花開く中国茶

fers2

CanCamちゃんからいただきました。
Sugar Fers シュガーファース

前に、みんなと一緒にいただいた時、紹介しました。
池袋、西武のデパ地下で、いつも行列ができているお店だそうですよ~~~

とてもかわいいラッピングですね~





そして!

こちらは、CanCamのパパちゃんの中国のお土産

いつもユニークなお土産を買ってくるという話を聞いて、かなりウケていた私ですが、
私にまでいただいて、ありがとうございます 

外国出張に行っては、シルクハットやら、消しゴムのゴミ集めほうきやら、
買ってきてくれるそうで、そのお土産のユニークさは、ピカ一
このおもろい話は、またCanCamちゃんのロ~~ングコメント
で読んでください(笑)
ウケを狙って買ってくるのか、真剣に選んでこうなるのか

が、今回のこのお土産は、珍しく(失礼)イケてるそうです(笑)




お湯を注ぐと、水中花のように、花が開くお茶だそうです

floating1

開けてみると・・・お茶 



栗や~~~ん    


・・・・・って思ってしまいましたが・・・これが花開くのか?
やってみましょう

缶に密封するクリップまで付いていて親切~



ティーポットにお湯を注ぐと・・・・・浮いたり沈んだり・・・

floating2

段々開いてきて・・・・・
カパッと開いて、花籠のような形に~~
お花のアーチがとてもかわいらしいです・・・・・

が、器が小さすぎました


今度は、大きい器で・・・

floating3

おもしろいですね
芸術ともいうべき、出来上がりの工芸茶です 


ジャスミン
千日紅
百合の花
 が、花籠になって咲きます。

香りも、ほんのりジャスミン~~~
優しい味わいですね。



パパちゃん、HITです やりましたね

最近は、ヨーロッパへ出張に行かれたそうなので、どんなおしゃれなお土産を
買ってきたのか、またCanCamちゃんに聞いてみましょう (笑)




いただきもの♪

itadakimono8

イベントで各地の友達に再会したり、新たに出会いがあったり・・・
たくさん、おいしいものをいただきました~~。
お心遣い、ありがとうございました 



itadakimono2

東京の友達から、いただきました。
「新東京ぽてと」
鳴門金時芋100%だそうで、ほっこり~甘くておいしい~~



itadakimono3

名古屋 Le Roux(ルルー) のお菓子、
とてもかわいい飴に、おおきなスコーン、とてもおいしかったです~~





itadakimono4

岐阜framboisier (フランボワーズ ) 焼ドーナツ

フレッシュバターをたっぷり使って、油で揚げずに、オーブンで
丁寧にじっくりと焼き上げてあるそうです。

お皿に乗っているのは、「和三盆」、上品な甘さでしっとり~、とてもおいしかったです



itadakimono5

GREENBURG の バームクーヘン、
こだわりの卵をたっぷり使って、しっとり



g-g-line


itadakimono6

韓国のお土産 ETUDE HOUSE のハンドクリーム

タテゴトアザラシの入れ物がかわいいですね~

グリーンティーの香り で、とても使い心地がいいです。
韓国コスメは、うれしいですね



itadakimono7

行く予定じゃなかったらしい~東京のお土産・・・・(謎?
相田みつを美術館に行かれたのですね。
いいな~~

「ただいるだけで」という心に響く詩が書かれているハガキとペン、
ステキです~~大切にします





大ランチ会

siga-lunch

イベントの後、みんなで行ったランチ会です。
大人数になり、50人以上!?

賑やかでした~~

楽しかったですね。




サガミ」のランチです。
お寿司とざるそばのセットにしました。

お一人様のすき焼き・・・すごいね~

そばの上に乗ってるいっぱいの”ネギ”・・・お見事


秋のフルーツ

furuits-1

茨城のお友達からいただいた梨・・・

随分前にいただいたのですが、写真撮っていたのでUPします~~~

果汁いっぱい~~甘くて、とてもおいしかったです

furuits-2

娘からの毎月届く贈り物、今月は・・・長野県産 巨峰 一箱でした
これも、とてもおいしかったです!

果物 大好きです



ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都

Cuomo KYOTO1

レッスン後の乾杯ランチの後は、2グループに分かれました。
1グループは、太秦映画村へ~~
リニューアルオープンしたところだし、楽しそうだなぁ~~

私は、もう1グループの、早く帰宅するコースへ~~



そして、ランチの後・・・・

またランチに行きました

こんなケースは、初めて!!


お茶しようと思ったら、どこも満席だったので、京都駅へ移動しました。
京都駅には、伊勢丹10Fには、世界一のピッツァ がある、クオモが入っています。
ピザ好きな人ばっかりなので、即ここへ行こうとなりました。

The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO
ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ



世界大会最優秀賞受賞ピッツァ、ドッグという世界一のピザがあるお店です。


Cuomo KYOTO2

窓から、京都が一望でき、京都タワーがきれいに見えます。
夜はライトアップしてきれいなのでしょうね



ここに来たら、デザートだけじゃ、もったいない?
以前に 大阪のクオモのランチは、UPしていますが、
その時は、世界一のピッツァ、食べてない~~これは絶対食べたい~~

単品でいろいろ頼むよりは、セットになったランチを頼む方がお得だと
またまたランチ会になりました



Cuomo KYOTO3

前菜はビュッフェスタイルで 、前菜、サラダ、パン、ここのは、どれもおいしいだろうな~~
でも、さすがに食べられないわ~~手前のお皿が私・・・
残念だけど、ちょっとだけ・・・・





↓ これは、隣の友達のです。きれいに盛り付けていますね~~

Cuomo KYOTO4

ワインも一口、いただきました~~~



Cuomo KYOTO7

これが、世界一のピッツァ ドック
きれいに切り分けてくれました。

お味は・・・・・

おいしい~

今まで食べたピザの中で、最高かも~~

チーズがおいしいんですね。
トマトも、甘くて、めっちゃおいしいんです
薪窯で焼いた生地も、もちろん、香ばしくておいしかったです。

イタリアでも希少な水牛のミルクだけを使って出来たモッツァレラチーズを
使用しています。手に入るのはサルヴァトーレだけ。
イタリアに行っても購入することの出来ない、とても貴重なチーズです。
フレッシュな状態のまま週に2回空輸で届けてもらっています。


これを読んで納得~~~
トマトやハーブ、素材にもこだわっているし、おいしいのは納得ですね




Cuomo KYOTO5

*かわはぎのカツレツ フレッシュトマトのソース

*鶏もも肉のディアボラ風
 



Cuomo KYOTO8

*ピッツァ マルゲリータ・・・追加~~~
結構、みんなランチ2回でもOK??



Cuomo KYOTO9
どのメニューも、一口ずつ、いただきましたが、どれもおいしいです


ここからデザートタイム

Cuomo KYOTO10


Cuomo KYOTO11

パティシエ特製のドルチェは、どれもおいしそう~~~
私は一番上の、かぼちゃソースのロールケーキとジェラート


お話しも弾み、おなかも心も、満足~~ごちそうさまでした




g-g-line




Cuomo KYOTO12


この後は、岡山の友達とウロウロ~~

伊勢丹の中に入っている、中村藤吉京都駅前店に行ったら、
すごい行列~~~~
あきらめて、駅の中にある、中村藤吉京都駅前店NEXTへ~~

友達は、うじきん(抹茶&ほうじ茶)ソフト
私は、しゃべりすぎで、のどが渇いたので、グリ-ンティーフロート
ここで、座って・・・・・またジャザ談義~~


久々に会った大切な友達なので、この時間も、かなり大切な、
この日のメインスケジュールなのでした





それにしても、よく食べました
見て、気持ち悪くなった方、ごめんなさい~~~(笑)







関連ランキング:イタリアン | 京都駅九条駅東寺駅



京都レッスン

間に 兵庫記事が入り、間があきましたが、先週末の京都です。


京都レッスンで、東京から友達が来て、久々の再開~~~
同じクラスでいつも一緒にレッスン受けていたのに、離れてしまって・・・6ヶ月です。

そして、岡山の友達も~~~うれしかったな~~


とても楽しいレッスンで、盛り上がりました
kyoto-j1

名カメラマンが、床すれすれの下から撮影~~下にピース
どんな風に写るのか・・? おもしろそうで、真似してみたい構図

この写真は、写真撮ってるところを撮ったもの(笑)




kyoto-j2

ジャザ仲間12名で、お約束の乾杯~~


kyoto-j3

ヘルシー御膳←勝手に名づけた~何だったかな?
お昼から、宴会状態~~~



kyoto-j4

京都 東寺、車窓より撮影


この後は、2グループに分かれて・・・

1グループは、京都太秦映画村へ、とても楽しいツアーだったそうです。
もう1グループは、ランチの後のランチへ・・・・

続く~~~~~~(笑)



明石日記

電車の窓より・・・

こんな遠くに来てしまいました・・・

瀬戸内の海が見え、明石大橋が見えました。
大橋も通り越して、まだまだ西へ~~~

こんな景色を見ていると、プチ旅行気分になりました 



akashi-j1

駅にあった、ススキのアレンジ、大胆で、おもしろいですねー



akashi-j2

この日も、おいしい乾杯ができました~~
迫力あります~~



akashi-j3

明石といえば、明石焼き
たれにつけて・・・ に合います 

大きなエビ入りお好み焼きも~~おいしかったです 



akashi-j4

遠いですね・・・家に帰ると、日が暮れてきました。
こんな時間まで、遊んでしまいました。



gg27-line




翌日、また明石へ

akashi-j5


akashi-j7
                           ※写真は、スタジオではありません


今日は、大久保レッスン

友達と、何も相談していないのに、同じウェアで揃った時は、テンション

私たち、”エレガント女子”だっけ???・・・
名づけてくれて、うれしかったですね~~




東京のコナミのジャザ友さんたちにお会いできたり、各地のジャザ友さんとも
お会いでき、先週から続いて、この1週間は、ずっとイベント状態でした~~

楽しく、思い出に残る時間が過ごせて、幸せでした



akashi-j7

明石のお土産は、たこせん おいしくて大好きです






続・甲子園

koshien5

甲子園に行ってきました 

(昨日、甲子園からリアルタイムで携帯から、記事送信しました。)

私は、野球は全く興味ないのですが・・・
娘や主人は、大好き~~!

お義姉さんから、とてもいい席のチケットをいただいたので、行ってきました。

連休だし、なんだか、今日は、すごく盛り上がる試合だそうで・・・?
野球好きな方からは、うらやましがられましたが、
私は、 と風船飛ばしを楽しみに行きました(笑)ヾ(-ε-o)ォィォィ

高校野球は観にいったことがありますが、初甲子園です~~


koshien2

始球式
 



おや?ここでも? (笑)
koshien3
娘たち若いチームは、ここでお昼ご飯



koshien4
CAPは、Jazzercise、すみません~~
でも、屋根もあるし、CAPいらず、涼しく快適な観戦でした♪



主人が、とても楽しんでいました
途中、娘の応援グッズを奪って(笑)、応援していました


koshien1 

ジェット風船飛ばし~~~~~

これが、やりたくて来ました(笑)



koshien5

チケットを4枚いただいたのですが、息子は、あまり興味もないけど、
用事があって来れず・・・

急遽、娘のボーイフレンドを誘い出し、一緒に観戦することに~~~
とってもいい子で、高感度大でした。

一緒に・・・あはは


甲子園


兵庫通い、3日目(笑)

今日は、甲子園です

ダンケ 庭案内(笑)

danke-11-1

danke-11-2

賑やかにランチタイム~~

続いての庭案内は、箕面「ダンケ


danke-11-3

三田牛ランチ

久々に食べて、おいしかったです♪



danke-11-4

バターブレンドコーヒーが売り、
その人に合わせたコーヒーカップを持ってきてくれるので、
CanCamちゃんのイメージは、どんなコーヒーカップ??

・・と期待したけど、アイスコーヒーの人は↓のシンプルな
白いカップなので、残念~~


danke-11-5





danke-11-6

CanCamちゃんから、みんなにお土産をいただきました。

いつも東京の最先端スィーツをお届けして、教えてくれるCanCamちゃん、
ロングコメントの女王だけじゃなく(笑)、デパ地下の女王でもあったんです

池袋の西武百貨店、東武百貨店は、いつも最先端のスィーツが登場する。
ガトーラスクハラダのラスクにしても、随分遅れて大阪に登場して
行列になっていたけど、あれもCanCamちゃんには、いちはやく教えてもらっていました。
シュガーバターの木・・・これも今頃大阪で流行っていますね~。

今回は、これ

Sugar Fers シュガーファース

行列に並んで、買ってくれたそうで、どうもありがとう

ウエファースにバターシュガーがかかっていて、カリッと焼きあがった食感が
とてもいい~~おいしかったです



danke-11-7

こちらもいただきもの、コーヒービーンズチョコレート
これ、おいしくて大好き




ダンケ 箕面店喫茶店 / 北千里駅彩都西駅豊川駅

昼総合点★★★★ 4.0