スープカレー&愛妻の日


31-blog255



このスープカレー、いただいたので、作ってみました。
一時、ブームでしたが、スープカレーを作るのは、久しぶり~~

ピリッと辛くて、これ、イケます


31-blog256

お野菜、タップリにしましたが、お肉も下に入っていますよ



31-blog254

1月31日愛妻の日だそうです。

昨日、友達とフラワーショップに行って、この貼り紙を見つけて、
へぇ~~~
そんな日、あるんだね!と感心
でも、愛夫の日なんてのは、ないよねぇ~~~ と話す(笑)

友達がすぐこの写真を旦那様に送信!(お花を期待して??

そしたら、返信に
1(アイ)、31(サイ)の語呂にちなんで、愛妻の日というんだね
と書いてあったそうで、

へぇ~~~~~~ そういうことなんだ
何も考えていなかった
奥様へ花をプレゼントしようと、お花屋さんの戦略でしょうか(笑)


ちなみに、私も主人にこの写真を、LINEメールで送ってみましたが・・・・
まだ、昨日のメールなのに、まだ既読になってない
・・・メール見てもない(笑)


しゃぶ亭

syabu2

千里中央にある、しゃぶ亭

一人鍋しゃぶしゃぶでは、大阪で一番の老舗で、
長年営業されている人気のお店です。


普段忙しくしている子供たち、なかなか予定が合わないのですが、
この日は、たまたま家族4人でお昼に集まることができたので、
娘の誕生日祝いということで、しゃぶしゃぶランチをいだだきました。

こちらのお店、ランチは、お手ごろ・お得な値段になっているので、気軽に入れます。
店内は、大きな楕円形のカウンター席になっていて、中にいらっしゃる店員さんは、
とても親切です。


syabu3

牛ロース定食
豚ローズ定食

季節の野菜盛り合わせ
お肉
香の物
自家製ゴマタレまたはポンズ
中華めん(特製スープ付)
ライス



産地、品質にこだわったお肉と、
旬の野菜や彩りにもこだわり、お昼は12種類の食材を盛り合わせてあります。

ライスは、お変わり自由なので、男性でもお腹いっぱいに~~


syabu4

秘伝のゴマたれが、ヘルシーだし、本当においしいです
35時間すり潰し!12種類食材をプラス、14日熟成 
だそうです!! すごいですね

ネギ、ニンニク、豆板醤、一味唐がらし 薬味にもこだわっています。


極上のごまダレで、いただくお肉、最高においしいです~~~


syabu5


主人は、を飲んでいましたが、しゃぶ亭には、ソムリエがいらっしゃるそうですよ~
ワインも厳選してくださるそうです。


undefined

お肉のあとのお楽しみ、締めの中華めん
これが、最高においしいです!
これが食べたくて、こちらのお店に来る人もいるというのもわかりますー!

野菜とお肉の出汁の旨味がいっぱい~、これは至福の時ですねぇ~~


undefined

ところで、お店の名前の ”しゃぶ亭”

しゃぶちん と読むそうです。
お店の人に聞くと、中国読みだそうです。

長年通っている方でも、しゃぶていだと思っている方いるみたい~~~(笑)

undefined

娘は、職場で、サプライズのバースディプレゼント、花束&ケーキをもらったそうです。
いい職場の方々に恵まれて、よかったね~~


undefined

主人と私からは、娘が欲しがっていた、結婚式に着るパーティドレスをプレゼント


なんと、娘、今年、友達が6人も結婚式をするそうです

娘のボーナスは全部、お祝い金!!!?(笑)




ブルーノ・マーズ TV出演

"世界No.1メロディ・メーカー"
ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)来日中、

和み系の癒される曲、大好きな方、多いのでは??

昨日出演していた、 「ミュージック・ステーション」見ましたか?

トークもユーモラスで、とても好感持てましたね。
大阪に行きたいって、言っていましたね 来て来て~~



こういう動画は、すぐ削除されるかもしれません・・・
見れなくなっていたら、ごめんなさい~~


大ヒット曲「Just the Way You Are」を少しと、
「Locked Out Of Heaven」を歌ってくれました!

今のジャザサイズ新曲、ダンベル曲で、タイムリーですね
「Just the Way You Are」は、キツイ筋トレを思い出しますね~

26日(土)には、恵比寿ガーデンホールで初来日公演です!




先週のMステには、
ワン・ダイレクション(One Direction) が出ていましたねー!
↑好き

ワン・ダイレクション過去記事

新曲披露してくれましたが、
『What Makes You Beautiful』は、歌わなかったですね。
でも、この曲をタイムリーに、ジャザに入れてくれたイントラさん~~~、
(≧∇≦)ъ ナイス!です


新曲体験・KE$HA 他


新曲いっぱい体験できて、めっちゃ、楽しい


カンナムスタイルは、やればやるほど、楽しくなってきますね

小太りおじさんPSY(サイ)に負けないように、弾けましょう(笑)
そのうち、馬が登場するかもね ←ウソ


目玉曲、KE$HA いいですねぇ~~

ティムの振り付けっぽい
聞いていた通り、初回は、あちこちで、お見合い状態!?
アタフタ~~~それもまた楽しいんですよね!
終わった後は、ざわめき、どよめき、ときめきが~~(笑)

リブをスライドさせながらの横へのマーチ、ファンキーリブウォークだっけ?
忘れたけど、カッコよくやりたいですね

ラストは、フリーみたいで、カッコよく決めポーズ!!!
ここで、コメント募集
あなたのこの曲のラストの決めポーズは、どんなのですか??

まさか、カンナムスタイルポーズ?   (笑)
これは、冗談ですが、 決めポーズ、教えてくださいね
(※ maoちゃんのコメント見て、書いてみました^^)



マルーン5きた~~~ヾ(>▽<)o
アッパーにキックも楽しいです♪

◆噂のTape Five 「A Cool Cat In Town」
こんな曲も楽しいですね!
う~ん、いいかも ♪ 最後はクールなCATになって!?


◆エジプシャンアーム MとW(笑) ・・・っていう曲も楽しいですね♪


ジョグスクート(?)とかいうのも出てきて、
これにも ワナワナレッグ、登場
早すぎて、できないまま・・・・・あ~~終わってもた (笑)


リアーナも ◆ピンクも、キツイ筋トレですね。

先取りで新曲やってるアメリカのFacebookで、きつい曲・効く曲は何?
という質問に、この2曲にコメントが集中していたので、楽しみにしていました(笑)
筋トレも、いい曲なので、楽しいですね・・・・!?



d-line101


ジャザサイズジャパンから今日発売だった『RYKAシューズ』、
買えた方いらっしゃいますか?
3時に注文受付開始で、即、完売だったそうですね。
買えた方は、すごくラッキーですね
ryka-b
このシューズ、動きやすいですよ~~
同じシューズの色違いを持っています。 
ryka-p
紐は、ついているのは、グレーですが、
私は、テーピングチームを真似てピンク紐にしました

※ライカも、まったく買えない状態の時もありましたが、取り扱いする所ができたりして、
状況は変わっているようですね。
日本でも、昨年秋に、この機種はネットで販売していましたね。
でも小さいサイズは、どんどん売り切れになって、今は25cmしかないようですね・・・



d-line101


choco

ジャザメイトさんから、いただいたかわいいチョコレート
私のブログを見てくださっているそうなので、写真UPしますね~~





ポパンクール・カフェ ランチ


12popin2


12popin3

北摂の船場にある、
Popincourtcafe(ポパンクール・カフェ)

何回も登場していますが、好きなカフェです 
カジュアルで、ちょっとおしゃれ、アンティーク調で落ち着ける雰囲気ですね。

北摂の大人気のカフェ 「ノイ・カフェ」の姉妹店で、この系統のお店は、
全部ステキです ランチのお味もです!!



12popin1

厳選野菜のサラダ&スープ


12popin5

本日のパスタセット



12popin7

牛肩肉の赤ワイン煮込み





12popin8


31-blog195



12popin4



12popin6


あれっ、簡単すぎましたか?(笑)

行ったの、大分前なので、忘れちゃったのさ~~



新曲R5-12 フリフリ

メグミンさんから、カンナムスタイルの動画情報をいただきました!!



乗馬ダンスで、弾けて踊って、楽しすぎですね~~~
まだやってない方には、ネタバレですが(笑)


そして、メグミンさんが、フリフリ投稿してくださったので、載せておきますね。
コメント欄より、そのままコピーさせていだだきました。
振りの参考に、どうぞ~
メグミンさん、いつもありがとう~~


カンナムスタイルと、もうひとつの目玉曲は、ティムの振り付けのKE$HA
楽しいみたいですよ~ワクワク~~~

14. Die Young / Ke$ha



両肘を引いてのファンキーマーチや、リブを入れてのマーチ、やっぱり、Tim Robertsのコリオでした。リブを入れての横へのマーチがやりにくいです。
ターンし損ねると、スタジオのあちこちで、お見合いになっちゃうかも。

イントロ: 両肘を伸ばして曲げてランジ・プリエ
A.(1)クロス・ボールチェンジ ダブル 右左 (2)ターン、右肩前で前方向にサイド・4ファンキーマーチ アームズ:両肘を引いてのリブ・リリース 左肩前で同様に (3)ターン、クロス・ボールチェンジ ダブル 右左 (4)右肩後ろで後ろ方向にサイド・4ファンキーマーチ アームズ:両肘を引いてのリブ・リリース 左肩後ろで同様に
B.(1)スタイル入れてサイドにマーチ (進行方向逆にリブスライド、腕を伸ばして)右4、左4 (2)両肘を伸ばして曲げてランジ・プリエ ダブル 右向き、左向き
C. オープン・プリエ リブ・リリース ダブル 両手下で右向き、左向き 両手上で右向き、左向き




06.Play Hard



A.(1)上体をローでステップ・タップ 最初、右荷重、左タップ 右タップ ノーアーム (2)上体を起こして、マッスル・アーム 右・力こぶで左タップ、左・力こぶで右タップ 
B.(1)ターンアウト・トリプレット 右左 (2)シュガー ロー・ロー・ハイ・ハイ
C.ニーリフト・クロス ダブル



07.Don't Stop The Party / Pitbull



ヒップウォークとヒッププッシュ、歩くと歩かない。

イントロ: 斜め下に4リピート・ジャブ
A.(1)肘を曲げ後ろに引いてヒップウォーク シングル・シングル・ダブル シングル・シングル・ダブル 2セット (2)肘を伸ばしたまま、ショルダーロールバック・ヒッププッシュ シングル・シングル・ダブル シングル・シングル・ダブル 2セット
B.(1)右斜め前を向いて、ロック・ランジ 前・後ろ・前・後ろに荷重 (2)右斜め下に向かって、左クロス4ジャブ・リピート (3)左斜め前を向いて、ロック・ランジ 前・後ろ・前・後ろに荷重 (4)左斜め下に向かって、右クロス4ジャブ・リピート 
○ブレイク: センター向いてジャブ



08.A Cool Cat In Town



エンディングに決めポーズがありました。

イントロ: クローズでヒップシェイク
A.(1)ヒップリフト シングル 右から4 (2)右手フレックスハンド、肩の高さで腕を伸ばしたまま、左手腰、右向いて右4ヒッププッシュ (3)ヒップリフト シングル 左から4 (4)左手フレックスハンド、肩の高さで腕を伸ばしたまま、右手腰、左向いて左4ヒッププッシュ
B.(1)ホッピング・ヒールタッチ シングル 右から4 (2)バック・ボールチェンジ 右左 *後半、方向転換: 右を向く、左を向く、前を向く



このTape Five の曲、”エレクトロスイング”というジャンルになる
そうですが、独特な雰囲気ですよねぇ~
結構、ツボな方もいらっしゃるのでは?

こんな音楽が楽しめるのも、ジャザサイズならではですね



    R5/2012 MUSIC LIST

R5list


新曲体験・カンナムスタイル

カンナムスタイル、・・・前回記事
gan



乗馬ダンスがありましたねぇ~~~

遊び心あり、楽しくて、ジャザサイズ最高



昨日、maoちゃんが書いてくれたコメントを参考に・・・

イントロ ホップタッチ
グレープバイン 右左
ホップヒール(3カウント目 止める) 右左

ホップタッチ

その後が、楽しい(?)乗馬ダンスですね~
(ここは何て書いたらいいか、わからん)


ひざワナワナ (ニーシェイク?)これに手を上下


みたいな 感じでしたね。適当すぎ(^^;;

ワナワナと手・上下が、maoちゃんが書かれている通り、むずかしい~~~
きっと変な人になってます(笑)


オープニング新曲も体験できて、テンションアップ~
大ヒットしている、ブルーノ・マーズの曲は、ダンベルエクササイズ、
他にも体験できたけど、忘れた~~


ますます楽しみなジャザサイズですね!!



ジャザサイズ新曲 R5-12 No.2

ジャザサイズ新曲 R5-12 No.1
続きです。
お気に入り曲を紹介していますが、たくさんありすぎ~盛りだくさんですね

SOBREDOSIS - KAT DELUNA FEAT. EL CATA



ラテン~~気分で、ラッタッタ~~
キャットデルーナが El Cata とコラボ!
かなりいい曲、ノリノリになれそうですよ(笑)




GIMME DAT – CIARA



そして、シアラ~~~
長身のシアラ、めっちゃかっこいいですね
PVのすごいダンスにシビれてください(笑)




DON'T STOP THE PARTY - PITBULL FEAT. TJR



ピットブルです。
最新アルバム『Global Warming』からの楽曲。




DIAMONDS – RHIANNA



"光り輝く 今夜 あなたと私
私たちは空に輝くダイアモンドのようね"

深みのあるサウンドは、心に染み入る感じで、リアーナの歌声は、
聴き応えありますね。
マイナーなテンポですが、内容は、希望に満ちたハッピーな歌です。

ジャザサイズでは、筋トレパートの曲みたいですね。




TRY - P!NK



ピンク、いい曲ですねぇ~~~
切ないピアノのメロディと、心揺さぶられる歌詞が心に響いてきます

ミュージックビデオは、ピンクが ”これまでのビデオの中でも最高 ”と絶賛
しているそうですよ~。

ミュージックビデオには、すごい(!笑)がたくさん登場します。
学生時代は、体操の選手だったそうですが、すごいですねぇ~~
アクロバティックなダンスにビックリ~~



ジャザサイズ新曲 R5-12 No.1

いよいよ新曲が入ってきますね
楽しみな曲、ありますか~?
体験した方、報告お待ちしていますよ~~

今回もいい曲ばかりですが・・・ まずは、一番話題になっているこの曲

GANGNAM STYLE - PSY



オッパ、ガンナムスタイル~~♪

爆発的大ヒットしている、韓国のアーティストPSY(サイ)の曲ですね。

You Tube 8億回再生で史上最多だそうです。
今見たら、12億回、超えてました

GANGNAM STYLE(ガンナムスタイル)=「江南スタイル」
韓国ソウル市内の江南区のことだそうですが・・・意味不明(笑)

でも、弾けぶりがすごすぎて、ダンスも面白そうで、
なぜか、ハマってしまう(笑)

これが、ジャザサイズにどう登場するのか、すごく楽しみですねぇ~
もし乗馬をイメージしたこのダンスを取り入れてくれていたら
・・・ウケます




THIS KISS - CARLY RAE JESPEN



そして、売れに売れている Carly Rae Jepsen(カーリー・レー・ジェプセン)
続いて3回、ジャザサイズに登場ですね。今回の曲も大ヒットしています。

カーリーは、今回もとてもキュートです!




DIE YOUNG - KE$HA



"どんな一日でもこれが、自分にとって最後の日であるかのように生きるということ、
そして自分がどんなに年をとっても若い心を持つということ"
と、この曲についてケシャ本人が語っています。

クラブうけするダンスビートで、サビもいいですよね

ミュージックビデオは日本で撮影されたそうで、うれしいですよね。
東京メトロが映し出されています!






そして、男性アーティストの曲を3曲紹介、どれもすごくいい曲


PLAY HARD- DAVID GUETTA FEAT. NE-YO & AKON



デヴィッド・ゲッタと、Ne-Yo, Akonです。





LUCKY STRIKE - MAROON 5

これは、先日紹介しました こちら




ジャザサイズのフリはこれ


ちょっと、フリ残念賞ですか(笑)
でも、楽しそうですよ♪




LOCKED OUT OF HEAVEN - BRUNO MARS



ブルーノ・マーズ 大好き
歌詞的には、少し、セクシャル~~

ちなみに、PVの映像が所々乱れるのは、意図的な演出だそうです




Springコレクション デジタルカタログ

spring13-2
spring-13


Spring 2013 Jazzercise Apparel Catalog

 クリック 


Spring Collection のすべてが、デジタルカタログで、
パラパラ見れますよ
拡大も自由自在、詳しく見れます

PDFファイルでも 全ページ、ダウンロードできるので、印刷にも便利です。



SHOPでの販売は、1月21日(月)(アメリカ時間)からです。

春は、HAPPYなシーズン
黄色やピンク、明るくカラフルな、ウキウキするウェアがいっぱい