Hong Kong Side(ホンコンサイド)

Hong Kong Side1


箕面市、小野原は、新しい道路ができて、アクセスもよくなり、
ステキなお店がいっぱいできている注目のエリアですね。

船場から移転して、モダンな雰囲気に生まれ変わったという、
「Hong Kong Side」(ホンコンサイド)
杉村次郎シェフの広東料理がいただけます。


Hong Kong Side2



Hong Kong Side3



Hong Kong Side4


お得だという、ランチセットを注文。

蟹身入りミニサラダと、 コーンスープ




メインは、麺類、飯類から選択ですが、友達と違うのを頼んで、シェアしました

Hong Kong Side5

滑蛋蝦仁飯(海老の卵とじかけご飯)


Hong Kong Side6

牛肉台麺(牛肉の焼きそば)

プリプリ海老とふわとろたまごがおいしかったです。
焼きそばは、お肉もやわらかく、さっぱりしていて、いいお味~



Hong Kong Side7


Hong Kong Side8

杏仁豆腐



Hong Kong Side9

友達の旅行話で、盛り上がりました~~

広島ジャザサイズに行くというので、広島の知り合いのイントラさん2人と、広島の友達に
連絡してあげたら、歓迎のレッスンをしてくれたり、とても楽しんでこられたようで、よかったです
いっぱいお話を聞かせてもらいました~

広島土産、にしき堂のもみじまんじゅう、いろいろなお味のをいただいて、感激~
生もみじ”に、”あたらしもみじ”・・・おいしかったです







関連ランキング:中華料理 | 北千里駅



Green Cafe new OPEN!!

j-bag2

クラスのジャザメイトさんたちに誘われて、6名で東大阪へジャザ遠足・・・

あ、お出かけ前に、ジャザ荷物の写真撮っただけで・・・あと、写真ない~
ジャザ遠足日記Photo 撮るはずが・・・、忘れました~~



ランチの写真は、ありますが・・・
地元に帰ってきてから、行きました。

greeen-cafe1


千里 津雲台OPENしたばかりのカフェ、Green Cafe です。
ここは工事していたので、いつOPENするのか、気になっていました。



greeen-cafe2



green-cafe6


新鮮食材が楽しめる4つのお店があります。

お店の前には、野菜販売コーナーがあり、新鮮や朝採れ、直送野菜やフルーツを
毎朝入荷し、販売しているそうです。

ほうれん草100円、水菜100円、キャベツ60円、新鮮で安い
下仁田ネギや、ピカピカのパプリカが気になったメイトさんがいましたね~



そして、1階にケーキ屋さんがあります
フルーツのおいしさを味わえるよう、甘さ控えめ、ふわふわ・とろとろ食感に
こだわったケーキがあるそうで、これをカフェでいただけます。



奥に見えるのがカフェ、緑と木のナチュラル感がとてもいい、
落ち着けるカフェですね~~~
大きな窓の窓際席は、外の景色が眺められて、いい感じです。


greeen-cafe3


greeen-cafe4


奥の席も落ち着けて、いい感じ~~。
ここへ、どっしり~~~

ジャザ話、子育て話、いろいろな話に花が咲いて、本当に楽しかったです

刺激を受けたり、勉強になることもいっぱい、魅力あるママたちと
楽しい時間を過ごすことができて、すごくうれしかったです


greeen-cafe5



green-cafe7



green-cafe8

カフェのフードメニューは、サンドイッチが豊富でした。

本日のスープ+サラダ
ボンレスハムとチェダーチーズのラップサンド
照り焼きチキンとほうれん草のラップサンド



あとで 美味しそうなメニュー発見 
きんぴらごぼうのサンドイッチ・・・今度行ったら、食べようっと~


軽めランチなので、ケーキもやっぱり、いっちゃいますよね~~

green-cafe9

とってもかわいいデコレーション
これが、お勧めのフルーツショートケーキ


green-cafe11

モンブラン
さつまいものタルト





ごろごろ野菜のタルト・・・これは、変わっていてとても気になったメニュー
蒸したお野菜をごろごろつめこんだという、オリジナルタルト!おいしかったそうですよ♪
オリジナルだし、お勧めかも~

green-cafe12

いちごのショートケーキ
THE定番のケーキですね~~これもかわいいデコレーションです



ケーキタイムも盛り上がりましたね
え??また、ジャザサイズやった分、チャラ 




2階レストランはまだ工事中。

2階のレストランは、12月初旬にOPENだそうです~~
季節の野菜バイキングがあるらしく、ヘルシーな洋食メニューがあるそうなので、
ここもOPENしたら、行ってみますね!!


カフェ・ケーキ屋さん・八百屋さん・レストラン と4つも楽しめるGreen Cafe
皆さんもぜひおでかけください~~

(お店の回し者のように、いろいろ宣伝しましたよ~~



2階レストラン記事は、こちら



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 山田駅



Breakfast Diary No.34

Breakfast Diary No.34


甘々な朝食で、朝から幸せ~~

何度か登場しているフレンチトーストですが・・・
バニラアイスのトッピング、オレンジマーマレード乗せ



その上に・・・イタリアンパセリとか、ミントの葉があればよかったのですが、
パセリで・・・


Breakfast Diary No.34-2



line-onpu-blue1




goya-5

うちのゴーヤちゃん、大きくなりましたよ~~

これは少し前の写真なので、今はもっと大きい~~
また小さい赤ちゃんもいっぱいできた
でも、時期はずれ 食べられないのかな?


三色彩道

sanshikisaido1


友達との待ち合わせ場所に行きました

そこは、三色彩道(さんしきさいどう)、北千里駅の近くです。

車を停めると、燃えるような、見事な紅葉に 「すごい~~~



タイワンフウ、アメリカフウ、トウカエデが続く並木道、
薄紅色、淡黄色、淡緑色の三色に染まったこの景色は、圧巻です


美しいグラデーションですね。
私が到着すると、急に晴れてきて(晴れ女)・・・
青空に見事に映えて、とてもきれいでした

紅葉の名所として、知られているそうですが、感動の美しさです


sanshikisaido2




sanshikisaido3



sanshikisaido4


構造的 

kouzoouteki1




kouzoouteki3


今回のアレンジメント教室は、先生のお勧め教材、”構造的”なアレンジメントです。

いつもやりたいものばかり希望しているので、たまには、基本の勉強もしないとね

構造的って、よくわからなかったけど・・・、
植物の材質感によって、表面構造を表現する構成 です。

・・・と聞いても、よくわからない~~
細かく教えていただきながら、進めていきました。





意図的な配置・配列を行います。

平面的に構成しながらも、わずかな高低に留意し、全体のバランスを取り、
同じ植物素材の配置配列に面積の大小、長短、の違いで変化を作ります。


器は、焼き物などを使うと、高級感が出ていいのでしょうけど、
お手軽なプラスティックの器にしました。

吸水フォームは、三日月型のように入れます。
グルーピングして、色、材質感の違うものを分けます。

配置の割合も効果的な割合で入れます。
上から見て平面的に入れ、ななめに入れてはいけないんですね~


材質の違いを効果的に、表面構造を表現できたでしょうか??


kouzoouteki2


    花材 

シルバーキャット、ミニバラ、かすみ草、スプレーマム、マトリカリア、

シルバーブルーニャ、アスパラ、ポプラス(ユーカリ草)、シロタエギク、

ゲイラックス


ジャザポーチ & Pure Muscle

2011winter-a1



キャンペーンAttendance Game のポーチ、いただきました~~

わ~~い、わ~~~~い 

先週、17日(木)に 20ポイント達成しました




Jazzerciseオリジナルチャームは、ロゴ型押しで、控えめですね。

中は、こんな感じ・・・あまり写っていなかったですね
えんじ色の布が貼ってあり、使いやすそうです♪


12月25日までです。
皆さんもGETしてくださいね~~~


line-onpu-blue1



スペシャルクラス、Pure Muscle

pure-m

1回目、やりました!

噂どおり、キツイですが・・・・・燃えます (笑)

久々にチューブを使いました。
東京で、パーソナルタッチを体験しましたが・・・・
それを思い出す雰囲気があり、新鮮でした。
(パーソナルの方が、キツイよね?


正しい動きを教えてもらえることが、うれしいです!
体のラインが変わるよ~~とか聞くと、みんな、俄然、燃える~~(笑)


曲はいいですね~~

Whine up Kate de luna わお~~この曲が出た




好きな曲がたくさん登場して、テンション、あっぷっぷ~

だけど、足は、あっ、ぷるぷる~~~ 

がんばりマッスル





1回体験もありますよ~~




line-onpu-blue1




Thanksgiving Day Sale2011



そして、 Thanksgiving Day Sale がやってきますね~~

11月25日~27日の3日間だけです!

どのウェアが SALEになるのでしょうか?







wintertogs1

今のお気に入りは、クリスマスっぽい、これです


wintertogs2

wintertogs3

もうすぐ、紫のお祝い(?)があるみたいなので、このウェアで!






雨の住吉公園

sumiyoshi-p1




sumiyoshi-p2


雨の住吉公園です 

恒例(?)になっている、住吉レッスンに行った日の公園Photo、
すっかり秋の風景でした 




パンジー、ビオラ、雨のしずくが光ってきれいです

sumiyoshi-p3


レッスン後、ブログを見てくださっているという方が、
声をかけてくださいました 

こちらで、ジャザサイズ始めて2年だとおっしゃっていて、
その頃から、見てくださっているそうで、こういう出会いは、
とてもうれしいですね~~~


住吉公園の写真が話題になりましたが、今回も載せてみましたよ~~
雨の住吉公園は、初めてかな・・

また、お会いできますように~~~




 この時は違いましたが、
よく、 『すてきジャザ』の方ですよね?と、声をかけられます

勝手に題名変えられてる~~
でもよくそう言われるので、題名変えた方がいい (笑)

先週のPhotoいろいろ

umeda-p1

大阪ステーションシティ、アトリウム広場には、9.2Mのジャンボスノーマンがいます(笑)
クールなブルーのイルミネーションです

あちこちに虹色のスノーマンがいるみたいですので、また行ったら撮影しますね



d-bread1

パリの高級ブーランジェリー
Dominique SAIBRON ドミニク・サブロン
関西ではルクアに初出店、パンを買ってかえりました。

看板商品はクロワッサン250円小さいのに高っ、メゾンカイザーの勝ち(笑)
フランス産のAOC発酵バターをふんだんに使っているそうです

メロンパンは、ルクア限定です!!!
小ぶりなのに、262円だったかな~? これも高っ
チョコチップ入りで、生地はもちもち~しっかりしたメロンパンです。

美味しいのですが、すべてちょっとお高いですよね
普段使いにはムリ~~


だけど、さすが パリ最優秀バゲットコンクールで3位のお店だけあって、
キッシュとかも、おいしそうでした~~

カフェも併設であるので、ここもチェックしたいですね



birth-cake-p
息子の誕生日ケーキPhoto

小ぶりなホールケーキにしたので、一気食い・・・一度にいただきました



c-city
街は、すっかりクリスマス仕様になってました。
梅田のデパートディスプレイ



gare-namba

こちらは、2011なんばガレリアクリスマス



suda-j-2

ガラッと変わって、毎日飲んでるスダチジュース、好きです





想いいろいろ♥ハート最中

anan2-2


anan2-1


想いいろいろハート最中


とってもかわいくて、これは、感激のいただきものでした

色とりどりのハートがいっぱい~~包装もかわいくて、見た目も楽しい~
中には、いろいろなお味の最中が・・・

◆赤  桃太郎トマト
◆水色 ー沖縄の塩ーぬちまーす
◆黄色 ゆずレモン
◆白  カフェオレ
◆紫  南河内いちじく

中の餡もそれぞれの味で、とても凝っています。
トマトの餡もおいしかったし、ぬちまーすの塩味餡もいけます。

ゆず餡もおいしかったし~、カフェオレ餡は、コーヒー餡とミルク餡、2つの層に
なっていて、餡もカフェオレ~~~

変わっていたのは、南河内いちじくで、南河内名産の朝摘みいちじくをジャムにして、
それをベースに餡に仕上げてあるそうです。



これは、5種類でしたが、まだまだ10種類あるそうですよ~~
このハートの形にグッときて、お味にもググッと、とてもうれしいいただきものでした。


「和菓子工房 あん庵」 
全国和菓子選手権で優勝を2回、V2を達成したという、和菓子屋さんの商品です。
南大阪の羽曳野と富田林に2店あるそうです。


anan2-3


anan2-4

ハートだから、割りたくないけど、パカッと割ると、中の餡は全部違う~~



anan2-5

いただきもの~ありがとう~~

浪速のご馳走ビュッフェ・芋と大根

imotodaikon1

LABI せんちゅうダイニング


imotodaikon2

imotodaikon13
 浪速ご馳走ビュッフェ  芋と大根

先日、ジャザサイズの私のクラスに、遠方からも友達がたくさん
集まってくださった日の 個人的な打ち上げです。
楽しいレッスンで盛り上がった分だけ、ランチがおいしいですね 


imotodaikon3

雑穀米栗ごはんに ヘルシーな和惣菜、サラダ、お味噌汁をいただきました。


imotodaikon4


imotodaikon5

ヘルシーな和惣菜がたくさん~、食べ放題です
品数が豊富で、目移りして困ってしまいます~~~(笑)

食べ放題って、おいしくないところもあるけど、ここのは、
どれもおいしいので、取りすぎ注意~~(笑)



imotodaikon6

たまご焼きは、絶対頼んでください
種類もいろいろあって、注文してから焼いてくれるので、あつあつでおいしいです。
まず、これを注文してから、ビュッフェのおかずを取りに行きましょう。

これは、”ねぎしょうが”のたまご焼き



ここからは、デザートタイム

デザートは、別室で、ゆったりしたソファに座っていただく
ことができます。この日は、そのままの席で・・・

imotodaikon7

三角のパンのような、アップルパイのかりんとうがおいしかったです!

ワッフルにソフトクリーム乗っけるとおいしいよ~と、友達がいうので、乗せてみました


imotodaikon8

友達は、ソフトクリーム、乗せすぎたみたい(笑)



imotodaikon9




line-gg



ついでに、同じ LABIせんちゅうダイニングにある、お店、

うどんだいにんグー 「一鮮」 のランチ

issen1


issen2

ずい分前ですが、エアコンを買ったら、ここのチケットをもらったので、
この2人分、タダ~~~


issen3