ハイドロカルチャーのアレンジ

Living wirh the plants4

アレンジメント教室の作品です。

夏は、生花は痛みやすいので、こんな作品もいいですよね。

先生からは、苔玉を勧められたのですが・・・・、苔玉は・・・なぜかいつもパス
涼しげなハイドロカルチャーのグリーンアレンジがやりたいとお願いしました。


ハイドロカルチャーは、土を使わない、清潔で無臭な栽培方法です。

虫も来ないし、食卓やキッチンなどにも置いて楽しめます
Living wirh the plants1


使った茶色い資材は、セラミスグラニュー
これは、ドイツの山の泥を高熱で焼いて、作ってあるそうで、いい素材だそうですよ。
泥なので、密度が濃く、乾くと中に酸素が入り、水と酸素が適度に補充されるそうです

・・・・・合ってる?
メモして帰ったけど、読めない字になってる・・・(;^_^A アセアセ・・・

無菌、無臭なので、室内で使用するのに、いいですよね

根腐れ防止に、ミリオンという、小粒の珪酸塩白土を底に入れました。
植物の色をきれいにするとか、たくさんの効能があるそうです。

グリーンは、3種類使用
 アイビー
 ドラセナ:シャンデリアーナ
 シンゴニューム


土は、きれいにほとんど落としてしまいます。
水を含ませた セラミスグラニューを入れ、自由にアレンジします。


Living wirh the plants2

動物の置物があり、クマ、ハリネズミ・・いろいろありましたが・・・
今は、やっぱり、ジャザでブーム(?)になっている ゾウですよねー(笑)

かわいいゾウさんに癒されます~~~
涼しげなカラーの石を置いて、できあがり

Living wirh the plants3

洗面所に置くグリーンも作りたかったので、器を持っていって、グリーンを分けて、
こんなのを作りましたよ~~

とても涼しげでしょ~~



BUTTERのパンケーキ

butter2-1

江坂にある、パンケーキ専門店 Butterは、高級発酵バターを贅沢に使用し、
Luxeなパンケーキが食べられるお店です。

テレビや雑誌に、バンバン取り上げられていて、8月には、阪急梅田店がOPENだとか・・・


butter2-2

ランチもあって、おいしそうですね~


butter2-3

店内は、ずっと奥の方まであり、意外に広い
奥の部屋は、白を基調にしていて、フレッシュで落ち着ける雰囲気です。

パンケーキは、厚さ20mmのグリドルで焼くそうで、キッチン横の席からは、
膨らんでいくパンケーキが見えるそうですよ~



butter2-4

わ~~~い、念願のパンケーキ


butter2-5

珠玉の贅果パンケーキ(粉糖×メイプルシロップ)

厳選されたフルーツがいっぱい~~、色鮮やかに盛り付けられています。
北海道産生乳ソフトクリーム付き~~~


butter2-6

飲み物、季節のフレーバーティーは、桃のフレーバーティーでした。
KAちゃんは、アールグレイだったかな?

butter2-7

ベーカリーも人気、パンも買って帰りました。
フォカッチャがおいしいです
人気のクリームパンは、重っっていうぐらいクリームが満タン入っていました




butter2-8

これは、別の日、夜は違った雰囲気です

プレミアム食パンが、おいしいです
以前の記事





関連ランキング:パンケーキ | 江坂駅


ジャザサイズがTVに・・・

Salvia

今日のジャザサイズ施設、夏らしい風景が広がっています。
真っ赤なサルビアがきれいですね。



これ、たまたま見つけたんですけど、すごいです。
ジャザサイズが、TV放映されたそうです



最初1分間は、宣伝です。

60分間放映、1時間たっぷり、ジャザサイズですよ~

今まで、なかなか宣伝ってなかったので、うれしいですね
もっともっと宣伝して、広まってほしいですねー



みなさん、ハイテンション~~~いいですね


ステージネーム(笑)、いいですねー
噂のジャッキーさんに、TVで会えました


司会者さん、ジャジャサイズじゃないですから (笑)




ジャザサイズ小倉フィットネスセンターも詳しく紹介されていますねー

ジャザサイズの自販機があります
ジャザサイズのドア、すごいな~~カッコイイ

佐賀県は、ジャザサイズがない県だったのに、できたんですねー
めっちゃ応援したいですね



42分ごろからの、生レッスン風景は、貴重画像ですねー!!
今のオープニング曲ですよ~~

その後、スタジオでも生ダンザクドゥロ 「Danza Kuduro」~~~
司会者さん、ノリすぎですか(笑)


ジャザサイズ、最高!!





ボンファルタ ロールケーキ&お土産

bonfarta

豊中、パティスリー ボンファルタ (BonFarta) のロールケーキ

娘が週末に、「疲れたから、甘いもの食べよ」と、買ってきてくれました。


フルーツたっぷり、”微笑みロール”っていうらしいです。
クリームの甘みは抑え目、フルーツの味が生きて、おいしかったです

ボンファルタとは、”元気がいい”というエスペラント語だそうで、
食べると元気になる~?



hawaii-miyage

が早い夏休みに行ったロスアンゼルス旅行のお土産を持ってきました。


帰りの日本への飛行機、機体トラブルで、急遽乗り換えさせられ、
あわててバタバタ乗ったら、


この飛行機どこ行くの?
「ハワイ行き~~~!」


前の飛行機に積んだままのスーツケースは??
「I do not know」

え~~~っ 

不親切な航空会社~~~(笑)


最後にとんだハプニングで、急遽、初めてのハワイ入り(笑)

って、ことで、ハワイのお土産、もらいました(笑)
お菓子と、かわいい、キラキラビーチサンダルは、栓抜きです。



スーツケースは、関空着いてから、探して手配、無事届いたそうです。



国境が見たくて(?)、メキシコにも行って来たらしい~

カラフルでメキシコらしいお土産、灰皿だけど、小物入れに使ってます。
mexico-miyage

主人のおつまみと、私が以前にアメリカに住んでいる友人からいただいたラップが
とても気に入っていたのを知っていたので、見かけたとかで、このラップを
買ってきてくれました。
以前に紹介しましたが、水もこぼさないラップですよ~~



hikone-shizuoka

それから、娘は、静岡にコンサートに行ったそうで、静岡土産の”うなぎパイ

それから、滋賀の彦根に、ひこにゃんに会いに行ったそうで(笑)彦根土産~~
ひこにゃん、なんとも癒される方だったそうです(笑) 

後ろのコアラチョコレートは、息子の家庭教師先でいただいた、
オーストラリア土産、夏休みなので旅行に行かれる方、多いですね。


・・・娘、あちこち、行動範囲広っ 私も負けました(笑)

そりゃ、疲れるから、甘いもの食べた方がいいわ(爆)



kabosu-sudachi

つぶらなカボス、今年も箱買い~~~
これ、すっきりさわやか、おいしいです。




あ、画像、ちょっと、宙に浮いていますか?(笑)
あ、大丈夫? 個人的ネタで、すいません~~(爆)

ねんりん家バーム・マンゴー味

nenrinya-mango1

「ねんりん家」のバームクーヘン、大好きなのですが、
季節限定のマンゴー味バームをいただきました。

マンゴー大好きだし、限定品ということに目がハート
ジューシー・マンゴーが溶け込んでいるそうですが、どんなお味なのか、
o(^O^*=*^O^)o ワクワク


色も少し、マンゴーっぽいですね

う~~ん トロピカルバーム 

お味は、少しマンゴーの風味と香りで、ほんのりなところが、いいですね。
とてもおいしかったです~~
nenrinya-mango2

こちらは、普通のプレーン味、これもやっぱりめっちゃおいしかったですー

外側のは、カリカリ~! 内側は、しっとり~~!
ここのバームは、最高です

tokyo-gobo

こちらも、東京のいただきもの~~♪

ごぼうかりんとう ピリ辛味
これ、めっちゃおいしくて、にも合います

リズミックアンドベルって、あの有名な”錦豊琳”の親戚(笑)かな・・・?



今日もジャザサイズ

july-l

緑と光が眩しい、ジャザサイズ施設です
暑い日が続きそうですね。



strap-green

jazzercise タッセルストラップ、グリーンバージョンです。
レッスン用BAGに、ジャラジャラつけています。




fb-meeting
※ Photo: inc facebookよりお借りしています。

アメリカでは、DM(ディストリクトマネージャー)ミーティングが開催されるそうで、
画像がUPされていましたね。

ジュディのワンピ、おしゃれですね
デスクに座ったケニーは、いい笑顔ですね。

準備中の会議の資料を準備している写真に写っているBAG、
あ~、これ、持っています

いただいて、重宝して、よく使っています。
日本では、見かけないBAGですよね・・・

j-bag-kira

出たよ~秋ウェア

FALL 2012 Collection

fall-2012-2


apparel fall2012-3

オーランドイベント 1日目のTapingのレッスンで、テーピングチーム
着ていたウェアは、全部、この秋の新作だったんですねぇ~~


お気に入りは、ありますか?
apparel fall2012-1

注目は、シャイニーな これ  どうでしょう
光りすぎ?

イベントで、グレーのメタリックはシャナが、ブルーに丸いメタリックは、ジュディが
着ていましたよね!


アパレル評論家(笑)の、おしゃれなmaoちゃんに 聞いてみたいですね

apparel fall2012-2

そして、これも注目~! プリントカプリ

2種類あるけど、どっちがいい
動画にあったのは、右ですね。左は、シームレス?


秋なので、上に羽織るウェアの新作も気になりますねー 
(暑いから、まだ、実感わかない



blog-j-line




blog7-1
Photo:Jazzercise Inc

全世界のインストラクターに発送される、新ルーティンのDVDの発送作業を
しているところです。

なんと!ジュディもやってる(左端)

これには驚きました~!
ジャザサイズCEO & 創始者なのに! すばらしい~~~

日本は、アメリカより少し遅くて・・・8月末(?)発送だそうですね。




この発送したDVDは、6月のオーランドイベント1日目で、テーピングした
R3-12、ですね

この時のテーピングのお話、イベントに行かれた方に聞かせて
いただきましたが、 全曲やるんですってね!

私は、いいなー!!って言ったのですが・・・、結構疲れたそうです
~~確かに30曲もやれば疲れるのかな・・

それに、間違えたら、もう一度~やりなおし~!だそうです・・・
かなり長時間になるそうです・・・が、私は何回もやれたら、うれしいかも

ええ~~と、たくさん間違えたのは、どなたとは言えませんが・・・(笑)




R3-12 の曲は、少し前に、iTunes Storeに公開されましたね。

次も!!いい曲いっぱいです~スゴイ


Revo 心斎橋

Butter2-1

ダンスショーの後は、乾杯です~~
Aちゃんが、とてもステキなお店を予約してくれていました。

Casual Dining & Cafe Revo


まず、すごいシャンデリアにビックリ!
写真にある、入り口のシャンデリア、すごいです!!

写真は撮っていませんが、お店の中央にも、
赤い大きな豪華シャンデリアがあります!

こだわりオブジェもずらりと並んでいて、おしゃれで、高級感ある店内ですね。
2階は、より一層ゴージャスなソファー席だそうです。



Butter2-2

お待ちかねの乾杯~~~



料理は、リーズナブルで、おいしかったですよ~~

メニュー選びは、頼りになる、Jちゃんにお任せ~~

「ここから下のピザ全部!」とか、
「ここから下のパスタ全部!」

という、男前なオーダー、気に入りました

Butter2-3

モッツァレラとバジルのマルゲリータ

ベーコン・アスパラ・玉子のビスマルク
ホワイトソースと、トロトロの卵がいいですね♪

ポロネーゼのパイ生地ピザ
パイ生地ピザは、サクサク~~~~




Butter2-4




Butter2-5

そして、オーランドイベント&ニューヨークツアーに行った友人たちに
お話聞かせていただいたり、写真やipadのphotoを見せていただいたり・・・
アメリカジャザ、興味津々の私は、とてもエキサイトしてしまいました~

貴重なお話や写真たくさん・・・とてもうれしかったです。
ありがとうございました




次々と運ばれてくる料理は、まずカメラマン(笑)の私の前にセッティングされる~~(笑)

聞きたいこといっぱいで、アメリカ写真を見るのに夢中になりすぎている私・・・
「早く撮影お願いします」と言われちゃいました~~(笑)

大好きな食べ物よりも、アメリカジャザに必死になっている私でした
す、すいません~~(笑)




次はワインで乾杯~~

revo8

厚切りクロスティーニ



Butter2-6

自家製ミートソース"ボロネーゼ"
ベーコンと玉葱のピリ辛トマトソース"アマトリチャーナ"
ボンゴレビアンコ
スモークサーモンのクリームソース
帆立貝柱とアスパラの手打ちフィットチーネ


などなど・・・・?

どんだけ~~~~~(笑) 
(多分、ぐっさんに突っ込まれますね


食べすぎですか?
14人集まりましたから~~~
でも、これは、半分のテーブル分ですけどね~



Butter2-8

デザートは、イタリアンジェラート盛り合わせ
3種類のジェラートでさっぱりと~~~~、おいしい~~

これは、一人ずつです  あ、食べすぎ?





関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅




ダンスショーイベント・THE JUMP OFF

THE JUMP OFF3-4

祝日の日、心斎橋で、Rちゃん出演のダンスイベントがあり、見に行ってきました。

昨年も行きましたが、今年も関西のジャザ友さんが、大集合しました



ゲストショーケース & ダンスインストラクターのクラスのチーム作品、

HIPHOP、JAZZ、HOUSE、LOCKING、BREAKIN'(ブレイクダンス)・・・

様々なダンスジャンルのダンスを楽しんできました 

一番最初は、ジュニアちゃん~~↓
THE JUMP OFF3-1



Rちゃんって、CanCamちゃんの幼なじみなんですけどね
CanCamちゃんの分も声援送ってきましたよ~~

出演は ↓ の2つ

THE JUMP OFF3-2

最初は、ダボTで、HIPHOP

2つ目は、JAZZ 、曲目は、 「あ、出る!」

・・・そう、ADELEの曲、そして、Ciaraの曲でした。


すごい熱演で、感動しましたよ~~~
高度なダンステクニックに見とれ、チームワークもすばらしかったです。

衣装もカッコよくて、腹出しのお腹がすごい締まっていて、細くてキレイだった
ことがみんなの話題に~~~


THE JUMP OFF3-3
ゲストのパフォーマンスも楽しかったですよ~~
ラストのゲストは、すごい人気で、超カッコイイ~~~

デジカメで撮った、キレのあるすごいダンスを紹介~~(動画は、期間限定で削除します

[広告] VPS


最後は、いきなり切れて、すいません~~(笑)


FALL 2012

surfinia-summer


surfinia-summer2

ベランダのお花です。

紫のペチュニアが、きれいです。
後ろのピンクのサフィニアは、昨年のこぼれ種から、たくさん咲いて、得した気分



surfinia-summer3


花の水遣りOK、もちろん、ゾウさんのジョウロ でね (噓)




今日も ご出勤~(笑)

fall2013

シリーズになってきましたが・・・・・
(いや、なってない、なってない(^▽^* Ξ *^▽^) ;;

アメリカイベントに行ってないけど行ってきましたスタイル
marinoちゃん風ショット

貴重な、イベントTシャツにBAGで、テンション です。





i-wear-bag

先日、動画をUPした、FALL 2012 Collectionは、
7/23月曜日にUPされます(アメリカ時間)。


待ってましたという方・・・
セール品買ったから、買えないわ~~っていう方・・・あたしだよ(笑)

楽しみですね

j-wear07

セールは、BLUEFISHチャイナ風(笑)カプリパンツ&レースの Cropパンツが、
お得で、人気でしたね~~(Sサイズ・売り切れ~~)