哀しみのアレンジ



お供えのアレンジ7







お供えアレンジ2



今回のアレンジメント教室のレッスンは、お悔やみ・お供えのアレンジ

故人を偲ぶ、おだやかな春のアレンジメントです。
優しい色づかいで、偲ぶ気持ちを表現しました。

こういうアレンジは、初めてでしたが、とても勉強になりました。
花選びや、贈る祭には、いろいろときまりやマナーがあるので、
教えていただき、よかったです。






お供えアレンジ3

アルビノという、白いガーベラを中心に・・・



お供えのアレンジ6


*** 花材 ***

キンギョソウ (スナップドラゴン)
トルコキキョウ (ボレロホワイト)
ガーベラ (アルビノ)
カーネーション (プラドミント)
スプレーマム (ヨーコオノ)
ブルーレースフラワー
ゴッド






お供えのアレンジ4





お供えのアレンジ5

カーネーション (プラドミント)

この淡いグリーン色、私がすごく好きな花の色です。
この色のカーネーション、この色のトルコキキョウ、大好き~








ブーランジュリ タケウチ

うつぼ公園


本町  靱公園




うつぼ公園2


うつぼ公園の前にある ブランジェリータケウチ というパン屋に行きました。

大阪で一番人気と言われているパン屋さんです!
いや、関西一 と書いてある本もありました!

目印は、行列(笑)
警備員さんまで出ると友達に聞いてびっくり!

長い行列ができて、お昼頃には売り切れて、一旦閉店、
その後、パンの焼けた午後3時にまたお店を開けるそうです・・・

そんなすごいパン屋さんのパンって、どんな味???
お店は、こじんまりとした小さなパン屋さんですが、人でいっぱい~~



その3階にカフェがあり、ランチを食べました。

ブーランジュリ タケウチ

日替わり 2種のサンドイッチ

パストラミビーフと新玉ネギのサンドイッチ
新じゃがいもと春菊、ごまのブリオッシュサンドイッチ

ほぉ~~ パンがおいしい~

新玉もおいしかったですが、春菊・ごま って、和の素材で、変わっていますよね!
ポテトサラダ風に仕上げて挟んでありました。
家でも作ってみようかな・・・でも絶対こんなにおいしくはできないな~~~






ブーランジュリ タケウチ2

下に降りて、パンを買おうと思ったら・・・
売り切れで、なんと、シャッターが閉まってる!

時間をつぶして、また開店の3時に行くと・・・
すでに人が並んでいて、いっぱい~~~

順番が来て、狭いお店に入り、パンを取るトレイを持って一周すると・・・、
もう元へは戻れません!
欲しいパンは、すぐに取っておかないと、戻っては取れないんですねぇ~~






レーズンといよかんの食パン  ↓
これが最高においしかったです♪
ブーランジュリ タケウチ3



ブランジェリータケウチ4






MAX終了(限定記事)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

楽しみなジャザ新曲 R1-09 

ジャザサイズ、次のツーティン曲リスト R1-09 → こちら

すごいですよね。
豪華アーティスト 豪華曲


リアーナは、TOPアイソレーション曲かな? 

ブリットニーの 『Circus』 が登場、
あいかわらず、セクシー衣装です^^





マドンナの『Miles Away』 ・・・キムタク主演ドラマの主題歌ですね。
 このドラマをやっている時は、ジャザでは 『4 Minutes』 が入っていたんですよね・・・

ビヨンセは、『Single Ladies』

アギレラに 
マライアキャリーも、
Ultra Nate・・・今回の曲、好き、
Michael Buble・・・・
とにかくすごいアーティストが勢ぞろいですね。

流行最先端、これだけの曲を揃えられるジャザサイズは、やっぱり最高




その中で、注目すべきは・・・
Mさんに教えていただいたこの曲、
『Jai Ho』
アカデミー賞作品賞の 『スラムドッグ$ミリオネア』 の曲だそうです。
インド インド のムードいっぱいのこの曲、早くやりたい~~楽しみです









Hope de Est 桜スィーツ


sakuratubomi

桜の蕾も膨らんで・・・
本格的な春が待ち遠しいですね♪



Hope de Est


吹田市千里山 ガトーショコラ専門店  
Hope de Est (ホープ ド エスト)


道路から奥まったわかりにくい場所にあって、隠れ家のようなカフェでした。

カーテンや照明が、いい雰囲気を出しています。




Hope de Est 3



Hope de Est 2

桜のついた照明が、とてもステキ

おもしろい照明だと思ったら・・・桜の造花を3枚貼ってあるだけでした!
それだけで、こんないい雰囲気になるんですね!



Hope de Est 4

今月のテーマは、桜桜だそうです。

3月のスィーツメニューは、

さくら桜プレート
自慢のガトーショコラに 桜のスィーツ & ドリンク

透明なガラスのプレートに、きれいに盛り付けてあります。



4月のスィーツは、
白いガトーショコラが登場で、
白づくしのデザートプレートだそうで・・・・
白いガトーショコラなんて、見たことない!これも気になる(笑)~~



今の季節は、あちこちで、桜のスィーツが出ていて、気になりますね。



Hope de Est5

桜づくしで、いい雰囲気なのですが・・・・
お水のコースターだけが、

何で? 食べ過ぎるとになるよ・・・あ、そういう意味?








スペシャルケーキ (公開版)

ジャザサイズケーキ


これは、驚き~~~感激しました

ジャザサイズロゴ入りケーキです!

上面、ホワイトチョコ部分に、見事に文字が入っています。
東京のどこだかに、作ってくれるお店があるそうで・・・
こちらへ里帰りした友達のお土産です。
みんなで、切り分けていただきました~

中のスポンジには、いちごやクリームがサンドされていて、
凝っていて、とてもおいしかったのですが、切ったところの
写真を撮るのを忘れました^^;~~

こんなステキなケーキ、
ジャザサイザーなら、大興奮ですよね







スペシャルな・・・(限定記事)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Piano Concert

piano-flower1

ピアノ発表会で、いただいた花・・・
大ぶりの鉢で、ピンクの花がかわいい~~




piano-flower2



piano-flower3



piano-flower4






piano-concert

箕面市メイプルホールにて・・・


今度は、きちんと録音・・・と思いましたが・・・
聴くことに集中、デジカメは適当に撮っていたので・・・
画面 揺れ揺れ~~~^^;
最後の方は、天井しか写っていません~~ (爆)
そして、また途中で、プツッと切れます(^_^;)
ビデオは、三脚にセットしたので、ちゃんと撮れているのですが、
デジカメと両方は忙しかった~~(?)






LISZT "La Leggierezza"

「三つの演奏会用練習曲」2番 ”軽やかさ” リスト 












いただきもの♪

happy-teatime2
木の実のサブレ、チョコのサブレ・・・


happy-teatime7
フロランタン、 ピンク色の『苺のサブレ』が春らしい・・・



happy-teatime6

広島からの、いただきものです

Patisserie * IMAGE (パティスリー・イマージュ)   

広島、井口台にある、有名なスィーツのお店だそうです。
どのクッキーも上質で、おいしい~~




hana-line





happy-teatime3




happy-teatime4

こちらは、神戸発、レーブドゥシェフの焼き菓子、

とてもラブリー~~、かわいいお菓子ですね♪
凝った焼き菓子ばかりで、特にハートのクッキーはかわいい~~
お味も最高~~ごちそうさまでした!




hana-line



happy-teatime5
そして、igrekplus「イグレック プリュス+」 のいただきもの、

苺のフィナンシェ・・・ほんのりピンクですね。
イグレックの焼き菓子、大好き~~~



美味しいお菓子を ありがとうございました。


注) 一度に食べたのでは、ありません~~(笑)
注2) 一人で食べたのでは、ありません~~(笑2)


書いておかないと、SAKKOさんって、よく食べるなぁ~~って
また言われてしまうからね~~
まあ、ほんまに食べるんだから、仕方ないけどさ``r(^^;)ポリポリ







プリムラ


プリムラ


昨年、12月に広島ジャザサイズイベントでいただいた 記念の花、
プリムラ、元気に次々と花を咲かせています。

縁取りがピンクのこの花びらがとてもきれい~~



この花、プリムラでいいのかな・・・?
プリムラは、500種類以上もあるといわれ、種類が豊富なのですが、
名前もいろいろあって・・・ポリアンサとかジュリアンとか・・・
よくわかりません・・・・・・^^;