鮎の和菓子

お友達にいただいた、手作り和菓子です。

ayuwagashi2



水辺、清流を泳ぐ鮎をイメージした 和菓子だそうで、
すばらしいと思いませんか!

小石や川底の様子も 小豆でリアル~~ 鮎は、寒天で型どって作っているそうですよ!

オレンジのは、紫陽花だそうで、中に白餡が入っていて、どちらもおいしかったです。

それにしても、すばらしい~~~~芸術ですね
たくさん写真撮りました。

パティシエJちゃんの作品です。
Jちゃん、洋菓子はプロ級ですが、最近和菓子も習い始めたそうです。
掲載了解もらいました。

なんど眺めてもすばらしい~~~~
季節を感じられる和菓子って、すばらしいですね。


ayuwagashi3

真上から
浮かんだもみじの葉っぱまで~~手が込んでいます!



ayuwagashi

贅沢なお茶タイムになりました

今日もジャザサイズ

32-blog294  
(笑)
昨日のジャザサイズは、広島からの男性スペシャルゲスト
イケメンジャザサイザーが来られるということで、大盛り上がりでしたねー


レギュラーと、ボクササイズのスペシャルプログラムをご一緒することができ、
とても楽しかったです

Hちゃん、写真撮影、ありがとう~

きれいに撮れてたよ~でも、スタンプで、こんなに変化してしまいました~~~
詳しい写真&記事は、Facebookでどうぞ~~(友達限定)


32-blog297


そして、今日もジャザサイズ~(笑)


このヨガマット素材のバッグ、使いやすいですね!

たくさん入っていいのですが、口がバラ~ンと大きく開いて
中身丸見えになるので、中袋必要ですね。


32-blog39



Miss Li  "My Heart Goes Boom"



おもしろいです~~~~

最後は、ビックリ!!!(笑)


R2-13 フリフリ

新曲いっぱいやったんですけど・・・・全部忘れた~~
・・・って、思っていたら・・・・

メグミンさんが、フリフリ投稿してくださいました
目玉曲ですよぉ~~!!

メグミンさん、いつもありがとうございます~
みなさん、新曲楽しんでいきましょうね!




テーブルトップアームが、また登場
メグミンさんも書かれていましたが、テーブルトップアームといえば、Tim Roberts
楽しいですサイドキックのとき、ファンキーにリブを入れるとカッコイイ~~~♪

06. Run Dat Back



イントロ: チェストパンプ

A.(1)サイドキック シングル 右から4 (2)テーブルトップ・アーム(手の平を下、両肘を曲げ、前に出して引く)で、4ヒップウォーク前進 (3)オープン・プリエ 斜め前に向けてチェストパンプ(リブリリース) シングル 右から4

 (4)サイドキック シングル 右から4 (5)テーブルトップ・アーム(手の平を下、両肘を曲げ、前に出して引く)で、4ヒップウォーク・バック (6)オープン・プリエ 斜め前に向けてチェストパンプ(リブリリース) シングル 右から4

B. ニーリフト・クロス 右4リピート 左4リピート
C.(1)マンボ&チャチャ 右左 (2)サイドボールチェンジ 右ダブル (3)マンボ&チャチャ 左右 (4)サイドボールチェンジ 左ダブル






12.Move



イントロ: クローズ・ルルベ ショルダーリフト ダブル

A.(1)クローズ・ルルベ ショルダーリフト 右ダブル 左ダブル (2)オブリーク・クランチ 最初、右肩リードで上体ツイスト 右ダブル 左ダブル
B.(1)バックボールチェンジ 右ダブル 左ダブル 2セット (2)サイド・ボールチェンジ オープンクローズ 右ダブル 左ダブル 2セット







16. Feel This Moment

↓ メグミンさんの記述、入れておきますね・・・なるほど!です
レッグカールは、エアロをやる人ならわかると思うけど、後ろに蹴るムーブメントです。
ステップホップって、ジャザではよく指示されるけど、足閉じるパターン、後ろに蹴り上げるパターン、両方に使われていて言葉だけでは区別がつきません。なので、ジャザでは使われない用語だけど、敢えて、レッグカールにしました。



イントロ: ホップヒール ステップホップ(レッグカール)

A.(1)ホップ・ヒール シングル 右左 (2)ステップホップ(レッグカール) 最初、右踏んで左レッグカール 左踏んで右レッグカール
B.(1)ヒップウォーク ヒップリードでサイドに移動 右4 左4 2往復 (2)プリエマーチ リブコントラクトをつけてサイドに移動 右4 左4 2往復
C.(1)オープン・バウンシング 前にプッシュ シングル 右から4 ダブル 右左 2セット (2)オープン・バウンシング 斜め上にプッシュ シングル 右から4 ダブル 右左 2セット
 

R2-13 新曲記事












POM POMS  Jonas Brothers

ジョナス・ブラザーズの新曲「Pom Poms」
ポップな曲ですね~思わずポンポン持って、踊りたいですねー!!







#thatPOWER   will.i.am ft. Justin Bieber

先日も紹介したこの曲は、オープニングアイソレーソン曲ですが、
シャナのジュニアジャザサイズの動画があります、
サンディエゴ発ですよ~



新曲~R2-13

jazzercise は、今週から新曲!!!
今回もまた、早いですねー!

今回、楽しみなのは、まずこれ!


Pitbull - Feel This Moment ft. Christina Aguilera



ピッドブル、今回は、クリスティーナ・アギレラをフィーチャーリング、
歌唱力ある、アギレラの声がいいですねぇ~!!

そして、世界的に大ヒットしたa-ha(アーハ)「Take On Me」
をサンプリングしています。
28年前! なつかしい~~~   年バレる・・・(^^;)








will.i.am - #thatPOWER ft. Justin Bieber



Will. I. AmJustine Bieberのコラボ曲、
will.i.am、(ウィル・アイ・アム)は、「The Black Eyed Peas」のメンバーです。

will.i.amがラップをしていますが、サビをジャスティン・ビーバー
歌っていて、いい感じ~~

そして、PVの収録場所は、日本なんですね

日本のダンスクルーが出演しているそうですよ~。
そして、ビックサイトや国際フォーラム、武道館や日本の町並みがなどが登場して、
おもしろいですね!!!

はなの舞”とか、登場してるし~(笑)
パワー”の日本語が、何度も出てきますね






one direction one way or another



ワンダイレクションの新曲、うれしい~

これは、ブロンディ(Blonide)の昔の曲のカバーなんですね!
1979年です!
ブロンディ、好きでした~~・・・また年バレる・・・(^^;;

歌詞の内容は、

One way or another I'm gonna find ya
「どんな方法をとっても、君を見つけ出すよ」

I'm gonna getcha getcha getcha getcha
「君をきっと捕まえるよ」

I will drive past your house And if the lights are all down I’ll see who’s around
「君の家の前を車で通った時、家の灯りが消えていたら、誰と一緒かを調べるからね」

これ、ワンダイレクションのメンバーに言われたら、うれしいですが、
Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーっぽい??(笑)







Michel Buble: It’s a Beautiful Day



Michel Buble の6枚目のアルバム
To be Loved から。

強がって、絶対にこっちからは折れられない…
でも、ちょっぴり(かなり?)未練がちらちら…
なんとかイニシアチブを取って、彼女から「ごめんなさい」を言わせたい・・

なるほど~・・・・あはは~~






Little Mix - Wings 



イギリスの「Xファクター」の第8シリーズに優勝の4人組ガールズ・グループですね!





Chris Cox, Dj Frankie feat. Crystal Waters- Oh Mama Hey








そして・・・後半の筋トレパートの曲も、いい曲が、ずら~~~~~っ!!
ですね! 

神戸でジャザ&ランチ

kobe-j5

kobe-j4

六甲アイランドは、おしゃれな街ですね。

東京にいた時、同じジャザクラスで仲良しだったお友達が、
仕事で神戸に来るということで・・・
神戸ジャザで、ご一緒することができました~~♪
楽しかったです~~

花と緑あふれる街にある、とてもステキな施設です。

kobe-j26
おひかえなすって!??(笑)



kobe-j30


kobe-j8


kobe-j7


神戸ファッションマート

レッスン後のランチは、神戸ファッションマートへ、
バラ祭りがちょうど開催されてて、バラ園が満開でした!!
きれいなバラに癒されて・・・



kobe-j20


kobe-j25

kobe-j24

kobe-j23

kobe-j22

kobe-j21


kobe-j19






この広い会館のなかに、お店があります。

kobe-j9


kobe-j29


kobe-j10


イル・アルティスタ
覚えられそうにない、名前・・・
かつて、ジャザメンバーで、名前を3分割して、部分覚えしたお店ですね(笑)



kobe-j12

グリッシーニ ピザ、パン、は食べ放題で、とてもおいしいです♪

kobe-j13

kobe-j17

kobe-j16

kobe-j15



kobe-j31



kobe-j14


what we love 秋ウェア

what we love1

Jazzerciseアパレルは、もう秋物の撮影が行われたようですね。
秋もやっぱり、ボールドカラー、柄パンツ人気は続いていますね!



what we love2

プリントされたラインが後ろに入ってるデザインは、初めてですね!
オレンジのも、おもしろいバックデザインですね。



what we love3




what we love4


ジャケットにも ピカピカTシャツにも注目ですね!


そして、次のソングリスト R2-13は、こちら




BIKINI BODY 遠足2

そして、ジャザ友さん関西ツアーの、2日目は・・・

土曜日、BIKINIジャザ遠足 第2弾です    第一弾はこちら
横浜・東京・神戸からもお友達が来て、東大阪クラスへGO! 大変盛り上がりました。


18bikini1

寝転んで~と言われたので、ビーチ(?)に寝そべる(笑)
また、グアムに来た気分~(笑)


とても楽しいレッスンでした!
あれや、これや、いろいろ盛り上がりましたねぇ~~

サーキット形式のプログラムは、すごい汗が出ますね。
チューブの2曲が効いていますね!!
これで、みんなで、ビキニボディ~~~~(笑)



抽選会で、大当たり~~~

jazzerciseグラスをいただきました。
とっても うれしかったです!!!

(友達に、よく当たると責められる   
最近、よく当たるんですこれで、運 使い果たし

おうちに持っている2個と違う色で、これで全色そろいました~♪


La Costa センターのビキニボディです。


動き きれいですね!!
左半分は、インストラクターさんたちです。



↓ 追記、忘れてました
gokuu

ランチは、鉄板焼き、お好み焼きの 「悟空」
ピッチャーに入ったビールを注ぎ、乾杯~~!!
最高に、おいしいですね~!




CRAVE Print DolmanTee

広島のフラワーパレードで、イベントTシャツとして、
みなさんがいち早く着られていて、きれいでしたね!

さあ、待ちに待って私たちも~、と申し込んだら、発売すぐに売り切れちゃったみたいですね~~
ターコイズブルーをGETできて、ラッキーでした
GETできなかった方は、次の6月のチャンスを狙いましょ

18bikini2

Chacottの商品で、なかなかいいですね~~
ワンサイズですが、男性は大丈夫なのかな?
ピンクも欲しい~~笑  黄色もきれいですね。

グランフロント大阪 2

つづきです。
まだまだ、うめきた広場をブラブラ~~~

17gh9

Caffarel(カファレル)

イタリア・トリノ生まれの、ユニークでかわいいチョコレートがあるお店ですね。
大きなきのこが、かわいいですね





17gh19

DEAN&DELUCA

世界中のおいしいものを集めたマーケットストア、
東京では、よく行きましたが、・・・ついに大阪にも上陸ですねー

レストラン併設~行ってみたいですね

テラスは、流れる水と緑が見えて、癒されそうですね。





17gh18

そして、大人気のベーカリー
THE CITY BAKERY

NYマンハッタンで、20年以上も愛されているという、人気ベーカリー&カフェ


米ドラマ “SEX AND THE CITY” でも登場したことで、大人気、
TVでも放映されていましたが、何時間待ちとかになってましたよね~~

夕方なので、ほとんど売り切れでしたが、少し並べば買えました。
クロワッサンは、もちろん、なし~~


ブルーベリースコーンマフィン
メープルベーコンビスケット


2個だけ買いました・・・これしか、残っていないので、みんなこれを買う(笑)
でも、お味は、やっぱりおいしかったです





ジャザツアー後半の部、短時間の、グラフロツアーでしたが、結構楽しめましたよ

まだまだ、おもしろいこと、美味しい店、いっぱいのグランフロント
また、行かなくちゃね~~~♪

グランフロント大阪 1

17gh1

ランチの後は、今大阪で一番話題のスポット、グランフロント大阪 プチツアーへ  
CanCamツーリストじゃないけど、ごめんね


17gh2


おしゃれな話題のショップや雑貨店が立ち並んでいます。

平日なので、少し空いていたみたいですが、駅に通じてる通路のあたりは、
すごい人でした。

17gh3

ケーキ・カフェの キル フェ ボン
並んでいて、外まで長い行列になっていました

キルフェボンは、名古屋で行ったことあるけど、タルトがとってもおいしいですね
でも、何時間も並んでまでは・・・・





通路を渡り、北館

17gh4

ベンツのショールーム
こちらは、開店前にレシェプションパーティで来たところ→こちら


ここは、フロアーが大きく広げられるので、ジャザサイズイベント(笑)
できますよ~~~

コンベンション施設もすごく充実していて、イベントなどができるみたいです~
または、広島のように、ジャザサイズフィットネスセンター、どうですか?(笑)
プレミアじゃなくてもいいから~~~(笑)

こんな話が出るのは、ジャザサイザーツアーならでは、ですね(笑)





6Fまで吹き抜けになった「 ナレッジプラザ」

17gh5

The Lab.(ザ・ラボ)

先端技術に触れて、いろいろ楽しめるものがありましたよ~~



17gh6

デジタルスペース

最先端のデジタルファッション技術が体験できます~
指一本で、お洋服を自分に次々と着せかえられます。

後ろを向けは、お洋服も後ろ、足をびゅーんとあげれば、洋服も馴染んでそのように動く!
すごいですねぇ~~
横浜のお友達・・・黒いチュニックがお似合いよ





17gh7

次世代の美術鑑賞? 立体的絵画・・・すごいです!!

この時、ちょうど、はるな愛さんのショーがあって、見に行こうとしたのですが・・・
有料と知って、やめる~~(笑) 大阪のおばちゃんやな





17gh8

DOWNSTAIRS COFFEE
ベンツショールームに併設

ラテアート世界チャンピオン澤田洋史氏のカフェ、
よくテレビに出られています。
本格コーヒーやラテアートが楽しめます~~~

フードメニューや、ランチも充実していましたよ~。
ホロホロクッキーと、ラテで、ホッと一息~~~


世界チャンピオンの澤田氏は、たまにお店に出られるのか尋ねたら・・・
月一回くらい来られるそうです




つづく・・・

アフタージャザランチ ICHIRIN緑丘

横浜・東京・神戸から、ジャザ友さんが来てくれての熱いい2日間

1日目、金曜日は、マイホームのジャザサイズ~とても楽しい時間でした♪

横浜のPちゃんは、私が東京にいた時、仲良くしていただいたお友達、
1年前に、私が、彼女のホーム、市ヶ尾フィットネスセンターへ行って以来の再会
神戸のUちゃんも久しぶりの再会
とても楽しみにしていましたよ~~あ、わっくわっく~~(笑)
17ichirin2

アフターランチは、こちらで。

ICHIRIN COFFEE 豊中緑丘店

和モダンな造りがおしゃれで、落ち着ける店内です。
ランチセットは、サラダ、ドリンク付き。



17ichirin4

パスタチーム~~~♪



17ichirin3

ピッツァチーム~~~♪

マルゲリータも、半熟のせ卵ピザもおいしそうでしたが、
一番下のピザ、ピスタチオのピザです~珍しいですよね!

さて、私が注文したのは、どれでしょう?(笑)


いろいろシェアしまくり~~♪ 楽しすぎ~♪


17ichirin5

デザートは、250円プラスで、こんなに豪華なのが付いてきます~
アイスコーヒーは、たっぷり2杯あります。


ジャザ話、満載~~~交流も深まり、LINEのふりふり したり・・・(笑)
こんな光景、昔はなかったですよね ← 年寄りの会話

17ichirin9




17ichirin1

お店の前で、記念撮影~~~~
ありゃ、ほとんどモザイクやん


ランチの後は、観光でございます
この後、グランフロントツアーへ、GO!!!


イチリンコーヒー 豊中緑丘店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 千里中央駅少路駅(大阪モノレール)牧落駅