みちのく初桜


Cherry Blossoms-11-10



Cherry Blossoms-11-1


本格的な春が待ち遠しいですね・・・

梅も桃も通り越して・・・、桜が咲きました 

みちのく初桜(啓翁桜) です。
ひと足先に、春が来たようですね 



淡いピンクがきれいですね
透き通るような花びらが可憐で、とても上品です。
香りもよく、桜は風情がありますね 


花が終わったら、葉桜まで楽しめるそうです 





Cherry Blossoms-11-3




Cherry Blossoms-11-4




Cherry Blossoms-11-5




Cherry Blossoms-11-2






Cherry Blossoms-11-6




Cherry Blossoms-11-7

まだ、7分咲き、この後、満開になっていました





Cherry Blossoms-11-8

すこし前には、こんな蕾ばっかりだったのに・・




Cherry Blossoms-11-9

この桜は、私の娘が”お花大好きなおばあちゃんに”と、私の母にプレゼントしたものです↑
ちょうど徳島で、咲いたところが見れて、よかったです

おばあちゃん、箱まで大切に置いてありました(笑)↑


TOKUSHIMA PHOTO

h--station

主人も私も故郷は、徳島です。
私の故郷を紹介しましょう・・


なつかしい、家の近くのJRの駅です。
のどかでしょう~~~

徳島県内のは、全線、電車はありません
非電化のディーゼルカーです!
とっても珍しい県だと思います

しかも、やってきた電車・・(あ、電車じゃないんだ、汽車?)は、一両編成でした

たった一両!


でも、ガラガラ~~(笑)



だけど、この駅、すごい!特急も止まるんです (笑)





sunset in tokushima

こちらは、日没のPHOTO、






garden--tree

これは、実家の庭より空のPHOTO





garden--flower

春の花が咲き始めていました。

バラのつぼみが、何個か・・今って、バラが咲く時期じゃないですよね?





tokushima-sity2

徳島駅前

ここは、徳島の中でも都会です~~(笑)






再開します

A Flower of Sorrow


いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。
身内に不幸があり、しばらくサイトをお休みしておりました。


また、少しずつ記事をUPしていきたいと思いますので、
変わらず、よろしくお願いいたします。



富士山

Mount Fuji-1



飛行機からの富士山PHOTO

天気のいい日だったので、とてもきれいに見えました・・・





Mount Fuji-2


きれいだなぁ~~~~~




あ、私、高所恐怖症だったんだわ~~

こわっ







お知らせ

11-rose-rose


いつも来てくださっている皆さま、ご訪問ありがとうございます。


16日より、急用で、四国に帰っています。


ブログは、現在は、あまり更新できないと思いますが・・・


また、東京へ戻りましたら、よろしくお願いします。



                               SAKKO 




徳島






空港から、徳島市へ・・・

遠くに見えているのが、眉山です。 携帯から送信です。





バレンタイン 2011

2011Valentine1

昨日のジムでの会話、

「SAKKOちゃんは、バレンタイン、手作り?」
「いいえ~~そんなの作らないわよ。買ったチョコよ。」



それが、なぜだか、作ってしまった

ちょっと大人の雰囲気で~~~  ↓回りの生クリーム乗せない方がよかったかな
きれいなハート型にならなかったけど・・・

2011Valentine2


2011Valentine3

友チョコ、いただきました

FIGAROのチョコ~~
ル・コルドン・ブルーと雑誌フィガロがコラボしたという、注目のチョコですね
パッケージもパリっぽくて、おしゃれ~~
オランジュは、大好き~~とてもおいしかったです! ありがとう


バレンタインチョコは、どんどんいろいろなのが出ていますね。
クラブハリエ、 es Koyama のチョコも登場していて、自分が食べたい~~~

2011Valentine4

2011Valentine6

紅茶は、いただいた、ルピシア・ミントアールグレイ おいしいです





2011Valentine5

これもいただきもの  リングイネ 
にんにくとバジリコのリングイネです。




2011Valentine7

冷麦のような形のロングパスタです。
バジリコとニンニクを練りこんであって、色はお蕎麦のよう~~
パスタ自体に風味があるので、とてもおいしいです
湯がいているだけで、いい香りがします。

ペペロンチーノにしました。

2011Valentine8




2011-val9

チキンのカツレツもハート形  これは、たまたまです







ハートウェアで、ジャザサイズやってきましたか~
↓ バレンタインでは、男子に注目!? 楽しそうですね


Jazzercise on Valentine's Day





PLUS-1 カフェ 後編

PLUS-1-7

昨日の続きです。

つくばは、おしゃれなお店が多いですね。
ここもとても気に入りました


PLUS-1-8

店内も各所、かわいいですよ~~


ついでにトイレもすごくかわいい~~↓

PLUS-1-9





サラダ、パンorライス、ドリンク、メイン のワンプレートランチ。
メインは、たくさんある中から選択。

PLUS-1-10

チキンソテー ビネガーソースも気になったけど、やっぱりハンバーグにしました。
私とCanCamちゃん ハンバーグステーキ デミソース




PLUS-1-11

T2ちゃん  タイ風野菜カレー(辛口)




PLUS-1-12

ハンバーグステーキ チーズきのこ は、やっぱりチーズ大好きなTちゃん~


ドリンクは、ホットなら2回までおかわり自由だそうで、多分長時間になるであろうから
ホットコーヒーにしました。

「2回というのは、合計3杯飲めるということですよね?」と確認もOK。Tちゃんナイス






PLUS-1-13

PLUS-1-14

手作りケーキもいろいろあって、迷う~迷う~~








PLUS-1-15

3人へ、CanCamちゃん名物”おみくじ”のサプライズがあり、びっくり!
内容も、笑えたり、納得できたり、上手に作るなあ~~~と感心

PLUS-1-16

やっぱりこれは、ついてた~ 魔の水色おみくじ~~
しかもバージョンアップして、”ず~~~っと”という言葉が付いてるし~~~

これも意味がある言葉で、演出家CanCamちゃん(いろんな人になるCanCamちゃん
には、いつも場を盛り上げてくれ、楽しませてくれて、ホント脱帽!





そして、この日のサプライズ

PLUS-1-18

 Tちゃん、とっても大きな保冷剤をありがとう~!(笑)




PLUS-1-17

T2ちゃんのお祝いの、”ジャザサイズケーキ



CanCamちゃんのアイデアのジャザサイズケーキ、今までに何度か見せてもらいましたが、
バージョンアップです。 前回記事

写真入り、メッセージ入りです サプライズ大成功
これは、ジャザサイズやっている人なら、感激して、喜んでくれますよね





※写真やイラストなども、全部食べられる素材でプリントされた、写真ケーキです
中は、生クリーム&イチゴ、上部はホワイトチョコレートになっています。


つくば遠足 PLUS-1 カフェ

tsukuba-city-11

CanCamちゃんと一緒に、つくばのTちゃん、T2ちゃんに会いに行きました~

久しぶりに行った、つくばの街は、見たこともない景色~~雪でした 
朝から降り出し、みるみるうちに雪景色になったそう~~




筑波山(つくばさん)が、遠くにかすかに見えています。

mount-tsukuba

寒いけど、梅の花が咲いてる~~~

ここの会場で、ジャザザイズ~~

tsukuba-lesson

みんな黄色ウェア~~
ポーズを決めてみるが、全然キマらない・・・? 


東京から、SAKKOさんと、CanCamさんが来てくれました』と 紹介してくれました
そのまんまの名前で~~
CanCam って・・・・ハーフだと思われたかな?ないない




楽しいレッスンの後は、
とてもステキなお店に連れて行ってくれました

PLUS-1-1


車から降りて、かわいいカフェを見て、テンション


PLUS-1 CAFE GARDEN

おしゃれで、かわいいカフェですね。

昨年は、トヨタPASSO、そしてまた、SUZUKIアルトのコマーシャル撮影が、
このPLUS-1で行われたそうです。
かわいいカフェなので、納得~~



PLUS-1-2

テラス席があり、気持ちよさそうですね。
ワンちゃんもOKみたいですよ~

木々や草花がセンスよくおかれて、眺めるだけで癒されそう~~~
ステキなガーデンです



PLUS-1-3






PLUS-1-4

玄関ドアのリースもかわいいですね。



PLUS-1-5

中からも、一面ガラス窓になっていて、ステキなガーデンが眺められます。

ここで、また話盛り上がり、大おしゃべり大会になる・・・(笑)
おいしいランチ&サプライズは、・・・次の記事へ・・つづく





フルーツサンドイッチ

Fruit sandwich1


タカノフルーツパーラーに行ってから、フルーツづいている私 

フルーツサンドイッチを作りました 


きれいに切れません~~
具とクリームがあふれてくるし~~~ 

でも、簡単でおいしいです~



Fruit sandwich2