ラナンキュラス

ラナンキュラス1



ラナンキュラス2



ピアノ発表会でいただいた、ラナンキュラス
淡いピンクがかわいいですね。



慌しい年末、お正月準備に大忙しですね。
今年のブログ更新は、これで最後にしたいと思います。
(コメントレスは、いたします)

拙いブログですが、今年もたくさんの方々に訪問していただき、
ありがとうございました。
いろいろと楽しくて温かいコメントをいただいて、とても励みになりました。


次の更新は、2009年1月1日、
私は、四国へ帰省していると思いますが、記事は、タイマー投稿されます。



皆さま、よいお年をお迎えくださいませ・・・
また、来年もどうぞよろしくお願い致します。




ラナンキュラス3





KOBE Harborland

ハーバーランド1


ハーバーランド3



ハーバーランド6





ハーバーランド2



ハーバーランド4



ハーバーランド5



神戸からのイルミネーションです。
冬の神戸は、いっそうきれいですね


娘が撮った写真を加工・・・・・^^





ジャザサイズに感謝

今年もジャザサイズ、楽しかったですね。
おとつい、昨日が踊り納めという方が多かったのではないでしょうか。
踊り納めは金曜、朝ジャザ、夜ジャザ、2本行ってきました。


ホームのジャザは、もちろん楽しいですが、今年は、その他、東京ジャザや各地のイベント、
パレードと、楽しいこと満載でしたねぇ~~
イントラさんや生徒さんとのステキな出会いがあり、思い出いっぱいできました。

ジャザサイズをされている方は、忙しい中にも、自分の時間を見つけ、
人生を楽しまれている魅力的な方がいっぱい~~~


たくさんのパワー、元気や勇気をくれるジャザサイズに感謝~~
たくさんのステキな出会いに感謝~


来年もまた、楽しくジャザサイズができますように~~
来年もよろしくお願いします~m(__)m




2009手帳





お正月の間は、しばらくお休み、さびしいですね。

りゅうびさんのところで読んで、すごくウケたのですが・・
年越しカウントダウンジャザサイズ”・・・あったら絶対行きますね(笑) 






ジャザ納め (限定記事)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

朝食 NO.20 &パンの小屋



パンの小屋

宝塚にあるというパン屋さん、『パンの小屋』のパンをいただきました♪

メロンパンもおいしかったですが、バゲット、外はパリッと香ばしくて、
中はフワフワ、とてもおいしかったですよ~♪


おいしい朝食をいただくことができました

ありがとう~~♪


パンの小屋2



クリスマスアレンジ


Merry Christmas 08-5




Merry Christmas 08-5



Merry  Christmas 08-3





プリザーブドフラワーを使った、クリスマスのアレンジメントです。

シックな色のバラのプリザーブドを中央に、あじさいなどの
プリザーブド、ドライ、アートも使って作りました。

カラフルな、かわいいクリスマスアレンジもいいのですが、
今回は、シックで大人っぽい感じということでリクエスト♪
イメージ通りのアレンジができ、気に入っています。





このアレンジを作るきっかけは・・・

以前に梅田の”ブリーゼブリーゼ”で見かけたアレンジに惹かれ、
写真も撮っていたのですが、それをアレンジメント教室の先生に伝え、
花材を揃えていただきました。
ここまで、イメージ通りに花材を揃えていただいて、感謝~!

その見かけたアレンジというのは、↓の写真なんですけど・・・、
そっくりでしょう~~(笑)


アレンジメント教室は、フラワーショップでやっているのですが、
お店には、クリスマスのかわいい小物もいっぱいでした♪
特に、小枝をいっぱい使ったベースにサンタや星、ドライのフルーツを入れた
ドア飾りは、かわいくて釘付け~
(写真上から2番目、 ケーキは、昨年私が作ったものですね~^^;)


Merry  Christmas 08-4






Merry Christmas!

Christmas2008-3

楽しいイブでしたか~?


子供も大きくなると、それぞれに用があり、家にいません~^^;
なので、私もジャザサイズに行き、みんな帰ってから、夜9時ごろからのクリスマス~

遅い時間に、ケーキ食べちゃったよ~~・・・




Christmas20082

このシュトレーンは、以前に紹介した、広島のパン屋さん Gulamour Pain で買ったもの





Christmas2008



皆様もステキなクリスマスをお過ごしください・・・



     クリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)  Merry Christmas !  クリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)









三田屋 Christmas☆

joyful Christmas

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください~~

三田屋での 友達とのクリスマス会&忘年会ランチ



三田屋 Christmas 8

ピアノの生演奏もクリスマスソング~♪




三田屋 Christmas



三田屋 Christmas 2



三田屋 Christmas 3

おなじみの、生ハム&オニオンスライス、おいしい~♪


三田屋 Christmas 4

お肉は、アツアツの鉄板で、焼いて、焼いて~~


三田屋 Christmas 5



三田屋 Christmas 6

やっぱり、デザートは必須(笑)



三田屋 Christmas 7


三田屋本店 豊中店  以前の記事









手作りパン&GRAND MARBLE

友達からいただいた、手作りチョコマーブルパン、

すごくおいしくて、感激 プロの味でした~~
とてもきれいに焼けていますね。


Chocolate marble1

Chocolate marble2





                 line2




こちらも手作り、別の友達からいただいたシュトーレン、

こちらもとてもおいしくて、幸せすぎ~
むずかしいシュトーレンがこんなに美味しく焼けるなんて、びっくりでした!上手~!

Stollen1



Stollen2





                line1



GRAND MARBLE1



GRAND MARBLE2



GRAND MARBLE3

こちらもいただきました~

京都の”GRAND MARBLE”のマーブルデニッシュ、

デニッシュパンって、大好きなのですが、こんなのは初めて~~

『京都三色』というパンで、「祇園辻利」の抹茶といちごとプレーンを織り交ぜて焼いてあり、
美しいマーブル模様にうっとり~~


パッケージもとてもおしゃれですね・・・・・

エ○メスを彷彿とさせるデザインですけど、^^; フタを開けると、中にはさらに
リボン柄で、エ○メス? 


そのままいただいてもおいしいし、少し暖めたり、トーストしてもおいしくて~

上質で、このおいしさは、感動でした








いただいてばかりですね~^^;

みなさん、ありがとう~






Soothing Concert

tree


先週土曜日、息子のピアノ発表会がありました。

主人と新大阪の会場まで出かけてきました。

年1回、とても楽しみにしている時間です。



Soothing Concert1



Soothing Concert2



Soothing Concert3

曲は、LISZT "La Leggierezza"

「三つの演奏会用練習曲」2番 ”軽やかさ” リスト です。

楽譜、ボロボロですね~~





Soothing Concert4

残念ながら、今回は、動画がありません ~~・・・別に残念じゃないか~~^^;



Soothing Concert5

最後は、記念撮影、(息子は、上段左から4番目

朝から、リハーサル、そして、14時から19時までと、3部に渡っての長い発表会でしたが、
楽しんできました。





Soothing Concert7