SPECIAL THANKS 2011

thanks2011-1




thanks2011-2

「人生がときめく片づけの魔法」

テレビでも大活躍・大評判の、こんまりさんのこの本は、私も読みましたが・・・

洋服のたたみ方やら、ときめき感重視やら・・・
かなり、ググッとくる本でしたね。


とりあえず・・・・

thanks2011-3
ときめかない、ジャザサイズウェア

これは、さよならしました。(お嫁に行きました
今まで、ありがとう~



片付け、掃除も適当に終わり・・・、年末から四国へ帰ってきます。

今年も 拙いブログにたくさんのご訪問を頂きまして、
ありがとうございます。
たくさんの楽しいお付き合い、心より感謝いたします






SPECIAL THANKS 2011


今年の始まりは、東京羽田空港の初日の出・・・

東京の生活から、春には、転勤で大阪へ引っ越し・・・
本当にたくさんのことがあった一年でした。

ブログ写真を眺めていても、本当にいろいろあったことがわかります。

本当に、あちこち、行ってますね~
食べてますね ← 言われる前に言っておこう(笑)



人との出会いのすばらしさに、感動、感謝しながら
今年も大好きなジャザサイズを通して、たくさんの方と
関わることができ、楽しい思い出がいっぱいできたことは、
何よりの幸せだと思っています

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。



少し前に始めた仕事も、まあまあ(?)おもしろくて、来年も順調に
いけばいいなと思っています。

また来年も、変わらずに、お付き合いくださいね
よろしくお願いします。



なお、喪中につき、新年のご挨拶は 控えさせて頂きます。
皆さま、よいお年をお迎えください



thanks2011-4






遠足納め & ジャザサイズ名曲大賞2011

sumiyoshi2011-12

先日、ホームジャザがない日、住吉に南大阪からの Rちゃんたちも遊びに来て、
楽しいジャザ遠足納めとなりました。


恒例になっている、住吉公演Photo、冬の風景ですね。
次に遊びに来るのは、来年・・・



shyuki-2-1



shyuki-2-2

自然食鉄板焼きの Shu-ki『修喜』 でランチしました。

修喜焼き(ハーフ)と焼きそば(ハーフ)プレート

Rちゃんのはもちチース、私は、ミックスにしました。

撮影中、Rちゃんは、なんとかカメラに入ろうと、一瞬、顔を入れてきたり、
手が前を横切ったり・・・大笑い~~~
ちらっと、きれいなネイルした手が、入ってるでしょ~~(笑)


修喜焼き・・・おいしい~~~
Rちゃん・・・・これを焼いてくれたシェフを名シェフだと、褒め称えていました(笑)

いろんなお話していると、あっという間に時間が過ぎてしまいました~~~
楽しい時間は、過ぎるのが早いですね。

今年もジャザサイズを通じて、楽しい思い出がいっぱいできました。
どうもありがとう~~


帰る時、お店の前の看板を見ると、使ってある野菜が書いてあって・・・
「野菜にこだわったお店なんやね~
って・・・、今頃かい 



line-onpu-blue1


一年間、よく踊りました
今年も楽しい曲、いっぱいありましたね。
住吉でも楽しい曲に出会いました。

じゃ~~ん
2011年 ジャザサイズ名曲特集 ←勝手に名づけた

みなさんの好きな曲、楽しかった曲、心に残った曲、思い出の曲は、何ですか
思い出の曲リクエスト特集レッスン
・・・なんて、あったら楽しいですよね♪

年末には、何曲か、(あちこちで・・)今年を振り返った思い出の曲を体験できました。


今年やった曲で、一番好きだった曲は何ですか(昨年終わりからの曲も入っています)


◆私的大賞◆
WakaWaka シャキーラ

これは楽しい曲で、フリも楽しかったですよね~~
お尻シェイクで踊るところが最高!

この曲やってたころは、東京に住んでいたので、東京を思い出しました。
もう、ずい分前のことのような気がしていますが、ちょっと前は東京で
ジャザサイズやっていたんですよね~~

今年シャキーラは、楽しい曲多かったですね!


◆ノリノリ大賞◆
On The Floor  ジェニファー・ロペス


◆話題曲大賞◆
Born This Way   Lady Gaga

GAGAは来日して、タイムリーでしたよね
私は、なんだか緑鬘の特別な思い出もあるし(笑)~~、楽しかった曲♪


◆元気になれる曲大賞◆
Firework ケイティー・ペリー

大地震のあとのジャザサイズで、勇気が湧いてくるような応援SONGと、
応援メッセージを発してくれた、かわいいケイティーに元気をもらいました



◆聞き惚れ大賞◆
Talking to the moon ブルーノマーズ 
One in a Million ニーヨ

聞き惚れて、フリ忘れることあり~~~~



◆フリ・ガックリ大賞◆
Bionic アギレラ 

バイオニックハンド・・・名前はカッコイイけど、意外なフリにガックリ



◆しんどい大賞◆
Blow  KE$HA 

これは、間違いないでしょ~



そして、以前の曲ですが、個人的に忘れられない思い出の曲になった、
One Heart  セリーヌ・ディオン

東京レッスン、最後の曲でした。


以上、適当に選んだ、今年の勝手にジャザ曲大賞でした(笑)
皆さんのご意見もお待ちしています








マダムブリュレ


shinco6


テレビや雑誌で人気の、マダムシンコさん


最近のHIT商品 マダムブリュレ がすごい人気ですね。

本店は、うちから近いので、一度は紹介しないとね・・・

ネット注文だと、3月末じゃないと買えないそうです。
店舗から配送は、1月中頃、
直接お店に行けば、焼き上がりを持ってかえれます~~~~


買いに行った日も、駐車場満車で、少し待ちました~
本当に人気あるんですね。


shinco2

メープルシロップをバウムクーヘンの表面にしみこませて、
一気にキャラメリゼしたという、新しい食感のバームクーヘンです。



shinco1


パッケージが、めっちゃ派手~~鮮やかです。

ショッキングピンクに、ヒョウ柄・・・大阪らしい??
華やかで、お土産にはいいかも・・・


ブリュレの箱を開けると、中も派手~~
保冷剤も シンコ柄~~~

shinco4



shinco3

お味は、賛否両論あるみたいですが・・・
キャラメリゼしているので、ほろ苦いのかと思えば、結構甘いです。

カフェ もあります。以前の記事 →     






Winter Sale Starts Soon

p-star



Our Annual Winter Sale Starts Soon


待っていた(?)ウィンターセールが始まりますね~~~~
Wednesday 12/28 ~ ですよ~~

70%OFFになるものは、かなりお得~~~



欲しいのが安くなっていたら、うれしいですよね

買ったウェアが安くなっていたら・・・・・ガックリ~~~(笑)


wintersale-2011

Xmas プレゼント♪

merry2011-5

★゜+。Merry Xmas。+゜★  



merry2011-7

ロクシタンのシャワージェリー
バスタイムが楽しみです~~


ピンクのもこもこ・・・何だと思います~?

・・・・・マイクロファイバールームソックス

肌触りがとても気持ちよくて、暖かい~~~
ロングタイプで、ふとももまであり(!)、ほっかほっか
ふちについたファーが、とてもかわいくて、お部屋でとても重宝しそうです♪

カードもかわいくて・・・ホ~ッと心温まる、ステキすぎるプレゼント  
ありがとうございました!





merry2011-6

そして、別の方にいただいたのも、偶然ロクシタン~~
わ~い、わ~い 

シアソープとシアハンドクリーム、一番のお役立ちアイテム、
ロクシタン大好きなので、うれしいです


Special BGM ラストクリスマス / EXILE







merry2011-8





いつもコメントありがとうございます♪
返信、遅れていますが、うれしく読ませていただいています。
後ほど、返信入れますね~ 



ジャザサイズイヴ☆新曲フットルース



star-ani2011



イヴの日のジャザサイズは、やっぱり赤いウェアでしょう 

どれにしようかな・・・と出してみたら、結構ありました

merry2011-1

Tシャツも赤・・・昔のイタリアウェアがクリスマスっぽいです 
merry2011-3


merry2011-4

じゃあ、BAGもクリスマスバージョンで~(笑)

皆さまも、HAPPYなクリスマスをお過ごしください~~



      xline-11-1




日本では1月に入ってくる、ジャザサイズ新曲リストがUPされましたね → R5-11

ブリトニーリアーナ のいい曲が入ってます
大好きなレオナ・ルイス が登場したり~~すごい

注目したのは、  「Footloose」(フットルース)   

昔々(笑)、『フラッシュダンス』に続いて、ダンス映画としてHITしましたよね?
え?古すぎて知らんって???

1984年の映画『フットルース』です。
映画も見たし、アルバム買ったし、ダンスにもハマった~~
その曲が登場なんて、うれしい~~~~

フットルース 夢に向かって』というリメイク版が、アメリカで公開されたからなんですね。







今回の曲は、Blake Shelton(ブレイク・シェルトン)
「Footloose」のカバーです。




オリジナルは、ケニー・ロギンスでしたよね。
え?知らんって?? (年バレるぅ~~~笑)



      xline-11-1


2012-T

2012年 Get Fit & FREE Gift

来年は、150回のクラス参加でDanceTシャツがもらえます
白いTシャツ、いいですよね

でも、ひそかに150回に増えてる~~~




Green Cafe No.2

greencafe2-1

先日行った、 「Green Cafe」 の2階レストランがオープンし、
ジャザの帰りにビュ~~ンと(笑) 行って来ました


greencafe2-2

木のぬくもりが感じられるナチュラルな内装で、リラックスできます
窓に接した席は、眺めもよく、グリーンの絡んだ照明がかわいいですね
お昼時で、満席でした。




季節の野菜バイキングがうれしいです♪
この木のボールにサラダ、木のお皿に野菜バイキングを盛ります。

greencafe2-3



greencafe2-4

生パスタ、私はトマトソース味、友達はオイル味、
素材を生かしたヘルシー洋食メニューがいろいろありましたよ~




greencafe2-5

コーヒー & おまけにつけてくれた、下のケーキ屋さんのミニケーキ





greencafe2-6

お店の下では、朝採れ野菜を販売していて、新鮮で安いのがうれしい~~
稀少野菜や珍しいものもあります




greencafe2-7

買って帰った野菜たち


大根を買ったら、きれいで大きな葉がついていたので、
ごまや鰹節を入れ、炒めて一品に~~~
ご飯がすすむおかずになりました

greencafe2-8





ここは、以前、三番館というカフェでした~~
以前のブログにも書いています→ こちら

1階カフェ記事は こちら




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 山田駅






クリスマスアレンジ2011

xmas2011-1



今回のアレンジメント教室は、クリスマスのアレンジです。


リースを作る予定ではなかったのですが・・・・
この紫陽花のキラキラゴージャズリースを見て、気に入り、急遽変更~~
キラキラクリスマスリースを作成することになりました(笑)

たくさんセンスのいい材料を用意してくださっていたので、迷う~迷う~
色を抑えたシック系にしようかとも思いましたが・・・、
やっぱり赤いアートのバラを使い、思いっきり豪華なリースになりました



xmas2011-3



みなさま、ステキなクリスマスをお迎えください~~


夢見る音楽会

Soothing Concert 2011




Soothing Concert 2011-2


昨日の日曜日は、息子のピアノ発表会に、主人と出かけてきました。

毎年、12月にクリスマスコンサートをしている先生の発表会は、今年20回目という
記念すべき音楽会で、思い出深いものになりました

趣向がこらされていて、長いコンサートでしたが、最後まで楽しかったです♪


Soothing Concert 2011-4

Soothing Concert 2011-5

息子の演奏曲は、スクリャービン ソナタ2番 Op.19 第1楽章 です。

海の凪と嵐が幻想的に表現されているというこの曲、
大変むずかしい曲ですが、自分なりに、スクリャービンの世界を表現できたら・・・
とがんばったようです・・・


動画:公開終了



Soothing Concert 2011-7

いただいたホワイトのシクラメン、きれいです


珈琲蔵人 珈蔵

「蔵」をイメージした外観、 珈琲蔵人 珈蔵


kakura-11-1

以前 大阪にいた時は、よく行っていたお店でしたが、久しぶり~~


外のディスプレイは、クリスマス~~~

玄関には、以前と変わらず、豪華な百合が活けられていて、きれいでした。




kakura-11-2

やはり、珈琲がおいしくて、落ち着ける、いいお店です
この日もすっかり長話~~



アイスプレンド 隼人  ホットサンドセット・・・これ、私。
友達は、ホットで~~

珈琲の種類は、とても多くて、厳選された豆と自家焙煎のこだわり珈琲がおいしいです

珈琲好きのFちゃんには、とても喜んでもらえました~

kakura-11-3



が・・、Fちゃんは、ケーキが先という、珍しいパターン
マロンのケーキ、おいしそうです

kakura-11-4

↑ Fちゃんが好きだという、砂糖を入れて、撮影セッティングし直し(笑)
してくれて、撮りなおしました~~


あまりお腹がすいていないとかで、ケーキセットにしたFちゃんでしたが、
後からやっぱり、サンドイッチメニューを頼んだのでした(笑)




kakura-11-5

デザートも完食

ピンクのハート型のケーキ、何のケーキだったか忘れた~~
下は、友達のマンゴーのケーキ、

あ~~ この日は、ジャザやっていないのに、すっかり食べちゃった~~





この日は、窓際の席じゃなかったので、日本庭園の写真はなしです

珈蔵 以前の記事から、いくつか・・・





関連ランキング:カフェ | 北千里駅箕面駅豊川駅