広島 縮景園

Shukkeien

縮景園、梅満開~~ 



Shukkeien2


Shukkeien3


Shukkeien4


Shukkeien5



Shukkeien6


Shukkeien7


Shukkeien8



Shukkeien10

急遽、用で、行くことになった広島で・・・・

縮景園 に行ってみましたが、ちょうど梅が満開、きれいでした 



Shukkeien9

何かの撮影をしていました。だから、この方たちは、本当の花婿・花嫁じゃなくて、
モデルさんなのだと思いますが、満開の梅がぴったりで、お似合いでした~





Shukkeien11

池の水に、木々や空が映って、とてもきれいでした。


「ジャザばかりじゃなくて、たまには、こういう美しい景色にふれるのもいいね~~」

と、静かに・・じゃなく、賑やかに(笑) 梅林などを、散策~~~



Shukkeien12


Shukkeien13



Shukkeien14


Shukkeien15


Shukkeien-

縮景園って、広島に住んでいたけど、行ったことがないと思っていたのですが・・・
行ってみたら・・・家族で行ったこと、ありました~~~

もう、10年以上も前のことですけど・・



Shukkeien16

縮景園から、つながっている、県立美術館のメインロビーで、一休み~~
くつろいで、ミュージアムショップに入りました。

今、広島県立美術館では、”ムーミン展”が開催されていました。



--------------------------------------------------------------------------





Ca Sent bon

Ca Sent bon(サ・ソン・ボン)

ランチは、カジュアルなフランス料理のお店に連れて行ってもらいました。

南仏のリゾート地にあるレストランをイメージしているそうで、異国情緒が漂い、
おしゃれな、人気のお店でした~。

料理も凝っていておいしく、デザートも
ベーカリーも併設、おいしそうなパンも売っていて、魅力いっぱいのお店に感激でした~






ジャザサイズ チームジャージ

team

ジャザサイズで、生地の色、ラインの色、ロゴの色、を好きな色で作成できるという、
チームジャージ、初めての企画ですよね。

5人以上で、好きな色で、注文できるようですが、
私のクラスは、グレーにピンクライン、シルバーの文字です。

これは、昨年、広島イベントで、スタッフの方が着ていたものと同じかな・・・
いろいろ考えて、やはりこの配色がベスト となりました。
下のパンツもありますが、あまりはかないかな~と、私は、上だけ注文しました。

黒、ピンク、白・・・
いろいろな色のチームジャージが、あるようで、おもしろいですね。

みなさんは、何色

どこかで出会ったら、声かけてくださいね(笑)



このジャージ、ポケットが、微妙に上にあります~~






band

今回のトグスに出ていた、Headband、買われた方いらっしゃいますか~?

カタログで見るだけでは、どんなものか、わからなかったのですが、
安かったし、とにかくジャザロゴの入ったものは、注文しなくちゃ~~
と、注文(笑)

細いゴムのような紐、6本セットでしたが、おでこにつけるのでしょうか?
6本がセットになっているのは、意味があるのでしょうか???

腕に巻いたり、ペットボトルケースに付けたりしていますが、
いい使い方があれば、教えてくださいね~!









La liberta


La liberta


La liberta2


La liberta3



箕面の船場西に 昨年8月に、新しく出来た、イタリアンのお店です。

La liberta ( ラ リベルタ)

入り口もいい雰囲気です。
小さなガーデンに、ハーブなどが植えてありました
かわいいお庭に、見とれて、なかなか中へ入れない~(笑)

お昼時は、いっぱい~~
空いていたオープンキッチン対面のカウンター席に座りました。



La liberta8

手打ちパスタは、標本のように、全種類がトレーに乗せられ、名前が書かれていました。
こうして見ると、たくさんのパスタがあって、おもしろいですねぇ~~


女性スタッフの方が、このパスタの種類の説明、そして、料理の説明を詳しくしてくれました。
すばらしい接客サービスなのですが・・・・

うなずきながら聞いていたものの・・・理解できないお年頃!?
説明が終わっても、私も友達もランチの内容がわからない~~
だけど、わかったふりで(笑)注文・・・

そのくらい、メニューも凝っていて、ハイクオリティなイタリアンなんですね~
料理はどれもおいしくて、レベル高いイタリアンだと思いました。


La liberta4

スープ ストラッチャテッラ (法蓮草と玉子の温かいスープ)

一口飲んで・・おいしい~~



La liberta5

パスタ (小松菜と紀州地鶏くん製のスパゲティ)

おいしい~~本格的な お味です


パスタは、選択で、他に

◆白菜と牡蠣のスパゲッティ アラビアータソース
◆ターサイとノレソレのタヤリン カラスミ添え

意味がわからない言葉もあるのですが (笑) おいしそうでしょ!




La liberta6

ドルチェ(パンナコッタ)

これも、一口食べて・・・おいしい~~




オーナーさんは、とても実力のある方だとか、なるほど~~ほんとうに
おいしかったし、野菜や食材のこだわりも感じられるステキなお店でした 


La liberta7

お庭のハーブは、料理に使われているのかな・・・
黄色い実は、何だろう~~レモン???







風呂敷バッグ

flower-bag1


これ、風呂敷なのですが、包むと持ち手がついていて、
こんなかわいいバッグになります。

お花いっぱいの花篭のようなバッグに~~
こんなかわいい風呂敷があるんですねぇ~

いただきものなのですが、お気に入りで使わせていただいています♪

いろいろな模様があるそうで、お花が好きな私には、
お花いっぱいのを選んでいただいたようで、うれしかったです。

flower-bag2

たたむとハンカチのように小さくなり、結構たくさん包めます。





line-j




ENVIROSAX

こちらもいただきもので、重宝しているエコバッグ。

エンビロサックス[ENVIROSAX]


アメリカのセレブ女優ご愛用ということで 話題になったエコバッグ、
とてもコンパクトになり、持ち運びに便利。

いろいろな柄があって、たのしいですね。
こちらも私のイメージに合わせて選んでいただいたようで、
シックなモノトーン、お気に入りです♪

旅行の時は、お土産とか増えた荷物も楽々入り、
肩からかけられ便利、必ずバッグの中に入れて持っていきます。




line-j




TRADER JOE'S 

これは、友達からいただいた、アメリカのお土産、エコバッグ♪

アメリカ、トレーダー・ジョーズ『Trader Joe's』のエコバッグです。
とても軽い素材で作られていて、使いやすいです。




ペットボトルを再利用して作られていると、書いてあります。
とてもエコなバッグですね

TRADER JOE'S 2



すべて、いただいたものでしたね・・・ありがとう~~


東京のおいしいもの

shinagawa


pate de

いただきもの~~

流行のラスクですが・・・今、東京ではこれ!だそうです

エクレアのラスク

ちょっと甘めで、おいしい~~~


友達は、よく知っていて、東京で、ガトーフェスタハラダの ガトーラスクを
人気が出たときに、いち早く、いただいたりしたのですが、次はこれよ!と言っていました~~
(ガトーラスクは今、大阪に店舗ができて、すごい行列になっていますね)





shinagawa2

そして、品川駅にできたという、おいしいクリームパンのお店に連れて行ってもらいました。

広島のお店だそうですが、すごい並んでいました。
でも結構早く進んで、買えました~~

TBSテレビ『はなまるマーケット』で、昨年のおめざランキングで1位
になったそうです。

八天堂くりーむパン



写真は、とろけるカスタードクリーム  とろける小倉クリーム

カスタードクリームに最高級の純生クリームを合わせてあり、おいしい~~
小倉クリームが、気に入りました~ クリームが、すごくおいしいです♪


抹茶、小倉、カスタード、生クリーム、チョコレートの5種類

パンもふわっと、他にはない食感で、パンだけど、スィーツに近いかも~~








maruken

そして、すごく気に入ったのが、ジャザレッスン後に連れて行ってもらった、ここのおでん。

有名なおでんやさん、丸健水産 (まるけんすいさん)


賑やかな商店街にあり、お店の前のテーブルで、食べることができます。

一番お勧めは、はんぺん だそうで、いただいてみました♪


”水産庁長官賞”受賞のはんぺんは、注文をうけてからだしの中へ入れ、
ちょっと煮てから、入れてくれます。

白いのが はんぺんですが、・・・ これはおいしい!

こんな、はんぺんは初めてです
つくりたてなので、フワフワ~~~
だしが沁みて、いいお味、いい食感


たくさんの種類のおでん種も売っていたので、買って帰りました。
気になる種がいろいろあって、餃子巻きやら、しゅうまい巻き、えび巻き、

スタミナ揚げというのは、たくさんの具が入って、おいしくて人気でした。

次々買いに来られて、みなさん山盛り買って帰られていました。



maruken2
スタミナ揚げに、はんぺんが最高♪ つくねもおいしい~~

maruken3
↑ これだれ?いっぱい食べた人~~(笑)


maruken5
おでんの後が、中華のランチだったのですが、皆、普通に食べました(笑)




maruken4

↑ ハイ、帰ってから、ちゃんと、主人にも作りましたよ~~はんぺん入り~~




lesson
これは、ジャザレッスン。



aoyoko




Valentine's day 2010

今更ですが、バレンタイン画像いろいろ・・・


Valentine's day2010
ムッシュマキノのホワイトチョコ、ナッツ入り~おいしい~♪


Valentine's day2010-2

いただきもの~友チョコいっぱい、主人に買った!?(笑)

Valentine's day2010-3



ROYCE'

ロイズ ポテトチップチョコレート

お好きですか
ポテトチップとチョコレート、最初は、意外な組み合わせだと思いましたが、
このおいしさには、ハマりますね




Valentine's day2010-4

これは、以前にいただいた、手作りのブラウニー、ナッツがおいしい~
上手に焼けています。





Valentine's day2010-5

バレンタインの日は、東京にいましたが、献立は、関係のない、寄せ鍋でした~~~

これは、おまけのメニュー、バジル入りウィンナー、ハートトマト付き 





住吉へ

sumiyoshi2


sumiyoshi

住吉公園、椿がきれいでした。



sumiyoshi3
大阪へ里帰りした友達の家のすぐ近くへ、ジャザ遠足・・・

今年の100CLUB のTシャツ、初めて見ました




sumiyoshi4

そして、今日の お笑い大賞  は・・・Rちゃん、

間違えて、両方、右側のシューズを持ってきてしまったそうです

あ、似てるけど、違いますよねぇ~

両方、右シューズって・・・

おもしろすぎです!!!



靴を忘れたり、黒シューズと思ったら白シューズだったり・・・
とかは、ありますが、・・・・
このパターンは、初めて見ました!!!

そして、普通に踊っていたのがスゴイ!!!
みんなで大爆笑でした



それと、Cちゃんの 通天閣の水、形も通天閣
これもスゴイ!!

こんなのがあるんですねー!!
大阪土産にいいですね。



sumiyoshi5
ランチは、ここ。

自然食鉄板焼き 「修喜」で、みんな、修喜焼きランチ を注文。

無添加、無農薬食材をメインにした、お好み焼きとは、ちょっと違う修喜焼き
~~パリパリでおいしかったですよ~~~




では・・・明日は、東京です。

ほいでは~ ←誰かの真似(笑)







BACKSTREET BOYS JAPAN TOUR 2010

BACKSTREET BOYS

BACKSTREET BOYS
THIS IS US JAPAN TOUR 2010


バックストリート・ボーイズ のライブに行ってきました。

娘も大好きなので、随分前からチケットを取って、2人で楽しみにしていました。
大阪公演はないので、9日、神戸公演 初日です。


BACKSTREET BOYS 2
オープニングシーン


驚きのオープニング(見に行かれる方、お楽しみに~~)で、4人が飛び出してきて、
みんな総立ち、『Everybody です。


最新アルバム「THIS IS US」からの曲や、定番曲、たくさん楽しませてくれました。

曲の間に、4人がそれぞれ主役を務めるショート・ムービーが入り、おもしろく
楽しい構成でした。

巨大階段と上下2つのステージを使い、スクリーンやライティングの演出も
よかったですねぇ~~

BACKSTREET BOYS 3
撮影OKでした!ニック を中心に たくさん撮りました。



I Want It That Way


大~~好きな、『Bye Bye Love
そして、 定番の『I Want It That Way 』では、最高潮に~、お約束の大合唱です♪

会場との一体感が、すごいですねぇ~~
ペンライトの光の波もすごいです


Tell me why,
Ain't nothin' but a heartache
Tell me why,
Ain't nothin' but a mistake
Tell me why
I never wanna hear you say
I want it that way





アンコールは、最新曲の 『Straight Through My Heart

歌もいいけど、ダンスもいい~~

自分も踊れそうな軽いダンス(でも踊れない~ )と、親しみやすい歌、
そして、ユーモアあるトークとパフォーマンス・・・魅力いっぱい

いつもの自然な感じの衣装も、最高にカッコイイ~~
白いジャケットのニックには、・・・
変わっていたのでは、ロボットのような衣装で、ロボットダンス、これも

間に入っている、ショートムービーもすごくおもしろかったですよ~!
有名な映画のモチーフで、4人それぞれが主役になり、BSBのアルバムや
ツアーについて台詞をしゃべる・・・おもしろいし、爆笑シーンもあり・・・
もう~これは、最高すぎますね!!!



バックスのコンサートは、私は、以前に一度行きましたが (こちら)、
今回も最高にステキでした

ありがとう ~~ニック、ハウィー・D、A.J、ブライアン

SETLIST

1.Everybody(Backstreet's Back)
2.We've Got It Goin' On
3.PDA
4.Quit Playing Games (With My Heart)~As Long As You Love Me
 
◆Howieビデオ
5.This Is Us
6.Show Me The Meaning Of Being Lonely
7.All I Have To Give
8.She's A Dream
9.I'll Never Break Your Heart

◆AJビデオ
10.The Call~The One
11.Bigger
12.Shape Of My Heart
   
◆Brianビデオ
13.More Than That
14.Undone
15.Incomplete
 
◆Nickビデオ
16.Larger Than Life
17.All Of Your Life (You Need Love)
18.Bye Bye Love
19.I Want It That Way


Encore
20.Straight Through My Heart




BACKSTREET BOYS 5


BACKSTREET BOYS 6


BACKSTREET BOYS 7

グッズで一番人気のトートバッグ、GET 




g-line





sannomiya

三宮で、軽く食事してから、行きました♪

イカと梅しそのパスタ&モッツァレラとトマトのパスタ







Breakfast Diary No.26

Bread in the morning



今日のパンも いい感じに膨らみ、焼きあがりました~~

長年、活躍している、電動パン切りナイフ






Breakfast Diary No.26


Breakfast Diary No.26-2



Breakfast Diary No.26-3




何もない朝食ですが・・・、焼きたてパンが幸せな香り~~






Arietta (アリエッタ)

Arietta

友人の友人が、カフェレストランをオープンされたということで、連れて行ってもらいました。

場所は、竹見台の静かな住宅街の中、竹見台公園の横、
駐車場もたくさんあって、いい雰囲気のお店~♪
こんな所に、こんなお店があったのね~ いいお店を教えてもらいました♪

Ariettaとは、イタリア語で、そよ風という意味だそうです。
そんな名前にピッタリな、雰囲気のいいお店、インテリアもシックで、くつろげます。
人気があるようで、お昼も満席でした。




Arietta2

明るい店内は、南側に大きな窓があって、写真は撮っていないのですが、
ステキなお庭が眺められるようになっていました。

こちらは、東側の窓。



Arietta3

テーブルグリーンが、かわいくて、話題に♪
ワイヤーは、小鳥の形なんですね。






Arietta4

みんな、週替わりランチを注文。

サワラの味噌焼き・紅白なます・揚げ出し豆腐・サラダ・味噌汁・御飯・ドリンク付き
+200円で、プチデザートが付きます。



Arietta5

ヘルシーで、いい感じ~♪
とてもおいしかったです!


Arietta6



パスタやグラタンのランチメニュー、ケーキセット、ディナーメニュー、
いろいろあって、リーズナブルなところもいいなと思いました

店員さんもとても親切、珈琲は、おかわりできます♪
食事が終わっても、ゆっくりと過ごすことができました。







Arietta7

店先のガーデンも店主さんが作られたとか・・・
ナチュラル感がとてもステキですね。

また、行きたいお店です





 cafe restaurant Arietta

吹田市竹見台4-2-3
竹見台パークサイドビル1F
TEL/ 06-7492-5340

定休日 月曜日