ホームパーティ

undefined


ステキなテーブルクロスに、シャンパングラス、ワイングラスがいっぱい~~
すばらしいホームパーティにお招きいただいて、とても楽しい時間を過ごしました。

home-p2

赤い缶のビールは、ジョエル・ロブションのビールだとかで、
エビスの薫り華やぐビールだそうです。

新たまとみょうがの料理、めっちゃおいしかったです。
Jちゃん作、レシピ聞いたのに忘れた~~また教えて・・

2レッスンの後なので、おなかペコペコ、格別においしいですね!!


EATALYの生ハム・チーズ

home-p3

キッシュもカネロニも めっちゃおいしかったですね♪ 

みんなでワイワイ、チーズフォンデュパーティ
フランスパンも、めっちゃうま

おいしいワインに、お話も弾みますね
しゃりすぎ注意(笑)




おしゃれな、デキャンタ、ワインがつぎつぎ空いていく~~(笑)

home-p4
おいしい高級ワインに、CanCamちゃんは、思わず頬ずり(爆笑)



バルサミコ いいものは、おいしいですね!

home-p5

タンカレー No.10 
ライムをこのジンで割ったのが、とっても爽やかでおいしかったです!!

自家製ペペロンチーノ・・・すばらしい~~


私、書記・記録係を任命され(笑)、楽しかったパーティ&ワイン名、料理等
UPするよう言われているので、細かくUPしております 
写真があると思い出にも残りますよね♪勉強になったこともたくさんあります♪

これ、ドライトマトと、何やったっけ?

home-p1

奥様手作りのコロッケ



そして、マイクロプレインの フードグレーダーが話題に~~

undefined

このチーズカッター、最高にいいらしいです

みんなで回して実演(笑)
サラダに、パスタに、おろしたてチーズたっぷり、贅沢ですね!

その他、いろいろ ステキ器具に、お料理好きメンバーは、目がハート
いいなあ~~欲しいですね~~

この後、とてもおいしいスィーツタイムに~~
これは、別記事でUPしました。

undefined

空いたワイン、大きなワインセラーの前に 整列!!(笑)

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、とても長居してしまいました。
すばらしい豪邸での夢のような時間~~



みんな、満足で、最後は、リビング横の床暖房のお部屋で・・・Zzz(笑)
くつろぎ過ぎやろ
undefined

ホームパーティのスィーツ

freshcakes2

ホームパーティでの、デザート担当は、
ジャザ界のパティシエ・Jちゃんです。

プロ級の腕前のJちゃんのスィーツは、どれもめっちゃおいしい~

桜のブランマンジェ・田舎風りんごのタルト・杏のタルト
・グレープフルーツタルト・苺のタルト



こんな贅沢なスィーツがいただけるなんて、幸せすぎるぅ~~~
桜のブランマンジェなんて、季節にピッタリで、なんておしゃれなんでしょう!

ごちそうさまでした


home-p10



freshcakes1

新地で乾杯

写真、たまる一方で、UPが遅くなりました・・・
(春は、プチイベント山盛り

先週の東・南大阪遠足、ランチの後、ファミレスで、ロ~~~ング・ミーティング(笑)
アメリカジャザ話で、盛り上がる~~

夜は、新地で乾杯ミーティング(笑)

shotobar2

和食もおいしいですね♪


shotobar1

フレッシュストロベリーいっぱいのカクテル & モヒート

その他、省略

レガーロ 石切

il REGALO di 2




il REGALO di 8

東大阪ジャザ遠足の アフタージャザランチです。
& Cちゃん・Hちゃんお帰りなさい会


イタリア料理 レガーロ il REGALO di


予約席、大きな窓からの眺めが最高

il REGALO di 3





il REGALO di 4

乾杯付きです(笑)

フォカッチャもおいしいです~お変わり自由 
10個も食べた方、どなた!?(笑)


il REGALO di 5

・ベーコンと春キャベツのトマトソース
・豚ミンチとグリーンピースのクリーム
・生ハムと筍のリゾット
・イカとルッコラのピッツァ




il REGALO di 1



undefined

Dolce デザート
・苺のジェラートとビスコッティ
・クレーム・ド・ブリュレ
・パンナコッタ レモンソース
・アフォガード(バニラアイスのエスプレッソがけ)


リーズナブルなお値段なのに、本格的! お気に入りのお店です!!

ジャザサイズ東・南大阪祭り♪

先週末は、東京、岡山、神戸、奈良・・・からジャザ友さんが大集合


undefined

土曜日は、東大阪ジャザ遠足、ランチ会、
そしてジャザミーティング昼の部(笑)、夜の部

日曜日は、南大阪日曜クラス2レッスンはしご遠足
その後、すばらしいホームパーティにおよばれしてきました

イベントのような2日間 楽し過ぎの 東・南大阪遠足でした。


3-23-24
※ランチ会場&ホームパーティ


踊って、食べて、踊って、食べて食べて食べて(笑)
しゃべって、笑って・・・・・

すばらしい充実の時間を過ごしました。少しずつUPしていきます。
(次は、北大阪祭りもやろうね




◆レッスン編

土曜のレッスンは、黄色の菜の花ウェアお揃いで、黄色軍団になって集合
たのしすぎ良太郎の最高のレッスンでしたね!

3-23-2
このパネル、テンションあがりますね~


日曜日・1時間目 
とても歓迎してくださってビックリ、ありがとうございます
このブログから、聞き惚れ大賞「One in a Million」Ne-Yoが登場
ということで、感動的でした~ とても楽しかったです♪

日曜日・2時間目 
P!NK の「TRY」では、「ツライ、ツライ」と、みんなで言いながら(笑)
がんばりましたね~!シアラでは、KYKYKY・・・♪(笑)
とても楽しかったです♪

日曜クラスは、どちらも、フレッシュなNEWクラス、
これから、応援したいですね~~~ 
皆さんもぜひ、遊びに行かれてみてくださいね

いつも イントラさんたちから、たくさんパワーをいただき、感謝です



3-23-3

泉大津市・・・初めて来たかも

3-23-4

この黒いディスプレイのダンベル、かわいいですよね!~

undefined

これは、新しい、jazzerciseロゴ入り紙袋ですよ~~~
dance will shape you
みんなに、「早く写真撮らなきゃ!」と言われ(笑)写真だけ撮らせてもらいました。


3-23-5


2日間 しゃべりつづけた、CanCamと私、声変わりしてます (笑)

ライカブルーシューズ

ry7

RYKAシューズ、日本でも買えるようになり、ジャザサイズジャパンからも
また販売されたりもしましたね。

でも、今回の新曲のテーピングで、テーピングチームが履いていた
ブルーのライカはなくて、これは、今は、
日本の公式サイトでは販売していません。

直接アメリカサイトに注文して、やっと到着、
きれいな色で、掃きやすく、動きやすくて、いい感じです~


鮮やかなターコイズブルーが さわやかですね
あ、ヘーコイタじゃないですから(笑)

tape13
taping 風景



今日は、新曲いっぱい体験できました
楽しかった~~~~
でも、フリは、ほとんど忘れる~~メグミンさん天才です


オープニングからノリノリで・・・

DaCav - "NA NA NA"


R1-13 フリフリ

今回は、早い新曲にビックリですね

さっそくメグミンさんから、フリフリ投稿いただきましたよ~
そのまま掲載させていだだきました。
メグミンさん、いつもありがとうございます

まだ体験していないのに、こんなにたくさん~ビックリ、うれしい~
皆さんも参考にされてくださいね。
楽しんでいきましょう



04. Got Me Good


Ciara - Got Me Good


A.(1)プリエマーチ  後ろ・後ろ・前・前 (2)ローでサイド・タッチ 右左

B.(1)バックフラットでランジ・スライド 両手後ろで背中を床と平行で両足ホールドでランジを右左
(2)上体を起こしてランジ・スライド 両手後ろ右左に上体をスィング 右左

C.(1)オープン・プリエ  右手ヒップ、左手ヒップ、右手骨盤、左手骨盤の順で手を置く 
(2)8の字・ヒップロール





09. Telescope

Hayden Panettiere - "Telescope"


A.(1)クロスタップ 右ダブル & クロス・ニーリフト 右ダブル (2)クロスタップ 左ダブル & クロス・ニーリフト 左ダブル 
B.(1)ツイスト 3クイック(右左右) 3クイック(左右左) (2)ツイスト ノーマル 4シングル
C.(1)トラベリング・トリプレット 左を向いて右肩を下げて両腕オープン、右前進 右を向いて左肩を下げて両腕オープン、左前進 (2)8ジョグ・バック
 






11.Man Like That


Gin Wigmore - Man Like That


早いよ~
ペンデュラム・ロックは、スィングとは違うみたいです。

イントロ: ペンデュラム・ロック
A.(1)右シャッセ&左レッグリフト (2)左シャッセ&右レッグリフト (3)左からペンデュラム・ロック シングル 4 上体をサイドにリブスライドをいれる感じ
B.(1)ホッピング・ヒールタッチ 4前進&4バック アームズ:前後にスィング




 
15. I Cry

Flo Rida - I Cry


イントロ:プリエ・ランジ
A.(1)シャッセ&クロスオーバー 右移動、左移動  (2)4スキップ・バック (3)プリエ・ランジ 両手を斜め下にして、右左で前進  
B.(1)右を向いて、右パンチ上、左パンチ上、右前パンチダブル  (2)左を向いて、左パンチ上、右パンチ上、左前パンチダブル (2)ディグ シングル・シングル・ダブル シングル・シングル・ダブル





17.Turn Around

Conor Maynard - Turn Around ft. Ne-Yo


言われる前からTim Robertsとわかるコリオ。
あまりこだわらずに踊った方がいいみたいです。Timもいい加減らしいので(笑)


イントロ: シャッフル・ステップ 右向き、左向き アームズ: 両手上でリブ・リリース ダブル 下でダブル
A.(1)右を向いて、肩の高さ位に両肘を曲げてリブ・リリースでホールド&リブ・リリース ダブルでトリプレット (2)左を向いて、両肘を曲げてリブ・リリースでホールド&リブ・リリース ダブルでトリプレット (3)スタイルをいれてサイド4ウォーク 進行方向にリブ・スライド 肘を伸ばして曲げる 右移動、左移動

B.(1)バック・クロス・タップ 右ダブル 左ダブル (2)クイック・3ニーアイソレーション(右左右) クイック・3ニーアイソレーション(左右左) (3)ノーマル・ニーアイソレーション シングル 4 後半 左回りで回りながら

C.(1)シャッフル・ステップ 右向き、左向き アームズ: 両手上でリブ・リリース ダブル 下でダブル (2)オープン・プリエ ホールド リブ・リリース 最初、右を向いてシングル・シングル・ダブル シングル・シングル・ダブル


R1-13 新曲

いよいよ楽しみな、ジャザサイズの新曲が始まりますね
私のお気に入り曲を紹介します。

Gossip - Move in the Right Direction


3人組のロックバンドですが、
ヴォーカルのベス・ディトーすごいインパクト&存在感ありますよね

巨大迫力ビジュアル系・・・?(笑)
世界的HITをとばしている、ゴシップ、これもいい曲ですね




そして、今回、2曲に登場しているフロー・ライダーがいいですよ~!!

Flo Rida - I Cry


まずこの曲は、アルバム「Wild ones」から4枚目のシングル、
これは、1988年の名曲、Brenda Russell 「Piano In The Dark」
をサンプリングしています。

歌詞に、「日本の地震の被災者と生存者に祈りを・・」という一節も登場するなど
内容も話題となっています。




Olly Murs feat. Flo Rida – Troublemaker


オリー・マーズがフロー・ライダーとコラボ、いい曲です♪





Conor Maynard - Turn Around ft. Ne-Yo


注目のUKのシンガーコナー・メイナードの1stアルバムからの曲、
NE-YOも彼の才能を絶賛、ピチピチの20歳、今後も期待大ですね





Taylor Swift - I Knew You Were Trouble


テイラー・スウィフトの大HITアルバム「RED」から、また今回も登場ですね。
この曲は、元恋人であるワン・ダイレクション ハリー・スタイルズについて
書かれたものではと噂になっていますね。





Ciara - Got Me Good


今回もシアラ登場
アップテンポなダンスソングで、ノリノリです
このPVのダンスもめっちゃカッコイイですね

このPVの注目点!!
日本人ダンサー、ケント・モリが出演しています!

マドンナのツアーバックダンサーで、マドンナがマイケル・ジャクソンと奪い合ったという
ことで、マイケルの死後、有名になった日本人ダンサーですね。


ciara


Japan conference &新曲

j-c7

j-c6


j-c4

jazzercise Spring2013 Franchisee Conference

昨日のインストラクターミーティングは、東京は、ミッドタウン、
そして、各地、豪華会場で同時開催、

リッチ(Richard Mundy)とサラ(Sarah Fritz )が日本に来られ、ライブ中継、
アメリカのジュディシャナ(写真)ともライブ中継でつながった
カンファレンスだったそうで、画像が流れていましたね。
(リッチ発信の画像をお借りしました。)

今までにない、すごいミーティングだったんですね
ジャパンからの報告が、FBにアップされるかな~?楽しみです


d-line101


先週には、新曲リストが公開されましたね → こちら


今週から新曲が入ってきますね~~
いつもは、4月初旬ごろだったのに、早くなって、ビックリ
楽しみです

Lei can ting ルクア店

lie-3

遠方から来てくれた、イントラのお友達と久々に会って、乾杯~
私は仕事の後だったので、特においしかったですね


おしゃれな、大人のアジアンダイニング
Lei can ting(リー・ツァン・ティン)


箕面店には、行ったことがあるけど、ルクア店は、初めて

全国から取りよせた、旬の食材を使った荘園中華
本場一級点心師の作る本格飲茶が特徴です。


lie-4

旬の荘園野菜サラダ


lie-5

上海点心師手作り小龍包



lie-1

若鶏の唐揚げ



undefined

鹿児島県産 茶美豚と農家野菜の酢豚



undefined



最後は、蟹肉とシャキシャキレタスの炒飯・・・これは、写真撮ってないですねぇ
お野菜たっぷりで、どれもおいしかったですよ



lie-2

とても楽しく、幸せな時間でした

ほとんどモザイク