アリスの森 2

a-garden20


a-garden21


緑いっぱいの『アリスの森』は、「不思議の国のアリス」の物語が再現されていて、
森に迷い込んだアリスと動物たちの不思議な物語が、森の中に隠れています。
とてもこだわりある、贅沢なガーデンですね。

アリスの夢の物語をゆっくり散歩しながら、楽しみました。

緑いっぱい、川のせせらぎ、自然の草木が持つ力によって、健康で快適な毎日を
もらえるような気がしますね。
これが、マンションの庭だなんて、本当に、贅沢



a-garden22

かわいい滑り台


a-garden23


a-garden24


a-garden25


a-garden26


a-garden27


a-garden28


a-garden29


a-garden43




a-garden42



a-garden32


a-garden33


a-garden34


a-garden35


a-garden36













a-garden38


贅沢な朝の散歩の後は・・・

ユニバーサルスタジオ駅前のスターバックスで サンドイッチ&コーヒーの朝食・・・



a-garden41

a-garden39



a-garden37

朝のUSJ・・・
友人宅は、ここからすぐ・・


その後も友人宅で、のんびりと過ごす・・
いろいろと話も尽きなくて・・・やはり、幼い頃を一緒に過ごした同級生は、
何の飾りもなく話ができて、楽しい~

久しぶりにゆっくりできた、贅沢な時間でした~~



a-garden42

電車もUSJ




アリスの森 1

a-garden1

不思議の国のアリスになったような気分になる、緑いっぱいのガーデン、
朝、このガーデンを散歩しました。

こちらは、裏庭・・になるのかな?
まだ、ステキなお庭へと続きます。(もうひとつの庭は、明日UPします)



a-garden2


a-garden3


a-garden4


a-garden6


a-garden7

小川が流れ、こいやめだかが泳いでいます。

a-garden8


a-garden10


a-garden11


a-garden12


a-garden16


a-garden17


a-garden18



つづき Photo ↓





続きを読む »

お泊りプチ同窓会

RG1


RG2


少し前のことになってしまいましたが・・・

近くに、四国の中学時代の同級生が二人いるのですが、
最近、引越しした友達のマンションに、遊びに行ってきました。
お客様が泊まれるというゲストルームがあるということで、お泊りプチ同窓会です。

お泊りなんて、初めてですが・・・、(ジャザイベントは別として
主人も楽しんでおいで~と快い返事、ワクワクで行きました♪





この下の画像は、すべてお客様が来た時、泊まるためのゲストルーム、

広い玄関に、部屋が3つもあるし、大きなジャグジーあり、サウナルームまである!
マッサージチェアーに大きなTVのある部屋、
和風庭園も落ちるける雰囲気~和室とジャグジーから見える中庭まであるし~~
ホテルよりも豪華~~

本当に無料で使用してもいいのかしら~~???
ピカピカ新築なので、新しい部屋の匂いがする。

RG3








RG4

USJ入り口が見える・・
そして、海遊館方面に、ライトアップした天保山大観覧車が見える。


USJのすぐそばなので、夜はUSJ横のレストラン街へ行きました。
和食のお店で、友人のご主人と息子さんも一緒に、楽しくて
おいしい夜御飯、ご馳走になってしまいました~~


RG9

友達のご主人に、撮ってもらった、記念の写真。





RG6

次の日は、友人の家に行き、のんびり過ごす・・・
広くて豪華~本当にステキなお部屋でした~~~
彼女は、センスがいいので、こういうインテリアもきれいにまとめて、
どの部屋も夢のような部屋になっていましたね~



RG7

愛犬、ロッキー君、つぶらな瞳がとてもかわいい~~



RG8

ジャズが流れるオーディオ、BGMに最高ですね。
演奏中は、この人形たちもリアルに動くんですよ~~



RG10



普段、いつも忙しくてバタバタの毎日なので、
こんなにゆっくり、ゆったりとした時間を過ごしたのは、久しぶり♪


お部屋もとてもステキだったのですが・・・
このマンションには、とてもきれいな、広大なガーデンがありました。
友達は、花や緑、写真好きな私に、是非来てほしいということだったんです。
そのガーデンは、次に紹介しますね。






香園 & ICHIRIN COFFEE


香園



ステージで踊った後は、中華のお店に20人くらい集まり、賑やかな打ち上げになりました。
お疲れ様の乾杯は最高!

また飲みですか~?と言われそうですけど・・・
この日は、私は運転手だったので、ウーロン茶で乾杯!




最初に出てきた盛り合わせは、どれも美味~~
蛸の和え物がおいしかったかな♪

きゅうりのピリ辛は、『1人ひとつ取っていい?ふたつ?みっつ?』・・・(笑)
と、すぐなくなりました~~~



香園2














ICHIRIN COFFEE



ICHIRIN COFFEE4


で、その後に、やっぱり(笑)、シメにスィーツを~^^

お気に入りのお店、 ICHIRIN COFFEEで、今の季節限定の
桃のタルト』にするか、『桃のパフェ』にするかで、かなり悩む(笑)



この日の大テーブルのアレンジは、白とグリーンの爽やかなアレンジ、
この白い花、めずらしい~~
葉っぱのような花?
何という名前の花なのかな?


ICHIRIN COFFEE2

結局、桃のタルトとブラッドオレンジジュースを~
いい桃を使ってあり、とてもおいしい~~

友達のプリンアラモードも豪華~

ICHIRIN COFFEEは、お昼の『ICHIRINアフタヌーンティーセット』や
夜のメニューも増えたみたいで、何度も行きたいお店です。


ICHIRIN COFFEE3


※少し食べてます!さて、どこでしょう??(笑)



箕面祭 2009

箕面祭2009



箕面祭2009-2

久しぶりの夏祭り会場へ・・・
ワクワクで、向かいました。



箕面祭2009-3

メイプルホール前


箕面祭2009-6

ときめき広場は、たくさんの屋台が出て、賑やかです。



箕面祭2009-4

野外特設ステージ・・・たくさんのダンスや演奏が披露されました。

私たちのフィットネスチームも”Beyonce”を踊りました



箕面祭2009-5




第2回 母の会


Chicken house


第2回 ○○高校母の会、○○○支部の会 が開催されました。


・・・・・って、ただの飲み会です 


近所のいつものお店に、5人の母、集合~
受験生は、いよいよ夏休みで、本物の実力をつける時、母も真剣です
・・・という名目で、ベラベラ おしゃべりんご(?)

しかし、いきなり大ジョッキ5つ、
みんなたくさん飲める方ばかりなのですが、私はこれ一つで終わりって感じですね^^

鶏料理中心の炭火焼のお店、焼き鳥がとてもおいしいです♪

Chicken house2

最初は、まず、自分が好きなもの一品ずつ頼んでみたら・・・・

砂肝にんにく焼きやら、牛たたき、いわし、あわび・・・など、
おっさん好みのような料理が並び、大笑い

もっと、爽やかに、サラダとか頼む人は、いないんかい?

Chicken house3
焼き鳥盛り合わせ



前回は、話弾みすぎで、あっという間に深夜の驚きの時間になっていたので、
今回は、タイマーセットして、強い意思(?)で、 と戦う~~(?)

が、2人もタイマーセットしていたのに、どちらも鳴らず、何やそら と大笑い
でも、今回は早めの時間に帰りました~~~


家族へお土産の焼き鳥も、前回は誰も起きている人いなかったけど、
今回はOK、お夜食に~~


みんな、がんばれ~~





esola~黒いチーズケーキ

esola


友達からいただいた、チーズケーキ

黒いチーズケーキを見つけたんよ~』
と、持ってきてくれました

”チーズケーキ専門店 esola(エソラ) ”の黒いチーズケーキ、
お店は、鶴橋にあるそうです。



ケーキの下にクランチしたブラッククッキーが敷き詰められて、
上にもブラッククッキーのパウダーが振りかけられている。
真ん中は、白いベイクドチーズケーキ。

黒いだなんて、本当に珍しい~~
ワクワクでいただきました~
濃厚なチーズの味、でもあっさりして、おいしい~~

もう一つの白いチーズケーキは、レアチーズ。
こちらは、甘酸っぱくて、またおいしい~~



esola2

ジョセフィーヌ ドレッシング

Josephine1

いつものグリーンサラダに・・・・・

とてもおいしいドレッシングをいただきました♪




フランス生まれのオリジナルドレッシングだそうで・・・

その名は・・・・・ジョセフィーヌ     (笑)



とてもまろやかで、いいお味
オーロラソースとフレンチドレッシングを混ぜたような感じ?
お野菜がいっぱい食べられます。




Josephine2


このジョセフィーヌちゃん、いろいろ応用が効くようで、いただいた方から、
ポン酢と合わせても美味だと教えてもらいました。

ムニエルやグリルした肉や魚のソースとしても使えるし、
サラダうどんにもOKだそうです。

醤油をブレンドしてもいけそうですね。
豚しゃぶにもよさそう~
ちょっとした工夫で、一味違った美味しいソースに早がわりという、
スーパードレッシング


無添加なので、賞味期限が短く、1ヶ月くらいだそうです。
だけど、おいしいので、すぐ無くなっちゃいそう~~~

店頭販売はなく、なかなか手に入らないものだとか・・・
貴重なドレッシングをいただき、幸せ~







赤坂サカス 3

Dominique SAIBRON


どこかで休憩しようと、お店をいろいろ見ていたら・・・
長蛇の列ができているお店を発見、覗いてみると・・・
パン屋さんで、人気のあるお店のよう~~

カフェ&ワインバーで、パンがいただけるようです。
外に出てきたスタッフの方もイケメン~~とみんなで騒ぐ(笑) 


Dominique SAIBRON 2


Dominique SAIBRON 3

Dominique SAIBRON 4

外にあるメニューの看板。


お昼に中華のランチをお腹いっぱい食べた私たちは、もう食べられないし~、
飲み物だけでいいのだけど・・・と、外にあるメニューを見てみると、

カプチーノ 945円 ですか???  高っ


おしゃれなお店だったので、中のパン屋さんには、入ったけど、
すぐに出て、別のお店へ~~~




でも後から、本を見て、このお店がすごいブーランジェリーだったことを知る(笑)

『パリで最も注目されるブーランジェの一人“ドミニク・サブロン”の、
日本初進出の高級ブーランジェリー。
パリの三ツ星レストランで使われる、本場のフランスのパンがある・・・』


とある!!

Le Boulanger Dominique SAIBRON (ル ブーランジェ ドミニク・サブロン)


そんなすごいパン屋さんだったのね・・・
急に赤坂サカスへ行ったので、何も調べていなかった・・・

一流のお店は、店員さんもイケメンなのねと納得しあう・・・(違 





Dominique SAIBRON 5

そのお店に、びっくりなメニューの看板がありました!

「ドン・ペリニョン」のカキ氷   2100円   ↓

Dominique SAIBRON 6

カキ氷、2100円ですか~


究極の逸品、ドン・ペリニョンだからねぇ~~

フルーツも入っておいしそうだし~~

期間限定だし、これはすごいかもよ~~~



一つ頼んで、三人で分けて食べようか、

いやいや、この値段、主人のお昼御飯の何倍や??

やっぱり、食べられへんわ~~~

いろんな葛藤がありました(笑)


が・・・


やっぱり 『写真だけ撮って帰ろ!』

と、帰る私達は、賢い主婦でしょ~~(笑)



『あのイケメンの店員さんと、写真だけ撮ってもらえばよかったね

・・・どこまでずうずうしいんや(笑)



Dominique SAIBRON 7




Dominique SAIBRON 8
Dominique SAIBRON 9

TBSストアにある、このBooBooのブックカバー(写真右)は、お持ち帰り自由、
タダのお土産になります♪

私たちって、本当にちゃっかりさん~~





赤坂サカス 2


Sacas11


Sacas12
Sacas13

赤坂BLITZや TBS放送センター。

イメージキャラクターのBooBooがいっぱい~~地面もBooBoo 


Sacas14


Sacas23





Sacas15



Sacas17


Sacas16




Sacas18

このBooBooちゃんに惹かれて、人気のお土産ストアに入る・・・

「The TBSストア」には、TBS人気キャラクターBooBooのグッズなどがいっぱい~
見るだけでも楽しいので、絶対行ってくださいね~



一番人気の「Mr.BRAIN脳トレパン」!! ↓

放映は、終わっちゃったけど、(最終回は、ちょうど東京で見ました)
人気のパン、脳トレ問題シール付き(笑)

Sacas19

BooBooちゃんがいっぱい~~~
なんとも愛着がある感じ~~(笑) 







Sacas20

Sacas21

Sacas22

ステキなShopが立ち並ぶ中、ここで休憩、カフェタイム・・

P.C.A.Pub Cardinal Akasaka

他に、すごいメニューがある、すごいお店を発見

・・・明日へ続く・・・