POTTO No.2

potto2-1


食堂カフェ potto

ミートソースとパンケーキのお店、
以前は、パンケーキを食べたのですが、今回は、ミートソースを~



potto2-3



potto2-5

牛スネ肉の千本筋を使用した 自家製ミートソース生パスタ
マンゴージュース



potto2-4

今、ポルチーニに凝っているという、友達は、これ!

自家製 森薫るクリームソース 生パスタ





セルフサービスで、気楽で、お得なメニューになっています。
テイクアウトもできるんですよ~~

こんな形態は、めずらしくて、おもしろいですね


ホッと一息つける、心地よいカフェですね。



potto2-6


前回記事はこちら



伊丹でジャザサイズ

swan2


今日は、クラスの友達と、近くのジャザ遠足に行ってきました。
館内からも、紅葉が見える、きれいな施設でした。


伊丹は、以前はジャザサイズがない所でしたが、できたんですねー
家から、近い~~~


神戸の友達も来て、とても楽しいレッスンになりました
かわいらしいイントラさんで、また新しい出会いに感謝です

近いので、また遊びにいかせていただきますね




ジャザサイズ、いろいろな場所に、どんどん広がっていってほしいですね!


swan1



広島 3 酔心

hiroshima-suishin2

笑いや感動いっぱいのすばらしいレッスンの余韻に浸りながら・・・
広島駅へ戻り、広島のジャザ友さんたちと晩御飯を食べて帰ることになりました。

広島は、ジャザ天国なので、本当ならもっといて、レッスンを受けて
帰りたいところですが・・・主婦の私たちは、とんぼがえりの日帰り~~


広島といえば、牡蠣


駅のASSEに行き、オイスターバーに行ったのですが、1時間待ち~~
待ち時間が少なかった、 ”酔心”へ行きました。
こちらも広島の銘店なので、楽しみです。


カキたたき
hiroshima-suishin3
かきバター焼き

おいしい~~~~ 


hiroshima-suishin4

お待ちかねの乾杯~~


hiroshima-suishin5

牡蠣釜めし おいしかったです~~


穴子めし ・・・これも有名
カキフライと釜めしの定食(?)  これもおいしそう~~~
hiroshima-suishin1

最後に広島の味も堪能できて、お話も弾み、幸せな一日でした

広島のジャザ友さんに、たくさんお世話になり、感謝です!
ありがとうございました!



※ カメラが壊れて写真が撮れない私でしたが・・・
写真は、Jちゃんにいただいたものを使わせていただきました



広島 2 とうてつ庵&レッスン

広島記事、途中で止まっていてすみません~~~

リアルタイムで、会場写真の次につづいて、スマホからいろいろUPする
つもりだったのですが・・・1枚で、終わってしまいました~~


あの会場写真のすぐあと・・・

デジカメ、ブッ壊れました~~~


え~~~~、写真がない???


ショックな私に・・・
デジカメ使ってと言ってくれたり、
変わりに、カメラマンになってくれたり、
そして、向こうで出会った、優しい広島ジャザ友さんが、写真送ってくれたり・・・

それで、写真をいただき、思い出キープすることができました
本当に感謝です!ありがとうございます!
そのデータで、ブログもUPしていきますよ~~~



12-hiroshima2


この日は、サンクスレッスンの日、イントラさん10周年のお祝いもあり、
わくわくしながら、広島へ・・・

新幹線の中で、友達と合流、
そこで、レッスン参加申し込み書に記入、
Jちゃん、ボールペン持ってないというので、貸してあげたら・・

「あ、やっぱり持ってました

12-hiroshima1


じゃ~~~ん こんなにたくさん!!!

めちゃめちゃ持ってるやん!!(笑)

全部、ジャザボールペン!!
アメリカイベントの記念ボールペン、毎年のものがありますね。




あっという間に広島到着。
広島から、電車でへ行きます。

12-hiroshima6

車窓より・・・



12-hiroshima7


しゃべりすぎで、乗り過ごし~~(笑)

「新広」で降りるつもりが、ひとつ向こうまで行ってしまいました~


お昼はお蕎麦、

会場すぐ近くにある、このお店は、ジャザサイザーなら誰もが知っている、
いまはもう廃業された、カリスマインストラクター Y師匠 の妹さんが
経営されているというお店。
とってもおいしい手打ち蕎麦を出してくれるそうですよ~~~

12-hiroshima8

読めませんね


"饕餮庵 (とうてつあん)" です。

開店前に到着したので、すんなり入れましたが、開店後、一気に満席、
人気のお店のようです。

12-hiroshima21



たくさんのメニューがあって、どれも 
二八そば、生粉そば、田舎二八、田舎生粉、茶そば、の5種類の麺が選べて、
バリエーションが豊富です。

私は、天ぷらセイロの生粉そばにしました。

12-hiroshima9



鴨南セイロ 

12-hiroshima5

セットのミニ天丼、大きいし、おいしそうでしたよ~~

そばつゆもいただいて満足・・・とてもおいしいお蕎麦でした





この後、イベント会場へ・・・

12-hiroshima3



12-hiroshima4

30-.jpg
この後、デジカメ壊れる~~


とても楽しいレッスンでした。
みんな温かくて、感動もあり、笑いもあり、参加させていただいて、
とてもうれしかったです。

久々に広島ジャザ友さんともお会いできたり、新たに出会いもあって、
これもすごくうれしいですね


「ジャザサイズ、好きですか~~?」
「ジャザサイズ、最高~~~!」


どこででも、心がひとつになれる、ジャザサイズ、最高!


ラストの曲 「One Heart」
東京以来に、やりました~~~思い出の曲なので、感激です


抽選会でも、大当たり~




12-hiroshima22


広島


今から、サンクスレッスンに、参加します!




☆…SAKKO…☆

パン・ド・ウィッチ (Pan de Witch)

pand2


パン・ド・ウィッチ (Pan de Witch)


新石切にもパン屋さんがたくさんあるのですが、ここのパンおいしいよと
教えていただいたので、ランチの後に、GO

おいしいパンは、売切れてしまうそうです。


pand3

お店の前に・・・かわいいディスプレイですね。




pand4

一番人気の あんバター(下)
ちょっと温めていただくと、めちゃうまでした~~






pand5

オレンジパンは、朝食に~~


クリームパンもおいしいそうですよ。この日は、売り切れでした~!
あんバター、とてもおいしかったので、また買いに行きます





レガーロ 石切

REGALO2

東大阪ジャザ遠足の後のランチ、遅くなりました

とてもステキなお店に連れて行ってもらいましたよ~~~!

まずは、紅葉の中を珍ドライブ~~~(笑)
急な坂道(石切参道)を上ったところにあります。

外観、おもしろいでしょう?景色がよく見えるような造りになっています。


イタリア料理 レガーロ il REGALO di


REGALO3




REGALO5

ここが入り口、2階へあがります。



REGALO4

眺めがすばらしくて、びっくり!!
大きなガラス張りの窓が、ぐるりにあって、高台にあるので、市内や遠方までの景色が
眺められ、爽快な気分~~♪





REGALO1

本日のスープ



パスタ、リゾット、ピッツァより選択

海老とカブのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

REGALO7

マッシュルームのピッツァ




REGALO8

アンチョビとルッコラのトマトソース ミモザ仕立て

ルッコラいっぱい~~~




REGALO9



デザート&コーヒー/紅茶

REGALO6

上から・・・

りんごのタルト

カボチャのパウンドケーキ カボチャのソース

黄ゆずのパンナコッタ






REGALO11

バニラアイスのエスプレッソがけ


どれもおいしそうでしょ~~~♪



反対側の窓からは、大きな仏像が見えて、不思議な景観

REGALO10

そして、参道に、なすのキャラクター・・・?
よくわからないけど(笑) 次々とキャラクターが現れ、
窓からの景色をいろいろと楽しませてもらいましたヾ(>▽<)



このお店、おいしくてかなりよかったです~~また行きたい~~


SPORTEC jazzercise No.2

sportec3-1

3日目、今日は、たくさんのレポーター(笑)の友達が行って、リアルタイムに
このような写真を送ってくれました。

北海道から沖縄までの、ジャザサイズフィットネスセンタオーナーのレッスンが、
受けられるなんて、すごいイベントでしたね。

ステージもセンター風に作ってあって、センターの雰囲気が味わえますね。


今日は、急遽開催された、ジュニアジャザサイズクラスも注目でしたね!

モニターに表示される、インストラクター名がかっこいいですね




今後、ますますジャザサイズが発展しますように~

& こんなイベント、大阪でもやってください~~(笑)


sportec3-2

こちらは、ジャパンFBにUPされていたレッスン風景、お借りしました。

後姿は・・・知っているジャザ友さんばかりー!(笑)
皆さん、背中がセクシーで、きれいです!

私も東京にいたら、受けに行ったのにな~~




SPORTEC jazzercise

SPORTEC1


東京ビッグサイト、SPORTEC jazzercise、盛り上がっているみたいですねー!



SPORTEC2

今からこのスペシャルクラスに出るんですねー!
無料?ええなぁ~~

写っている指は、CanCamレポーターの指です

今日は、レポーターがたくさん・・・?




ジャザサイズ R4-12 No.2

新曲、目玉曲の Taylor Swiftやりましたよ~
やっぱり、ティムの振り付けっぽいですね
楽しいけど、ニュアンスが難しいです~~~~

※動きの参考”フリフリ”は、前記事でメグミンさんが投稿してくれたものを UPしています。


新曲は、いろいろやりすぎて、何が何だか、わからなくなってる
時期ですね~~(笑)


友達が、メールで、オッオーオッオーの曲が腕ぐるぐるして
楽しいっていうから、
オッオーオッオーニッキー・ミナージュに、腕ぐるぐるはなかったよなぁ
~~って思ってたら・・・

Fist Pump, Jump Jump(ft. Greg Tecoz) // Ying Yang Twins



これでした

これも、めっちゃ、オッオーオッオー でしたね(笑) 
すごいゴキゲンナンバーですね

腕、ぐるぐるなんだぁ~~
ぐるぐる、流行っていますね←内輪ネタ







私、初めてやった時から、めっちゃハマった曲があります

Speechless // DJ Zilos

ちょっとバージョン違いですが・・・


シャッフル・ボールチェンジ こんなの初めて おもしろいですね

久々に登場の、ジャズスクエアが、楽しいです
そして、キックボールチェンジ~~

LA LA LA・・・・・最後は、歌いますよ~~~(笑)






そして、待ち遠しい曲は、売れに売れている、
"カーリー・レイ・ジェプセン"

Good Time // owl city & Carly Rae Jepsen



Owl Cityとコラボの新曲です♪
爽やかなエレクトロ・ポップで、今回もいい感じです!!






Turn Up The Radio // Madonna



マドンナ、最新アルバム『MDNA』からのサードシングル曲です。

イタリアで撮影したという、このMVも楽しいですね。

ジャザサイズでも、楽しみにしていますが、
・・・なんか、変な動きだよ~という、噂は聞きましたけど









Let It Roll(Delux Version) // Flo Rida



そして、風呂沸いた~(ひーちゃん作)ですね(笑)

このMVに、FLO RIDA自身は、登場していません。
どこかの(笑)おじさんが、ワイルドに踊り狂うMVです
激アゲですよ~~








Get It Started(feat. Shakira) // Pitbull



そして、ピットブル
シャキーラが登場です。



b-30-line



筋トレパートのお気に入り曲を3連発



As Long As You Love Me(feat.Big Sean) // Justin Bieber




maoちゃんの話では、キツイらしいですね



One More Night // Maroon 5



マルーン5は、前作の "Payphone" に続く破局ソングです
レゲエのビートが上手く取り入れられており、すごくHITしていますね。

PVは、ボクサーの男と妻、子どもの幸せなそうな家族かと思えば・・・
試合に勝って、家に戻ると……悲しい結末が・・・。
奥さんは、今の生活に不満だったんですね!




Neon Lights // Natasha Bedingfield



好きなNatasha Bedingfield が、久々にジャザに登場して、うれしい~♪ 
ダンベルエクササイズでしたね。


ジャザサイズ R4-12 No.1 記事