住吉公園 ・ ジャザサイズ新曲♪

sumiyoshi-p1


sumiyoshi-p2

夏の終わり住吉公園です。

CanCamちゃん、なつかしいでしょう 



sumiyoshi-p3

ペンタスの花が鮮やかです


sumiyoshi-p4


sumiyoshi-p5


sumiyoshi-p6

グリーンシャワー 気持ちいいです


sumiyoshi-p7



line-s


新曲~~~、 4曲体験しました~
今日は、ホームがお休みなので、プチ遠足です。
とっても楽しかったです~~~


ビヨンセ~~~
・・・めっちゃキツイ腹筋でしたね  (←驚きすぎです
効きそうです


そして、 ジェニファー~~~ Papi
横向いて、後ろにボールチェンジ
こんな動き、初めてですよね
フリ的には、「これかい?」だけど・・・
でも、すごい楽しかったです~~~

オープニングも軽快でいいですね。

今回も楽しみましょう。


追記

ビヨンセ、スタンディングバージョンは、楽でした
フロアー、キツ~~・・・両方体験できた

シャキーラ~~~ これは、楽しいですね
シャッセバックボールチェンジ右左
ショルダーロールの時の、足がいつもと違ってむずかしかったです。
ピボットで踏みかえが入る感じ・・・
ラテンウォークで後へ シミ~で前へ・・・ここが楽しいですね

◆それからね、
You can't stop me ・・・かわいい曲でしたね。

◆それからねー
なんか、モンキーチックなフリのがあり、コレは楽しかった~~
ナイスモンキー』って言われるように、張り切ってしまいそうです(笑)

何の曲だったか、どんなフリかは、すっかり忘れました(笑)
・・・Funky Monkey

◆Bruno Mars いい曲~♪ ダンベルでしたね。



line-s2

星型ミラー、3個も集まっちゃいました 
ひとつ、未開封、欲しい方、差し上げます(笑)



Jazzercise R3-11

今週は新曲が入ってきますね
いい曲いっぱいすぎて、載せきれませんが、好きな曲を紹介・・・


Beyonce 『Run The World (Girls)』



まず、ビヨンセ~~~ このPV、すごいですよね~~~!!!

ビヨンセのダンス、すごい~~~
リブの動き、ジャザサイズに使えそうですが、ジャザサイズより10倍速! (笑)
足パカッダンスも、カッコイイ~・・が、私たちがやると、お笑いになるんでしょうね

このダンスの迫力は、本当にすごくて、エキサイティングな映像です
このPVのために アフリカン・ダンサー他エキストラ200人、
振付師8人が起用されたそうです!

ガールズパワー炸裂で、女性賛歌のこの曲、
世の中の女性たちに力強いエールを送ってくれているようで、うれしくなりますね

Who run the world? Girls!
(誰がこの世界を動かしてるの? ガールズ!)
We run this motha? Girls!
(この地球を支配するのは誰? ガールズ!)
Who run the world? Girls!
(誰がこの世界を動かしてるの? 私たち、ガールズ!)



なんと、ビヨンセ、昨日、妊娠を正式発表しましたね!
BIGニュースです







Alex Gaudino ft. Kelly Rowland  『 What A Feeling 』



アレックス・アウディーノが、ケリー・ローランドをフィーチャー。

デスティニーズ・チャイルドのメンバーで、ビヨンセに続いて存在感が大きいケリー
ケリーのソウルフルな声がいいですね!爽やかです!







Jennifer Lopez 『Papi』



そして、ジェニファー~~ 
アルバム"Love?"からの1曲 で、ノリノリで踊れそうですね~

papi は、スペイン語で、英語でいうところのdaddyになり、
パパ~ ですよ~~、カレに言うpapaかな?







Shakira 『Rabiosa』



Rabiosaは、スペイン語で過激なという意味だそうです。
過激に、ラッタッタ~~~(笑)

シャキーラは、真夏のイメージ
ジェニファーもシャキーラの曲も、ラテンは、夏にピッタリだけど、
日本では、遅れて入ってくるので、ちょっと秋になっちゃいますか・・・








Lady Gaga 『Americano



やっぱり、GAGA様は、載せておかないとね~~
私的には、「The Age Of Glory」か 「Judas」 がよかったんですけどね・・・






Bruno Mars『Talking To The Moon』



月に話しかける~~
君に届けようと思って・・・

そして君は向こう側にいて
僕に話しかけてくれるって願ってる

それとも 僕はバカなんだろうか・・・
ひとり座って、月と話してるなんて



ピアノの調べに乗せた、高音の歌声がきれいですね。
なんともメロウで癒される曲です

ブルーノ・マーズと言えば、「Just The Way You Are」が大ヒットしましたね。
この曲も、ジャザサイズに登場しましたね。
キツイ筋トレでしたが、これも 和み系のいい曲~~歌いながらやっていました。
今回は、どんな筋トレ??







Christina Aguilera 『But I'm A Good Girl』

アギレラの映画『バーレスク』の曲が、また登場で、うれしいですね~~



クールダウンの曲にピッタリそうです。







有名どころばかりの紹介になりましたが・・・、
まだまだいい曲いっぱいで、楽しみですね


最後にひとつ、フリの予習しましょう~~


PK Project  『Feel the Music (Move Your Body)』




Jazzercise カッティングエッジ

cutting1

昔は、ジャザサイズを愛する人のための情報誌 「CUTTING EDGE」
というのがあって、インストラクターさんから、いただいていました。


ジャパン本部が発行していたもので、私が広島にいた1998年に、Vol.1が出て、
2000年ごろまであり、けっこうまめに出ていて、たくさんあるのですが、
その後どうなったのか・・・なくなってしまいましたね。
新しくジャザサイズを始められた方は、見たことないですよね~


ジャザ好きな人が見たら、ワーワーキャーキャーと盛り上がりそうな
記事がいっぱいで、貴重でもあり、捨てることができません。
大切に持っている宝物かも~~

cutting2

内容は、各地イベントやアメリカイベントのレポート・紹介、昔はHPもなかったし、
これにウェアが載っていて、カタログになっていました。


「インストラクター名鑑」全国のインストラクターを写真入りコメント付きで紹介
・・・という、今見たら、13年前のイントラさんの顔写真が見れて、
とても興奮してしまいそうなページもありますよ~~



cutting3

そして、興味深かった、 「ルーティン研究室」
ルーティンセット曲、曲名が載っていました。

そして、何曲かピックアップして、曲紹介や動きのアドバイス、
フリが詳しく書かれていました。・・・フリフリですね

cutting4

リッキーマティンの Livin' La Vida Loca (R2-99)
なつかしい~~

動きやフリがわかりやすく、詳しく紹介されています。
今もこういうのがあればいいのにな~~~


cutting7

ドナ・サマー I Will Go With You (R3-99)
Hot Stuff も Almost Paradise も、大好きでした 1999年ですね。

(ひそかに、ジャザグッズも載せておりますよ~~





え? もっと見たいですか~~?

cutting5

グッズも 今はないような、珍しいものがありましたね~~
ジャザサイズトレーナーを着たベルベットベアー、かわいいですよね

ジャザサイズのパジャマまであったんですねぇ~~
モデルは、チェリーヤングですよ~~



cutting6

cutting8

あはは~~昔のウェアに、ちょっと笑ってしまいますね~~
ハイレグに、セパレートのウェア、ショートパンツ、
・・・今は、絶対着たくないですね~

日本のディレクターの方が、このウェアのモデルとして登場していたりして、
貴重な写真でもあります~~~


cutting7

ついでに登場させた、このジャザサイズキティちゃん、かわいいでしょ~~~


チェーンがついて、カバンなどに付けられるようになって
いますが、昔の何かのキャンペーンの(お友達紹介??)プレゼント商品だったかな・・・?




堂島ロールクッキー

dojima-c1


dojima-c3

とてもうれしいいただきもの

有名な「堂島ロール」のクッキーです。


形は、堂島ロールで、中のクリームは、チョコレートです

クッキー生地の上の真ん中にクリームが乗っているのかと思えば、
そうではなく、生地は周りだけ、ロールケーキの形そのものなんですね!
裏側も同じ形です・・・だから、堂島ロールクッキーなのか


そして、まん丸ではなく、ロールケーキのように、底辺が平らになっている形なんですね
芸が細かくて、感激~~


このクッキー、めっちゃ~おいしいです 
さすがモンシュシュ♪


おしゃれで、かわいくて、お味は最高、こんな気の利いた贈り物が出来る方は、
相当なセンスの持ち主ですよ~~~
これは、女子の心をくすぐり、絶対喜ばれますね~~



dojima-c2

それぞれのクッキーに名前がついています。

写真上左から   堂島プリンセスクッキー、堂島プリンスクッキー
写真下左から   堂島シンデレラクッキー、堂島ロールクッキー

この名前もキュートでステキですよね~~~


『暮らしのランチアカデミー』

先日、SOSHで開催された、 『暮らしのランチアカデミー』

こちら

これは、私の記事ですが・・・

北摂の情報サイト 「北摂マチトモ」のイベントレポートのページで公開されました。

こちら


50人ぐらいの参加だったと思いますが、
きゃ~~~、私が写ってる写真がいっぱい載ってる

わかりますか?
後姿もありますが、ランチバイキングのシーンでは、友達とのショット~~
恥ずかしいけど、とても楽しそうに写ってる~~~

豪華な料理を見て、うれし満開すぎたのか・・・?(笑)


このレポート、1時間の講演が、本当に上手にまとめられています。
内容は、前回の私のブログにも少し書きましたが、
このレポートを読んでいただくのが一番ですね
日々の生活に役立つ、勉強になるお話ばかりで、皆さんにも知ってほしい
と思いました。



先生のお話で・・・、
モノが多い・・・
タンスを開けると同じような洋服がいっぱい~~~

あ、それ、私のことやん

syuunou1

じゃあ~~~ん
開けたら、水玉の洋服がこんなにあった 

水玉、そんなに好きだったのか・・・?
デザインも色も、それぞれ違って、一応用途を考えて買っているんですけどね・・・

まだ探せば、水玉、あると思います~(笑)

白い洋服も多いし、黒い洋服も多いです~~
なぜか、似たようなのばかり~~
これがダメなんですね・・・

昔の服も置いているから、タンスがいっぱい~~

痩せたら着ようと思って、昔の服を置いてあるアナタ、

「痩せませんから

先生は、はっきりとおっしゃっていましたよ~~~ (実体験?笑)


いつか使うから~~と置いてあるものも、結局使わないですから、
思い切った、先生のおっしゃる”棚おろし”が必要なのですね。



syuunou12

レスポも同じ形のがいっぱい~~
ジャザサイズのバッグに使うので、昔からのもあり、いっぱいになってきました・・・

syuunou13

今のお気に入りは、上の3つですけどね 






ちょっとサボると、すぐ書類とかでもいっぱいになってくるし、
そのうち、書類のなだれ~~~ 

私は、本当に片付け・収納が下手かも~~(キライかも~~)

主人は、結構いらないものは捨てて、上手いかも~~(好きなんだよね)

主人は、電気工作などの細々したものをたくさん持っていて、乱雑になるかと
思うのですが・・・主人のPCデスク横の押入れは・・・・

syuunou2

クリアーケースに、分類して収納されていて、キレイ~~~
(勝手に載せました



日々のことですから、収納上手になって、シンプルでストレスのない、住まい作りをしたいですね。


syuunou3





神戸へ遠足~♪

kobe4-1

山口からゲストさんが来られるということで、神戸にジャザ友さん集合、
クラスの友達も一緒に出かけていきました 

着いたところの駐車場番号が ↑ 、 というだけで、みんな テンションあっぷっぷ~(笑)

もちろん、j2  のです~~

きれいな会場ですね。





レッスン後・・・

kobe4-2

ファッションミュージアムを抜けて、 神戸ファッションマートへ~~


さすが、神戸、おしゃれな街ですね~~
ゲストの方は、”街!!” ”駐車場、迷う~”とおっしゃっていましたが・・・



kobe4-30


kobe4-4

この吹き抜けの大空間は、何度見てもすごいですね~~
はい~ジャザイベントできますよ~~



皆で、分割して覚えないと覚えられない名前の・・・
イルアルティスタのランチは、2回目。
このお店、とてもお気に入りです♪


kobe4-5


パスタランチ    

 ・前菜サラダ
 ・自家製パンバイキング
 ・本日のパスタ  3種類より選択

+200円で、大食い組は、パスタ大盛りに~~
        スィーツ女子組は、デザート付きに~~

kobe4-6

自家製パン バイキングがうれしいです。

もちろん、全種類  

kobe4-7

◆ベーコンとパプリカ ミニトマトのスパゲッティ
◆きのこのピリ辛トマトソーススパゲティ






kobe4-8

◆小柱と枝豆のクリームソーススパゲティ

この写真、失敗~




kobe4-9

大~~きなパスタ皿の~~ 大盛り女子ペアも完食~



kobe4-10

デザート・・・お約束で、アップ写真も~~^^



kobe4-11

山口のお土産の柔らかいういろうをいただきました
くるみが入っていておいしかったです~

あれ?いつの間にか、デザート皿に盛りつけられていますが・・・・(笑)



kobe4-12


2次会は、スタバ

ライム&ミント グリーンティー フラペチーノ
マンゴー パッションティー フラペチーノ

さわやかでおいしいです~~~~ 



kobe4-13



kobe4-14

山口銘菓 豆子郎(とうしろう) 
ちょうどいい甘さの上品な外郎、これ大好きです。ありがとうございました



天空の農園

noen-1



ヒルトン、リッツカールトン、丸ビル、が見え、ここは、都会のど真ん中 

JR大阪駅の直上に、緑や農園があり、その向こうにビルが見える・・・

不思議な光景です 


「ここは、どこ」・・・・・・(笑)





noen-2

「風の広場」からの階段を上ると・・、14階の「天空の農園」に着きます。






noen-3

都会の真ん中に、水田が・・・
子供たちが、植え付けをしたという水田です。収穫が楽しみですね。





noen-4

この階段を下りると、農園が広がっています。
ビルを眺めながら、農園の野菜を育てる・・・なんて、不思議な感じですよね





noen-5

風力発電システムやソーラー発電システムが設置されて、地球環境にも配慮しているんですね。






noen-6




noen-7

プリプリのミニトマト~~




noen-8

すいか、バジル、かぼちゃ~~~   
たくさんの野菜が植わっていました。




noen-9

これは、いちごの花ですね 



都会のど真ん中とは思えない、牧歌的な雰囲気ですね 

都会にいると、こういう野菜に触れる場もないですよね。
幼い頃、田舎で見た野菜たちを思い出しましたよ~~


都市の中で、自然を~天空の恵みを~体感することができる場になっているんですね。



noen-10


天空の農園へ・・・

tenku1


風の広場から、階段で「天空の農園」へ・・・

長い階段が続き、軽いハイキングコースとなっています。



tenku2

階段の壁には、グリーンがあしらわれています 




tenku3

風の広場

kazenohiroba-p1


大阪ステーションシティ

ノースゲートビルティング ルクア11階  『風の広場』


赤い羽が風によって動く、このアート作品「風の詩」、面白いですね  
彫刻家・高田洋一氏の作品です。


ビルの屋上とは思えない空間ですね。

名前の通り、風が心地よく吹き抜ける広場です 
風、強すぎ~の日もあります 


kazenohiroba-p2

ナチュラルガーデンが、ステキ~~~

お花やグリーンに癒されます




kazenohiroba-p3



kazenohiroba-p4



kazenohiroba-p5




「風の広場」の“バラ時計”

kazenohiroba-p6




天空の農園へと続きます・・・・・



夏の風物詩

inagawa-1

いつも忙しそうな娘・・・
週末に、静岡サマーコンサート行ったり、茨城サマーコンサート行ったり・・・、
やっぱり、若いから元気~
徳島へも一緒に帰省しましたが・・・
今日は、池田市の花火大会へ・・・
浴衣を着せてと、うちへ来ました。

娘から届いた写真です。花火がきれいに撮れていたので・・・


猪名川花火大会っていいそうですね!
淀川に比べたら数は少ないけど、十分豪華だったし、見やすいし、
凝った楽しい花火がいっぱいあったと聞きました

9ステージ、6000発
色彩あふれる虹のカーテンやら、
ドレミファソラシド?の音が出るメロディ花火とかがあるそうです。

震災復興の願いを込めて 花束の花火も上がったそうですよ~~


そういえば、昨年は、大田川花火大会に行ったなぁ~~
来年は、これに行こうっと~~~! 




inagawa-2




今は、いろんなリンゴ飴があるんですね~~
娘はエルモ大好きなので、これは気に入ったみたい~
inagawa-3
エビすくい~~~
エビちゃん~~   取りすぎやろ~~~