fc2ブログ

文化祭コンサート

Autumn

秋ですねぇ~

芸術の秋~~~

食欲の秋・・・は秋に限らず! 食欲春夏秋冬 (^▽^;) 



学園祭、文化祭のシーズンですね。
娘の大学は、先週が学園祭、息子の高校では、3日に文化祭があり、行ってきました。



concert

コンサート会場入り口









concert2


昨年、この音楽発表会で、カチューシャ君として有名(?)になった息子ですが(^^;)
今年の演奏は・・・?





動画、よかったら見てください~~

途中からの録画なので、いきなり始まります(^_^;) 音声注意
で、いきなり録画ストップ、いきなり終わります(笑)

(ビデオ撮りながら、もうひとつデジカメの動画録画したものなので、めちゃくちゃ~~^^;)



2曲を独奏、2曲目の 舟歌3番 Op.42 フォーレ です。





舟歌の中でも3番は、特に大きな構成で、華やかさが見られる曲、

これは、とても長い曲の中、ほんの一瞬の動画だけなんですが、
水が静かに揺れ動くような旋律と、高音のキラキラした音色
が聴かせどころだという曲、どうでしょう・・・(^^;)
最後の方を聴くと・・・知っている曲!という方、多いと思いますが・・・

ワイド画像になっちゃったんで、画像横に伸びてます~^^;




その後、コーラス部の伴奏2曲、& オーボエとの協奏曲、を弾き、楽しんで来ました。

コーラス部では、「オペラ座の怪人」を伴奏し、これはジャザ曲にあったので、
私的には、めっちゃ楽しめました。




2年生は、今年が文化祭参加最後、終わった後、あいさつがありました。

息子は、コーラス部ではないのですが、文化祭だけピアノ伴奏で参加。
コーラス部のあいさつに出て、

「実は、陸上部の○です。」と言い、爆笑でした~~



やっぱり、最後はお笑いかい^^;  







スポンサーサイト