関東へ~~

night-view-m

仕事の帰り、駅から帰り道のPhoto・・・



明日から、関東ジャザサイズ研修(?)ツアーに行ってまいります。

東京・横浜・つくばへ行きます。
関東の皆さん、よろしくお願いします


携帯から、PHOTOが送れたら、更新します~~



Summer Attendance ジャザサイズ

j-t2

今年もSummer Attendance Gameのシーズンがやってきましたね

昨年の夏は、ヒョウ柄バッグで、一昨年夏は、ビーサン、その前は・・・
何だったかな・・・? 毎年燃えてしまいますね



今年は、SUPER CUTE tank 

とてもかわいいチュニックですよ~~~
(実施しないクラスもあります。)


1年に2回ある、アテンダンスゲーム
冬のAttendance Gameは、ひとりでポイント貯めますが、夏はペアなので
燃えますね~(笑)


6/1 ~ 7/31 2人1組で、60ポイント(60回出席)で達成です
誰とペアを組みますか


この時期になると、出席回数が多いので、人気が出る・・って方、いませんか

・・・・・・あたしだよ~(笑)




d-line-1




横浜フィットネスセンターと 小倉東フィットネスセンター
「認定ワークショップ」が開催され、28名の新フランチャイジー
誕生したそうです!

新インストラクターの方、おめでとうございます

どんどんジャザサイズが広まっていきますように~~~


ワークショップの様子が、ジャパンのFacebookに紹介されていますので、
興味ある方は、見てくださいね。

j-new
Photo: Facebookよりお借りしています。




3レッスンコース


j-f5


土曜日は、東・南大阪 名物(!?)3レッスンコースに行ってきました。
久しぶりのジャザ遠足、やはり楽しいですね

レッスン、3本目は、ヘロヘロかと思ったけど、楽しいレッスンにテンションで、
踊れるもんですねぇ~~

すごく楽しいレッスンを受けて、気分も どんどんHAPPY~~ に~




日食アームの曲もできたし~


奥田 たみお~~ん の曲  Turn Me On  もできたし




あ、↑ ギャグ使用料は、500円ですよ (笑) 




た~み~おんの、ニッキー・ミナージュは、来日中、コンサートでは、この曲も登場したそうで、
ちょうどタイムリーでした♪


furusato5


3レッスン後に、大勢でお茶会

ほっこりできそうな、とてもステキなカフェに連れて行ってもらいました。
 
ワイワイと お話は尽きないですね・・・




furusato4


furusato3





furusato2


私は、コーヒーフロート


furusato1










giraffa (ジラッファ)

giraffa8

閑静な住宅街 小野原に今年の初めにオープンしたというお店、隠れ家的なカフェです。 

Cafe&Bar 「giraffa(ジラッファ)」

明るく、おしゃれなインテリアで、とてもくつろげる雰囲気です

行ったのは、もう随分前なのですが・・・UPするのが遅くなってしまいました



giraffa7





giraffa4



giraffa3

ランチセット

プリプリ食感の乾麺を使ったパスタは、こだわりソースに合って、とてもおいしかったです。
ソースは、5種類から選択で、トマト、クリーム、ペペロンチーノ、ジェノベーゼ、和風

私は・・・やっぱり、トマトソース
イタリア産の厳選したトマトだけを使った、特製ソースで、おいしかったですよ~

友達は、人気メニューのジェノベーゼ
フレッシュバジルのペーストにニンニクとカシューナッツを加えたソースです。
これも、おいしそうですね~~~

サラダ、バゲットトースト、ひとくちドルチェ、ドリンクが付いたお得ランチです。



giraffa6

デザートは、2階へどうぞ~~~

と言われ、階段をあがると・・・・・またまたステキな空間が!
おしゃれで、とてもくつろげそうですね 



giraffa5




giraffa2

デザートは、プチ・ティラミス


ドリンクの種類、すごかったです!!
150種類もあるとか~~

私たちは、店員さんに勧められた、マンゴーフラペチーノ
甘いものと”マンゴー”に惹かれました♪


後でわかったけど、ラテアートがすごいみたいですよ~~

ほんとうに、ほっこり落ち着けるカフェですね~~
また行きたいです♪

夜は、また違った雰囲気なのでしょうね・・・



giraffa1






関連ランキング:カフェ | 北千里駅豊川駅阪大病院前駅




Fall ウェア & ドナ・サマー追悼

2012fall1

Jazzercise2012Fallのウェアの撮影風景です。

もう秋もの
まだ、ピンときませんね・・・

シャナが着ているのは、KOSのトップス、快適で着心地いいそうですよ~

2012fall2





6月のオーランドイベントの写真撮影風景。

tolo

イベントロゴの入ったチュニック、これが販売されるのでしょうか?





d-line-1





Donna Summer(ドナ・サマー)さんが亡くなられたのは、
本当にショックでしたね

ジャザサイズにもたくさんの曲が登場しているので、記事を書いていたのですが・・・
下書きに入れた状態で、UPできないままでした・・・
遅くなってしまいましたが、記録に残しておきたいので、ここにUPしますね。


”ディスコ・クイーン”と呼ばれて、1970年代に一世を風靡、
5回のグラミー賞にも輝くスーパースター、

有名な「ホットスタッフ(Hot Stuff)」は、79年にHITしました。

この曲が、ジャザサイズに登場したのは、1999年、(R4-99)
私は、広島でジャザサイズをやっていたときで、印象深く、覚えています



前後へシャッセボールチェンジが楽しいですね!


◆ ジャザサイズで使われたのは、ドナ・サマーではなく、Black Dahliaの曲です。
「HOT STUFF 2000」という曲名のものです。

hot stuff 2000




そして、ジャザサイズでは、ドナ・サマーといえば、大好きな、この名曲

I Will Go With You R3-99(18 )




この曲も1999年に登場なので、古くからされている方しか、知らない曲ですが、
私は、個人的にもたくさん思い出のつまった曲です


ドラマティックなこの曲に合わせて、大きく手をリーチする部分は、

「ジャザサイズ最高 
と、ジャザサイズに出会えた幸せ感で、いっぱいになる曲ですね

最後の”ボンッ”が、好きっちゅう友達もいましたが・・・(笑)

ジャザサイズ名曲シリーズ(勝手に作ったのですが、)のベスト10に入りますね




この曲は、カバー曲になりますが、そのことについては、2年前になりますが、
私が書いているこのブログ記事の私のコメントから ↓


この曲は、もともとは、イタリアの歌手、アンドレア・ボチェッリが、
タイトルイタリア語の『Con Te Partirò』 として歌ったものです。

サラ・ブライトマンの曲も、ドナ・サマーの曲も、どちらもカバー曲になります。

これを、タイトルと歌詞に英語を入れ、サラ・ブライトマンと共演した
バージョンが、 「Time To Say Goodbye」 これは、大々ヒットしましたよね。
こちらは、しっとりと歌い上げていますね。

ドナ・サマーのリメイク版が、 「I WILL GO WITH YOU」
こちらは、ダンサブルで、流麗で・・・大好きです
ドナ・サマーも一部イタリア語、”Con Te Partir醇q”と歌っていますが、
この意味は同じ、”君とともに旅立とう”だそうで、別れの歌ではなく、
旅立ちの歌なんですね ・・・





最近では、2010年

To Paris With Love R5-10(28 )



これもいい曲でしたね。前にウォークするところが楽しいです




ステキな歌声は、いつまでも忘れないですよね・・・
ご冥福をお祈りします。





ジャザストラップ

今日は、金環日食の話題で持ちきりでしたね

感動しましたね   (別記事で、写真アップしました。)

ジャザサイズに行っても、この話題・・・
手を丸くあげるポーズがあれば、”日食ポーズ”で、盛り上がる~~


コルビー・キャレイ( Colbie Caillat)のBrighter Than The Sun



ちと、ニーリフト早いけど、今日は、ノリノリですね






次のルーティンの R2-12 Song List が公開されています→こちら

またまた、いい曲ばかりで、テンションですね!
すごいです!!!


すごい曲がいっぱいなのですが・・・・その中で・・・
マドンナ~~~

4年振りとなるアルバム「MDNA」からの話題の新曲が登場します。
「Give Me All Your Luvin' (Feat. M.I.A. and Nicki Minaj) 」




人気アーティストM.I.A.ニッキー・ミナージュとコラボしています。

この2人が、真っ赤なユニフォームのチアリーダーに扮し、マドンナを声援、
マドンナの授乳シーンもあったり、マリリン・モンローになったり・・・
日本のアニメの美少女着ぐるみの登場にも注目!
PVは、ダンサブルで、楽しいですね~~



ジェニファー・ロペスDance Againは、前に紹介しましたが(こちら)、
リストの順番を見ると、今度は、エアロパートで登場するようで、楽しみですねー




onpu-summer





すごいもん、見つけてしまいましたわ~~

マレーシアからの画像です。Sexy and I know it
すごいので、心して見てくださいよ~~~



ノリノリの3人さんは、インストラクターの皆さんですよね?
最後のフリーのポーズも、すごいっすよ




イタリアは、すごくカッコイイです



イタリア語のキューもおもしろいですね!

3分00秒~On the floor
4分48秒~Sexy and I know it
メドレーになってます




onpu-summer



j-strap2


あ、本題は、このジャザストラップ、かわいいですねって
いうことだったんですけど、前置きがえらく長くなってしまいました・・・
ピンクのタッセルもいいですね


スマホ・・・その後

使い方、全然進歩しません~~~
メール、打ちにくいですね。メールが多い私は、大変

それから、勝手に誰かに電話していることが、何度もある~~

すぐロックがかかるくせに、勝手にボタン押してる・・??

あ~~~、電話しちゃったと思い、
メールで、「着歴、間違いです。ボタン押してしまった・・・」と打ってる間に
打つのおそいから、向こうから、

「なに~??

って、電話かかってきたこと、何回あるやろ?

j-strap3

j-strap1


スマホのカバー、ケースは、お着替えできるので、楽しいですね~~




金環日食

nissyoku1




nissyoku2
ベストショットをアップにしてみました。



大阪府豊中市 自宅にて 
主人が会社に行く直前、バタバタと(笑)撮影



神秘的で、きれいで・・・感動しましたね




ポパンクール・カフェ No,2



Popincourt cafe2-1


Popincourt cafe(ポパンクール・カフェ)

今のお店の前は、グリーンいっぱいで、いい感じ



Popincourt cafe2-2

ランチセットの サラダとスープ、お野菜が鮮やかです~~~



Popincourt cafe2-3

友達の ポパンクールのグリーンカレー



Popincourt cafe2-4

帆立と筍、ほうれん草のトマトソース

トマトソース大好きな私は、これです





Popincourt cafe2-5

フランスの アンティーク調の店内で、ゆったりくつろげる雰囲気、
大好きなお店です



Popincourt cafe2-6



Popincourt cafe2-7

帰りに、隣のめっちゃかわいいベビー用品のお店を覗いて帰るのがお約束~~



Popincourt cafe2-8


以前の記事は、こちら

  


バナナケーキ&金平糖

bananacake1

手作りのバナナブレッド をいただきました


ジャザ界のパティシエ(笑)・Jちゃん の作品

何か、特別なレシピだとか、言ってたなぁ~~

しっとりして、とてもおいしかったです




bananacake2




konpeotou5


京都 緑壽庵清水のこんぺいとう

日本でただ一軒という、金平糖の専門店

テレビで、見たことあるわぁ~~
昔々、行ったことある~~

行列のできるお店、伝統ある、こちらのお店の金平糖がいただけるなんて、
うれしい~~~~

紅茶味のかわいい金平糖でしたよ~~

日数をかけ、丁寧に手作りされたお味、とてもおいしいです



konpeitou1




29-blog345.jpg





line-9-11


yukidama

こちらも、京都のお土産、いただきものです!ありがとう~


Tawawaの雪玉


ほろり~~と解ける~~~ ほろほろクッキーです。
これは、ほうじ茶、和テイストの味で、京都らしいですよね!


jewelry case Japan

j-ca1



j-ca2


6月1日~7月31日の、ジュエリーケースのキャンペーン、
日本では、こんな色で、全くイメージが違ったものでしたね。

入会の方には、お得なキャンペーンがいっぱいですね。
お友達へのプレゼントには、最高ですね~