メトロポリターナ

Metropolitana 1

CanCamツアー
池袋はCanCamちゃんの庭なのですが、池袋駅の裏手になるところ探検、
裏庭ツアー(笑) です。


東京芸術劇場の2階にあるイタリアン、

Trattria Metropolitana (トラットリア・メトロポリターナ)



Metropolitana 2

入り口にあった、ワインとお花のアレンジ、

お花は、私の好きな、白とグリーン、とても清楚なアレンジですね 



Metropolitana 6

窓から見える景色、東京芸術劇場の吹き抜けです。






TODAY'S LUNCH MENU から、パスタセットを注文。
他に、日替わりセットと、ピザランチがありました。

Metropolitana 3

サラダ・パン



Metropolitana 4

パスタは、3種から選択、ベーコン、ナスのトマトソース にしました。




Metropolitana 5

デザート、豪華~ とてもおいしかったです~~


ここは、量も大丈夫 、これなら、ACOちゃん、2人前ぐらいでOKでしょ  



Metropolitana 7

CanCamツアーに、必ず付いているもの・・・

それは、 ”お得”

CanCamちゃん、このランチ、1500円が 1000円になる割引券を持ってきてくれていました~
このデザートが、おまけでいただけたようなものです~~~
うれしい~~~


Metropolitana 8

が・・・またまた、しゃべりすぎて、誰もいない・・・?
早く次のところへ急がなくては・・・・



jiyuugakuenn

重要文化財の”自由学園明日館”というところへ、連れて行って
くれるはずだったのですが、入場時間が4時まで~ちょうど過ぎていました・・・


CanCamツアーコンダクターまた、やってもた~~~しゃべりすぎ注意」・・・


幾何学模様にデザインされた窓が見えていますが、中はおしゃれな造りになっていて、
見学でき、ケーキや、お茶する空間も設けられているようです。
行きたかったなぁ~残念!


でも、池袋は、庭ですから、また行けますよね。




大阪から来た”ひよこ”

hiyoko


CanCamちゃんに、見せてもらった、小さなかわいい ひよこ・・・ 


大阪の友人に、わからないことを質問して、書いて郵送で送り返してもらうのに、
返信用封筒も入れておいたら、その封筒にかわいい絵が書かれて返ってきて、
中には、このひよこが入って返ってきたらしい~


どういう意味ですか?


ふたりで考えたけど、どうしてもわからない~~
ギャグが高度すぎて、ついていけないわ~~~

っちゅうことで、こんなところで質問しています
わかる方、いらっしゃいますか??


封筒の絵、夢があって、上手い
返信のお手紙も、めっちゃ笑えるおもしろいものでした~~
公開したいくらい~おもろいです

だけど、肝心の答えがない・・・



CanCamちゃんは、こう言っていました。

『四字熟語の  ○肉○食  ○を答えて送り返して。』

と、質問したら・・・・・、

答えは、 弱肉強食 ですが、



これを、 焼肉定食 と答えられたような気分~~~



上手い表現! 



ほんとにそう~~お見事ではあるんだけど、答えは何
ネタは十分、笑いは十分取れたけど、答えは何






沖縄旅行3日目 《5》 グッバイ沖縄

今更沖縄旅行日記 にお付き合いいただき、ありがとうございます。
やっと、今日で終わりです

mi-baru-beach1





細い道を抜けて、木々のトンネルをくぐると・・・青い海が見えてきます。

mi-baru-beach2

新原ビーチ(みーばるビーチ) は、透明度も高く、白い砂浜がきれいなビーチです。



目の前に、絵画のような、海が広がっていました。

時間が止まっているみたい~~~~

美しすぎる~  穏やかで、平和な海でした 

mi-baru-beach3


mi-baru-beach4

日が暮れてきて、サンセットのPhotoを撮ろうとしたのですが・・・、
雲が多くて、いまいち~





そして、糸満にある、美々ビーチ へ行きました。

mi-baru-beach5

ビーチの赤いライフガードが印象的~

SUNSET が見れるかと、行ってみたのですが・・・もう日が暮れていました。

すぐに真っ暗になりました。

mi-baru-beach6







空港に着いて、前に、夜ご飯を~
旅の最後も やっぱり沖縄郷土料理のお店で乾杯

『天龍』 は、有名人も多数来店するみたいで、サインや色紙が
たくさん飾られていました。

bibi-b

タコライス、おいしかったです




okinawa-airport2

沖縄空港

空港から外を見ると、うそのように、びっくりの大雨でした 

来る時も早朝、東京でも大雨だったなぁ~、でも沖縄に着いたら晴れ、ずっといいお天気で
よかったです♪


沖縄に別れを告げました。
楽しい時間をありがとう~~
また、絶対来るからね~


長い間、拙い沖縄記事にお付き合いいただき、ありがとうございました


◆ 美しい沖縄

◆ 沖縄1日目 平和祈念公園・ジャザイベント

◆ 沖縄1日目 ”喰米屋”



◆ 沖縄2日目-1 トロピカルビーチ

◆ 沖縄2日目ー2 万座毛

◆ 沖縄2日目ー3 瀬底島

◆ 沖縄2日目ー4 美ら海水族館

◆ 沖縄2日目ー5 エメラルドビーチ

◆ 沖縄2日目ー6 パイナップルパーク&サンセット

◆ 沖縄2日目ー7 あまはじ



◆ 沖縄旅行3日目 《1》ジャザセンター&首里城

◆ 沖縄旅行3日目 《2》 海中道路

◆ 沖縄旅行3日目 《3》  知念岬公園

◆ 沖縄旅行3日目 《4》 斎場御嶽

◆ 沖縄旅行3日目 《5》 グッバイ沖縄



沖縄旅行3日目 《4》 斎場御嶽

seifa-1

世界遺産 斎場御嶽 (せーふぁうたき)は、琉球王国最高の聖地とされている所です。
とても格式の高い聖地で、神聖さがただよっていました




車を降りると・・・「ここは、ちょっと疲れるヨ」と、主人が言っていたので、
え~~っ、たくさん歩くのかなと思いながら、入っていくと・・・

帰ってきた人たちと出会って、
「あ~坂道で、しんどかった~~~疲れたね~~~!
と、話し声が タイミングよく(?)聞こえ、

ええ~~イヤだな、しんどいのか~
もう運動は、これ以上しなくてもいいんだけどな(笑)

と、思いながら山道をどんどん歩いていきました・・・・



あ、たいしたことはありません~~
ジャザサイズやっている人なら、軽く行けます。

プリエでも行けるかも~~
なんなら、シャッセでも~~~ 



seifa-2

この樹木の根っこ、すごいですよね!!!
これは、根性ありますよ~~

樹木の根や大きな石、自然のすごさに圧倒されながらも
聖域として静かに佇む姿は、神秘的で感動です。




seifa-3


seifa-10


ここが、最大の見どころ、 三庫裏(サングーイ)

巨大な2つの石の間の三角形をした洞門の奥に、光が射し込む様子は、ここが聖域で
あることを感じさせる雰囲気を醸し出しています。

究極のパワースポットです


記念撮影ポイントでもあり、旅行者が順番に撮影しています。





洞門をくぐり、歩いていくと・・・

seifa-4

光差し込む木々の間から、海が見え、その向こうに、
琉球神話の聖地、「神の島」久高島 を見ることができます。




大自然の神秘に、すっかり感動してしまいました!
その神聖なパワーをいただきたいものですね

(え?これ以上、パワーいらんって?・・・


seifa-5



seifa-6

沖縄限定、グァバジュース


seifa-7

”今頃?”の 沖縄旅行記も終盤になってきました。
明日で終わります。




沖縄旅行3日目 《3》 知念岬公園

今度は、ず~っと南へ下がって、沖縄南部へ~~

okinawa2-2-14

↑ なにかと、写真に入ってしまい、登場している 後姿の主人・・・





駐車場から、海沿いに歩いていくと・・・知念岬公園 があります。

わ~~~っと、眼下に大パノラマが広がり、その美しさは感動もの
コーラルブルーに輝く海がとてもきれい~~~
三方が海、眺めは最高です!

okinawa2-2-15


okinawa2-2-16


okinawa2-2-17


半袖で十分、暖かい沖縄でした。



沖縄旅行3日目 《2》

okinawa2-2-13

海中道路 は、全長4.75kmの、本島と平安名島とを結ぶ長い橋です。
景色がとてもきれいで、海の上を走っているみたいで、爽快ドライブです 

途中にあるロードパークで、ひと休み。


okinawa2-2-9




その後、浜比嘉島へ行きました。

okinawa2-2-10

とても平和な島・・・
回りは海で、畑やのどかな風景が広がっていました~

人も見かけませんでしたね。
離島っぽさがただよっています。
小さな島で、車で二周くらい、すぐできそう~~

ビーチがあって、ここもきれいでしたよ~~

拝所や御嶽もいたる所にあって、琉球の神が眠る、聖なる島としても知られているそうです。
不思議な雰囲気が漂っている島で、本当にのどかでした。



ちょうどお昼時で、旅行ガイドブックに、この島に、おしゃれなフランス料理店が、
載っているのを見つけました・・・
高級でステキなお店で、とてもいい感じ~~
ランチもおいしそう~~

でも、どこを見ても、そんな雰囲気のお店、ありそうにない~~
ナビでその店を探しながら・・グルグル~

なかなか見つけられなかったけど・・・、意外なところにありました!
田園の中にあった一軒家、ココでした  トラック奥の茶色い家

結局行かなかったですけど~~ 探検しただけです~(笑)

okinawa2-2-12




海中道路まで戻って、ランチにしました~~
窓からきれいな景色が眺められるレストランでした。

okinawa2-2-11


ジャパン発 タオル

japan-towel


socks-2


ジャパンから出た、ロゴ入りスポーツタオルです。
大判で、いい感じです

タオルは、毎日(?)使うから・・・
アメリカトグスに、あまり出ないから・・・、うれしいですね。


ラメソックス 、キレイです
ブラック×ゴールドとブラック×シルバーがあるけど、
シルバーの方は、即、売り切れ~~~でも再販するそうです。






新曲、たくさん~体験できました
リアーナ、シャキーラ、ブリットニーのリメイク曲、楽しい曲、いっぱいですね♪

この曲も、グルグル回って、腕サークルが楽しいです~





Spring Fashions From Jazzertogs

Check Out New Spring Fashions From Jazzertogs




ジャザサイズ、春トグスが紹介されています。
明るい色や花柄も多く、春らしいですね
スタッド付きタンクやシャーリングデザイン、迷彩柄も登場するんですね。


シャナの髪が短くなって、カワイイ~~
シャナ、後ろリングのピンクのブラトップとリングパンツ、カッコイイですね!
私は、絶対着れないですけど~~

ジュディのハイローTee かわいいですね!



他にもいろいろおもしろいウェアが紹介されています。



◆High Low Tee
Aラインにポケットが、かわいいですね






◆スタッド付きタンク






◆KOSのキャミは、バックがかわいい~

KOS Screened Pant



◆ Screened Pant 裾の模様~すごい






◆これすごいリバーシブルパンツになっているんですね~~





他にもウェアが紹介されています。
JazzerciseInc さんのチャンネルで、チェックしてみてね → こちら


沖縄旅行3日目 《1》

昨年の沖縄旅行、3日目の写真がまだあるんです~~
今頃だし、もういらんって、言われそうだけど、私自身も記録として残して
おきたいので、UPしますね。


okinawa2-2-1

3日目、ホテルを出て、まず、ジャザサイズ首里フィットネスセンター へ行きました。

この日は、イベント後で、レッスンお休みだってわかっていたのですが、
それでも行きたい、ジャザサイズセンター~

次回は、レッスンを受けたいです~~~





そして、首里城へ~~

okinawa2-2-2



okinawa2-2-3

 撮りましょうかと、言われたので、撮った2ショット




okinawa2-2-4

工事中だったこともあり、中には入らず~~







次の地へ、ドライブ~~
3日目は、中北部と南部を回りました。


okinawa2-2-5



okinawa2-2-6

BLUE SEALのソフトクリームは、紅芋が最高~~~




海中道路

okinawa2-2-7


okinawa2-2-8


徳島名産品

tikuwa

もらって帰った、徳島、小松島の名産品です。

谷ちくわ商店 の 竹ちくわ黒ごま天

焼きたての竹付きのままをまるかじり~~本当においしいです
スダチを絞ると最高です

黒ゴマ天は、柔らかくて、黒ごまの香ばしさが、すり身の風味を引き立てます。
大根おろしやスダチを添えて~~




フィッシュカツ”って、知っていますか?

fishi-katsu

このフィッシュカツかつ天、徳島にでは、いつもお店に売っていたので、
なじみがあったのですが、徳島にしかないものなんですね~~~

カツと言っても、太刀魚やエソなどのすり身をうすくのばして、
パン粉を付けてカラッと揚げたものです。丸くてペラペラ~~

ピリッと辛くて、そのままでもおいしいけど、ちょっと焼いて、ソースをかけると最高
お好み焼きに入れても、( ´∀`)bグッ!です

お酒の肴になるし、おかずや、お弁当にもいいです~。





harimaya-senbei-1

これは、大阪、播磨屋のおせんべい~娘から

学生時代ここでバイトしていたから、お土産に買ってきたみたい~~
うれしい~いろんな種類が入った、詰め合わせセット