水羊羹


mizuyoukan10

今日は、水ようかんを作ってみました。

これも簡単、冷たくて、おいしくて、涼しげで、いいのですが・・・

またまた、食べすぎてしまいます~~・・・









夏のデザート&ぶっかけおかず生姜


Vanilla and Strawberry10

涼しげな画像をどうぞ・・・

手作りアイスクリームです



Vanilla and Strawberry10-2



Vanilla and Strawberry10-3






gg-red-line2





もうひとつ、ミルクゼリー


Dessert of Summer1



Dessert of Summer2

大量にできちゃった~~~







gg-red-line2






syougaduke
栃木のお土産、しょうがのしょうゆ漬け、
おいしいです~~
御飯がすすみます~~~

冷奴に乗せても( ≧▽≦)b Good でした!

暑い夏に、しょうがパワーを






DON'T STOP DANCE

don'tstop


この涼やかな2枚のカードは、ダンスイベントのチケットです。
きれいなPhotoカードで、気分も(笑)

DON`T STOP DANCE

楽しいダンスイベントでしたよ~~



don'tstop2







DON'T STOP DANCE

先日、ジャザ仲間と 目黒にある、目黒食堂 で開催された、

DON'T STOP DANCE vol.4
という、 ダンスイベント に行ってきました。


ジャザ仲間が、習っているダンスの講師の方主催のイベントで、その方も
出演するというので、楽しみにしていました。

テーブル席もありますが、目の前でダンスが見れるフロアーに腰掛け、
ダンスショーをかぶりつきで、観戦  (笑)

ラテン、サンバ、ジャズヒップ、ストリートジャズ


すごい盛り上がりで、いろいろなダンスが繰り広げられました。
ダンスの世界は奥深いですね~
高度なダンス、ステキなパフォーマンスをとても楽しませていただきました

最後に、主催者のダンス講師・アンドレの短い ラテンのレッスン があり、
少し振りを覚えて、みんなでLet's dance! 

むずかしいけど、これが楽しくて、思わずラテンレッスンを受けに
行きたくなりました~~


休憩時間のフリータイムでレディガガの『Telephone』が 
かかった時に、思わず、ジャザの筋トレの振りをやってしまった
私たち ジャザサイザー(笑)

もう体に染み付いているんですね 



MEGURO SHOKUDO
↑ この方が、アンドレ~~~ ダンスもカッコイイ

日本とブラジルのハーフだそうです。





ビーサンGET!

summer attendance5

Jazzercise Summer attendance game

2ヶ月ペアで60回出席で、flip flops の花柄ビーチサンダル&バッグ・・・ 
ついに、GETできました~



summer attendance3

ジャザサイザーは、ロゴが命!? キラリーン


ロゴラーとしては、サンダル片方じゃなく、両方に ロゴ付けてほしかったですね~




summer attendance4


ジャパン発シューズケースも、合わせて、リゾート仕様 








いきつけのお店(?)


IL VIGORE2-2


ジャザサイズ2レッスンの日の、休憩タイムです。
スポーツクラブに、外出届(笑)を出して・・・

この辺りは、Cちゃんの (笑)・・・、庭は、とても広くて
行きたいお店もいっぱいあるのですが・・・

1週間会っていなかった私たちは、報告やら相談やら、話したいこと、山盛り~~

やっぱり、しゃべると喉が渇くので、ドリンクフリーのところがいいねと、 
行きつけのお店  へ行こうと ~~~



まだ、2回目なのに、”行きつけの店”と名付けてしまった私たちって・・・ 

ここは、それほど、お気に入りのお店なのです



PIZZERIA BAR IL VIGORE


IL VIGORE2-1



IL VIGORE2-3



IL VIGORE2-4

小海老とズッキーニのトマトソース



IL VIGORE2-5

タラコ・ジャコ・大葉の冷製パスタ

Cちゃん注文のこちらは、あっさりとして、おいしい~~夏は、冷製パスタがいいですね





IL VIGORE2-7
  
デザートタイムの この写真、どうもしまらない・・・?

『ポイントは、ケーキの上のブルーベリー、これを乗せたら、
全体が引き締まって、いい感じになるんちゃう?』

ホントだ Cちゃんの言うとおりだと思いませんか? 

IL VIGORE2-6


それにしても、デザート食べすぎ??? 
いや、まだおかわりしましたから~~~~
・・・どんだけ、食べとんねん




ここは、長時間 

だけど、2時間半もあっという間に過ぎ、時計を見ていないと、
『あ、もう次のレッスン、終わってた』・・・なんてことも、私たちなら、ありえる
・・・どんだけ、しゃべっとんねん


『あ~~今日も充実のミーティングだったねぇ~~』
と言いながら、次のレッスンへ 


2レッスン目は、やっぱり体が重かったです(爆) 









お台場 Photo 3

odaiba-p3-1

odaiba-p3-2

お台場、最後は、夕刻のPHOTOです。
この時間もまたきれいです。

お台場は、夜景の美しいスポットがたくさんありますね
ブログタイトル背景にも入れてみました




odaiba-p3-3


odaiba-p3-4


odaiba-p3-5



odaiba-p3-10



odaiba-p3-6



odaiba-p3-7


odaiba-p3-8


odaiba-p3-9



お台場 Photo 2

odaiba-10-1

先に夜景をUPしてしまって、順序が逆になりましたが・・・
お台場、昼の写真です。


新交通システム『ゆりかもめ』に乗って、お台場へ~~
ゆりかもめは、窓が大きく、そこから眺められる景色は、とてもきれいです。

odaiba-10-2

odaiba-10-3

odaiba-10-4

odaiba-10-5

これが、噂の(笑)パレットタウン大観覧車 


odaiba-10-7

台場駅に着きました。
ここまでが、電車からの撮影です。


FUJI TELEVISION

フジテレビ



odaiba-10-8

シンボルプロムナード公園は、風が涼しくて、気持ちいい~~
暑い日でしたが、お台場は、涼しくてびっくり~~夕方だったからかな

odaiba-10-9


odaiba-10-10

odaiba-10-11

パリから来た、自由の女神像


odaiba-10-12

odaiba-10-13

レインボーブリッジ、きれいです~~
真ん中あたりに、東京タワーが見えます。

ODAIBA  Promenade

ウエストプロムナードの最も北寄り、海浜公園に面した、円形デッキ部には、
ベンチがあり、最高の景色が眺められます。




odaiba-10-14

この日の昼間のメインは、主人がいたので、ここ

ソニープロデュースのサイエンスミュージアム、
ソニー・エクスプローラサイエンス

撮影禁止なので、画像はないのですが、
大人でも、探究心や遊び心を刺激され、遊べるところでした。
「光」「音」、3D映像・・いろいろな体験ができます。


おもしろかったのは、 「スマイルランキング 
やったことありますか~?

笑顔の画像を撮影して、その画像を ソニー独自の笑顔認識技術を用いて
笑顔度を点数化するもの 

娘は、かなり高得点
何度やっても、97、98、99点

私は・・・何度やっても、45点とかなんですよ~~
めっちゃ大笑いしてみても、45点だった時は、 ガックリ~~(笑)

主人は・・・80点ぐらいだったかな?忘れた(笑)


娘は、笑顔が向いているらしい~~!?
その日一日の笑顔公開ランキングで、4位

私は・・・200何位でした~~ ・・・・・・・・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!






○○駅 & ジャザトグス Fall

sag

どこでしょう??

川崎方面の この日のジャザ遠足は、とっても楽しかったのだけど・・・
写真は、この一枚だけ~~

も 楽しすぎで、すっかり忘れ~~

何も写真撮っていなくて、最後に駅の写真撮ったり
駅で、みんなで記念撮影したり~~~







Jazzertogs Fall 2010




毎日暑いけれど、 ジャザサイズのトグスは、もう秋~~~
お気に入りは、ありましたか~


ストライプ、ストーン、スタッド、絞り染め、ラインストーン、チェック柄、に注目!?
高品質の BLUE FISH の新作も 要チェック~とありますね。





次のルーティン曲リストも出ています→ R3-10

やっぱりあった Lady Gaga - Alejandro  うれしい~~

これは、楽しみですね・・・筋トレパートだったら、悲しい~~
画像は、危険 なので (特にひーちゃん)、文字バージョンにしました(笑)


 ↓  こちらはOK(笑)





さらに、またまた オリアンティ登場
Orianthi - Shut Up & Kiss Me
エネルギッシュで、ご機嫌な、パワーポップです










お台場 Night View

odaiba07-1


この連休に、大阪にいる娘が帰ってきました。
社会人一年生の娘、なんとかがんばっている様子で、ホッ~

夜行バスで帰ってきて、早朝に東京着、
初日は、東京で就職したという友達と 東京観光、

「どこへ行ったの?」と聞くと・・・

新宿と 月島と 浅草と 原宿と 表参道・・・」 


めっちゃ行ってる~~
夜行バスは、寝られなくて、疲れているだろうに、若者は、やっぱり元気

1日ジャザ3本の私も負けます(笑)




次の日は、主人と3人で、お台場へ行ってきました。

日が暮れてくると、レインボーブリッジの夜景が、とてもきれいでした~
風が涼しくて、気持ちよかったです~~


odaiba07-2


odaiba07-3


odaiba07-4


odaiba07-5


odaiba07-6


odaiba07-7

シンボルプロムナード公園

橋の真ん中のブルーに光っているのが、東京タワー




レインボーブリッジの夜景がきれいに見えるレストランで、乾杯 

息子は、予定いっぱいで、8月後半にしか帰って来れないそうですが・・・、
こうして家族で食事するのも、久しぶり~

そして、この夜景を見るのが、念願だったので、とても満足~~~

odaiba-10night1





odaiba07-8




しっかり芽・マロン味 & コートダジュール・半熟カステラ

Oimo Marron

Oimo Marron2

いただきもの、ふたつ・・・

ねんりん家 のマウントバームクーヘン”しっかり芽”は、本当においしくて
大好きですが・・・
西武池袋店限定品、 マロン焼きいも味・・をいただきました。

おいしいです~~
マロンの風味がして、ほっくり~~~っていう、感じ


限定品・・・ステキな響きですね~






La Cote d'Azurl-10

La Cote d'Azurl-10-1

こちらは、つくばの大人気のケーキ屋さんコートダジュールから出た、半熟カステラ


中は、トロ~リの 南蛮カスティーユ

どこか懐かしいカステラの味に、半熟の食感が、おいしいですね
カステラなので、やはり、甘いです。








otedazurjp1

先日行った時は、車で横を通っただけ~~でも、は、撮ってた




otedazurjp2

以前撮った写真より・・・