大阪

12-p118

お店の入り口前、順番を待つ椅子です。

『Lawry's The Prime Rib,OSAKA』

お友達の誕生日に行きました。

お店を予約する時、お店の名前が覚えられなくて・・・
友達に3,4回、聞きなおしました(笑)

”ロウリーズ・ザ・プライムリブ・オオサカ”です




梅田「ハービスPLAZA ENT」5階 プライムリブ専門店です。

私の今年の豪華ランチベスト3に入ります
おいしくて、大満足でしたよ~~

12-p119

12-p120

人気店で、予約してから行きましたが、だいぶ待ちました(買い物して時間を潰す)。

エントランスを抜けると、おしゃれな空間が広がっています。
ウェイティングバー&ラウンジがあり、食事前のカクテルなどが
楽しめるそうです。ここで、ゆったりと、順番を待ちました。

もう過ぎてしまったけど、クリスマス仕様ですね。

店内もゴージャスで、高さ5mのワインセラーもあります。


12-p131


12-p122

サラダブッフェ

新鮮で、珍しい野菜が並んだサラダブッフェは、とてもとても!!魅力的でした
特製ドレッシングやトッピングも種類が豊富でした。

スープ、パン、グラタンなどもあります。



そして、いよいよ ローストビーフ

12-p124

このカートと共に、カーバーと呼ばれるシェフがテーブルまで来てくれて、
目の前でローストビーフをカットしてくれます。

シェフの名前は、ジョー(?)だったかな? 笑

焼き加減は、ミディアムにしました。




じゃ~~~~ん、これです↓

12-p125

値段により、分厚くなるみたいです。
これは、一番安いタイプで、薄いのですが、大きくて、十分に満足です。


付け合せ 
 ・ マッシュドポテト
 ・ クリームドコーン
 ・ クリームスピナッチ(ほうれん草をクリームで和えたもの)


そして、ローストビーフに合うパンを置いてくれます。
 ・ ヨークシャーパンプディング

これは、初めていただきました。柔らかくて、シュークリームの皮のような感じで、
ローストビーフの付け合せに使われるそうです。ソースに浸して食べてもおいしいです♪



この、ローストビーフカットしてくれるパフォーマンスも楽しいですね。
大きなお皿いっぱいのローストビーフは、柔らかくてジューシーで、
最高のお味でした!!プライムリブを堪能しました



12-p126

チョコレートファウンテン これって、火曜日のランチ限定だそうですね!
たまたまラッキー
フルーツやマシュマロがいっぱいあって、ワクワクです

デザートブッフェ もまた、大変魅力的でした。


12-p127

3人で、ジャザ話も弾み、楽しい時間でした
昔のなつかしいジャザの話・・・・燃えますね(笑)



12-p128

ハービス近くでいろいろツリーウォッチングして、写真も撮ったのですが、
カメラの設定間違えて、暗~~い写真でした・・・

この雪だるま写真だけ、OKでした。



今年もたくさん食べましたね(笑)
また、来年も楽しいランチタイムができますように~~


ロウリーズ ザ プライムリブ 大阪

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:アメリカ料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



家族忘年会・かに道楽

少し前の日曜日に行った、家族忘年会です。

ボーナスも出て、パ~~ッと行こうっていう予定だったのですが、
 ぐらいでしたね(笑) シュン~~

いつも、焼き肉屋が多い我が家ですが、今回は、かに~~
近くに住んでいる娘も来て、家族4人で、かに道楽へ~

12-p94

お店の全体写真撮ろうと思ったら・・ ↑主人が入ってしまい、じゃま(笑)

12-p95

今度は、娘がショーウィンドウの写真を撮ってるし、
次は、息子・・・(笑)

こんなところで、家族紹介をしてしまいました

やっと、撮れました(笑) ↓

12-p102




高級感ある玄関で、店員さんが並んでお出迎え~

息子は、”靴が自動で持って行かれる(笑)”と、感動(笑)
貧乏丸出し~~


店内のオブジェもクリスマス~~

12-p103

個室を予約していたので、とても落ち着けます。
落ち着きない家族ですが(笑)

窓からの日本庭園のお手入れチェックしたりして遊ぶ(笑)



かに会席コース、いろいろ楽しめて、おいしかったですね~。

12-p104

ほじほじにウケる~~


12-p106

かに酢



12-p105

かに造り うま~~



12-p114

かに小鍋



12-p108

かに茶碗蒸し・かにグラタン



12-p109

かに天ぷら・かに寿司・吸物



12-p110

アイスクリームお抹茶かけ

目の前で、お抹茶を立ててくれて、それをかけてくれます。



12-p111

おなかいっぱいで、気分もハイ~~

かに気分になっちゃって、かにのボールペン、大人なのに買って帰るのは、
うちぐらいでしょう(笑)

そして、大人なのに、かにキャラクター”かにぼん”に喜んでいたら・・・
店員さんが写真撮りましょうかって言うので、ここの前で家族で写真撮るのも、
うちぐらいかな~~(^^;; 恥ずかし

かに道楽 豊中店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:かに | 少路駅(大阪モノレール)






ジャザランチ忘年会・ICHIRIN CAFE 小野原

UPが大変遅くなりました~~ お待たせです
ジャザサイズレッスン、終わって、着替えて、ランチ忘年会!

12-p76

ICHIRIN CAFE (イチリンカフェ) 小野原店


4店あるイチリンのうち、一番新しいお店ですね。
4店は、それぞれに個性あって、どこのお店もステキです!


小野原店は、個室があって落ち着けますね。
個室は、いっぱいで取れなかったのですが、テラス席が予約できました。
テラスと言っても、外じゃなくて、お部屋だし、d(-_^)good!!


12-p77

しゃべりまくりの私たちには、ぴったりのお部屋(笑)

お話が聞こえなくて・・・
途中、BGMのボリューム下げてと、店員さんにお願い~(笑)
あっちもこっちもしゃべりすぎ?(笑)



まじめな主婦の私たちはお水で乾杯~~~


ICHIRINランチセット
前菜がバイキングになっています。

12-p80

↑ これ、私の野菜バイキング。


12-p81

↑ これは、私の右隣のRちゃん。

12-p82

↑ これは、左隣のグロリアのですね グロリアって、外人ちゃいますよ(笑)





12-p78

エビとイカのミンチ ペペロンチーノ
根菜と自家製サルシッチャのトマトソース



12-p79

トルフォルマッジョ
チーズ、おいしそうです!

マルゲリータフンギ
川崎さん(笑)のですね きのこがたっぷり乗ってますね~おいしそうです!

その他、省略(笑)



お笑い話、いっぱいで、めっちゃ、楽しかったね~~
ジャザ話、楽しいね~~って、ジャザ大好きな、おもろいメンバーさんばかり。

今年のレッスン出席回数、300回越え選手が3人
(あ、私もそうですが・・・笑)
150回Tシャツ、2枚もらえる・・? 笑



川崎から引っ越ししてきた、Tちゃん・・・
みんなに、かわいい、かわいい~って、言われていましたね♪


本当にかわいらしいんです
で・・・いきなり、かわいいから年を聞かれて、ひとりだけ発表することに~~(笑)

最後に、苗字じゃないのに、川崎さんって、呼ばれてたし~~(爆)




12-p83

ここのタルトは、めっちゃおいしいです♪
Kちゃん、お持ち帰り~~~

みんな、一年、お疲れ様~
また、来年も楽しくやっていきましょう!!

みんなでの東大阪遠足も、実現しましょうね


12-p84


メリークリスマス!2013

12-p67


12-p68

娘が持ってきたケーキ、紅茶は、入れるのが上手な息子作。


merry2013
(笑) 黒サンタで、失礼します

皆さんも、大切な方と・・ステキなクリスマスをお過ごしくださいね

クリスマスアレンジメント

今回のアレンジメントは、クリスマスアレンジです

テーブルの真ん中に置けるアレンジメントを作りました。
う~~ん、いい感じ?

12-p70




赤いミニりんごがかわいいでしょう。

そして、オレンジのキラキラ松ぼっくり 主役です


12-p69


◆ 花材 ◆

さつま杉
ユーカリ
ブルーアイス
モミ
グリーンボール
クリスマスブッシュ

ラメ入り松かさ
姫りんご





12-p71

下が、お友達のアレンジ、豪華ですね!

星型リースも、ちょこちょこっとデコレーションして、作りました。



とても長持ちの花材ばかりなので、長期間もちます。
ずいぶん前に作ったのですが、まだまだ元気にテーブルを飾ってくれています。


ピアノコンサート&Hamac de Paradis 

12-p36

昨日、息子の大学のピアノコンサートがあり、京都へ行ってきました。

これは、帰りに見た、大学のチャペル前の大きなツリー。
とってもきれいで、感激


ヒマラヤスギの巨木で、高さ23m! 国内最大級だそうです。

12-p37





12-p40

ピアノコンサートは、寒梅館のホールで、夕方から。
皆さんの見事な演奏を楽しませていただきました♪

息子も、この日のために、猛練習、いい演奏ができたかな・・・?


12-p41




ここにある、カフェで、お茶しました。

Hamac de Paradis 寒梅館(アマーク ド パラディ)

12-p42

有名な方のデザインだそうで、インテリアがとてもおしゃれ~~
スタイリッシュであり、落ち着ける雰囲気です。
テラスもあり、こんなところで過ごす時間は、とても快適そう
一般の方も、通りに面しているし、違和感なく入れます。

私は、クランベリージュースとケーキ、主人は、ホットジンジャー。
夕方だったので、ドリンクだけにしましたが、食事メニューもおいしそうでしたよ!


12-p43


12-p38

学生の頃に戻りたい~~(笑) ・・・何十年前?(笑)

CanCamちゃんがいたら、東京にいた頃のように、
学生ツアーごっこするんだけど、主人とではあかんわ



12-p73

京都駅 


ピアノ発表会 2013

12-p29


Soothing Concert 2013


毎年、この時期に行われる、息子のピアノ発表会に出かけてきました。

この日は、ジャザサイズのイベントがあったのですが・・(笑)
いくらジャザバカでも・・・、もちろん発表会に、行きました~


12-p27

”喜びの島”ドビュッシー

恋をモチーフにした、美しく華やかな曲、『喜びの島』
独特の高揚感、複雑な感情を表現しています。



動画は、リクエストがあったのでUPしてみますが・・期間限定(笑)
恥ずかしいので、すぐに、削除します(^-^;

[広告] VPS


感動をたくさんもらいました。
素敵な1日を過ごせたことに、心より感謝



そして、23日は、大学でコンサートがあります。
忙し~~(^^;;