Momiji

momiji1






momiji2




momiji3



momiji4




momiji5




momiji6



momiji7



momiji8




momiji9



momiji10



momiji11




kouyou1




momiji12







momiji13


街はすっかり秋色~

赤や黄に染まっています。


やっぱりもみじの赤は、きれいですね。









Spirit: Deluxe Edition

Spirit: Deluxe Edition/+DVDSpirit: Deluxe Edition/+DVD
(2008/11/26)
Leona Lewis

商品詳細を見る



彗星のように現れた歌姫、レオナ・ルイスには、かなり、ハマりましたが、
本日、『Spirit-コンプリート・バージョン』、
Spirit-スーパー・デラックス・エディション』 が出ましたね。

前回の原盤を持っていない私は (コピーを持ってる^^;)
これは、保存版としても買い~でしょう!
日本盤のみSHM-CDで、ハッキリと高音質だそうです!


どの曲もいい前回の通常盤の曲に加え、新録のボーナストラックなど、
6曲が持っていない曲、
ニュー・シングル「RUN」にも注目~♪いい曲ですね!

一足早く発売した、本国UKでは、アルバム・チャート1位というから、
基本は前回と同じアルバムなのにすごいですよね。

6本のMusic Video入り、DVDも付いていて、とてもよかったです~~
Bleeding Love』のPVは、UKエディションと USエディション、両方入っていますが
全然違いますね~~
私は、US版が好き~~
最後に『Better In Time』のメイキングビデオシーンがあり、これもレオナ・ルイスの
素顔が見えるようでよかったです~~あらたな発見、感動がありました~



Run : Leona Lewis


心に響くバラードです♪

Live版がよかったので、入れてみました♪



スケジュール帳 2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Cafe Copan

ikeda

池田市緑ヶ丘




Cafe Copan1


このテラス、緑いっぱいで、いいでしょう~~~

秋の陽もいっぱいのテラス、ここでのランチも心地よさそうですね。


私たちは、窓越しに、このテラスが見える席で・・・

木漏れ日に・・ゆったりと癒されますねぇ~~


Cafe Copan2




ランチ特製シチューセット

Cafe Copan3

天然酵母パン ナッツレーズンブレッド・ブレッチェン2種

サラダ たっぷり10種類の野菜に生ハム添え



Cafe Copan4
ブラウンシチュー

たっぷりの玉ねぎで煮込んだ、No.1メニュー だそうで、
すごくおいしかったです 




Cafe Copan13

友達は、ホワイトシチュー

根菜類の蒸し煮・きのこ お豆のクリーミー煮込み


こちらもおいしそう~~具がてんこ盛りですね!




Cafe Copan6

自家製パンは、買って帰ることもできます。
カウンターにある、おいしそうな手作りケーキが気になる、気になる~~

注文すると、バニラアイスが添えられて、出てきました。





Cafe Copan7



Cafe Copan8

友達のケーキ、
私のケーキが大きい~~!と言っていたけど、どうでしょう(笑)


珈琲は、オリジナルブレンドを注文毎に挽いて、ドリップ
紅茶は、紅茶専門店ムジカのティーをポットサービス



Cafe Copan9



Cafe Copan10



Cafe Copan11

住宅街にひっそりとあって、隠れ屋という言葉がピッタリ。
入り口も気をつけていないと、通り過ぎそうです・・

ここは、とても気に入りましたね。
また行きたいです!
丁寧な接客をしてくれるお店のご夫婦もステキなんですよ~~


この玄関の木、すごいですね。
屋根を突き破って、上に伸びています。(後から屋根を作ったのでしょうね)







Cafe Copan12

池田市には、道路にこんな図書館があるんですね。
雨の日は大丈夫なのかしら・・・?

ここのすぐ近くです。





                ochibaline


Cafe Copan14

家族にもおいしいパンを買って帰りました~

そして、この日の夕食はシチュー♪
おいしいもの食べると、できそうなものなら、すぐに作ってみたくなるんです!








Red Roses

red rose1






red rose3



アレンジメントの日、教室のあるフラワーショップに行ったら・・・

すごく大きな赤いバラの花束が、置いてありました!

すごい~~~
あまりの大きさにびっくり!

お客様からの注文、配達予定の誕生日プレゼントの花束だそうです。
ご主人から奥様へ・・・年の数だけ、32だったかな、36だったかな(^。^;)
忘れたけど、1本のバラが大きな大輪なので、ものすごい大きさです!

これだけの数をスパイラルに組んで花束を作るって・・大変ですよね。
さすが、花屋さんです!(笑)
腕が痛くなったと言っていましたが、そうでしょうね~。

で、こんな花束、お値段もすごいし(2万円!)、感激だろうなぁ~~
自分は、一生もらうことないだろうな~~という話から、
これをもらう奥様は、どう喜ぶかな?どんな表情するかな?
だけど、こんな大きな花束を入れる花瓶がないわとか、
自分の年の花束だと、もっともっと多くなるから無理!~とか、
お花は少しで、食べ物ももらいたいわとか、
好き勝手なことを言って・・・
想像はドンドン膨らみ(笑)・・・

お花屋さんは、「結果報告しましょうか?」
と、冗談言っていました~~~~(^▽^;)



花束の写真、パチパチ撮って、花束を持って、記念撮影までしヾ(--;)ぉぃぉぃ、
人の花束で遊ぶな~~って感じですけど、いろいろ楽しませていただきました(笑)




『ご主人から花束をもらったことある?』という話も出て・・・
やっぱりありますよね~~
会社の近くに花屋さんがあった時は、誕生日とか、結婚記念日によくもらいました~~
このブログにも随分昔の記事にプレゼントの花、載せてると思います・・・?
最近はないなぁ~~
会社の近くに花屋がないんか~~(そういう問題?^^;



red rose4






スケジュール帳

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

生絹豆子郎 & お笑い話


生絹豆子郎1


生絹豆子郎・・・何て読むのかな^^; =すずしとうしろう


山口へ旅行に行っていた友達から、お土産をいただきました♪
いろいろいただいたのですが、このういろう(外郎)が、すごくおいしくてびっくり!
こんなおいしい外郎は初めてかも!
甘すぎず、プリプリ、モチモチ~~~
なんとも上品な和菓子ですね。
名古屋の外郎とは、一味違いますね~~
消費期限の短いタイプのだそうで、だからおいしいのでしょうね!





生絹豆子郎2







ふぐ煎餅

それから、この ふぐ煎餅 がまたおいしかった~~
ふぐの風味のピリマヨ味~~やめられない、止まらない~~~
のおつまみにも(o^-')b グッ!






juwel-line





そして、今日のHIT写真は、これです

ハンドクリーム


何じゃ、これ?
今日のジャザサイズの後、友達がバッグの中から、これを取り出し、手にぬり始めました。

   

ハンドクリームですが、ハサミで切ってあります

((o(>▽<)o)) きゃははっ

これで10分は笑えましたね~(^0^*

すごいっ!主婦の鏡!
やっぱり主婦はここまでやらなきゃいけません!

小さなクリームですが、高いクリームだそうです!
値段を聞いて、そりゃ私も切って使うわ!と皆言っていました!?



このクリームですが、すごくいいそうですよ!
ハンドクリーム研究家(何じゃ、そりゃ^^;)の友達が言っていたので
間違いないですね!
私も試してみようと思っています。

ハイ、もちろん切って最後まで使いますよ~~

(注)切って使いますが、バッグの中に入れて持ち歩きはしません(笑)



いや・・・・・だけど、こんなに笑いが取れるなら、持ち歩こうかな!?






朝食 NO.19 & Snowman



muffin3


朝食Photoは、久しぶりですね。


昨日のスーパーでは、パンが3割引

そこで買ってきたイングリッシュマフィンで・・




muffin2

イングリッシュマフィンは、二つに割って、軽くトースト、


シメジ・玉ねぎのスクランブルエッグを挟んで・・・

もう一つは、バーガーハムのケチャップ炒めに、にチーズを乗せて焼いて・・・






santa


こんなサンタとスノーマンの置物をいただきました。

ホンワカ、あったかい気持ちになるような、かわいい置物ですね

どうもありがとう~~



急に寒くなりましたが、いよいよ慌しい季節になりますね。




《東京7》 TOKYO Photoいろいろ

東京記事、最後は、いろいろな写真をUP

odaiba22


odaba23


odaba24

お台場、マッスルパークのクリスマスツリー

その名もモンスターボックスツリー・・・跳び箱です。



お台場は、夜にも行ってみたいですねぇ~~
夜景がきれいでしょうね













帰りは、東京駅から
いつも品川から乗るので、東京駅は珍しくて、またウロウロ~~

新しくできた GranSta(グランスタ) には、たくさんのショップが入っていて、
待ち合わせ場所で有名な「銀の鈴」あたりには、お土産の名店がたくさん並んでいました。

ここは、ゆっくり見る時間がなかったので、また行きたいですねぇ~~


tokyostation




DEAN5

DEAN&DELUCA 八重洲店

クリスマスの限定商品がいろいろありましたねぇ~~
皆が持っている有名なトートバッグも が限定販売されていました。


DEAN6
サーモタンブラーも 赤~~



DEAN8
ココアボン ダークチョコレート   エスプレッソビーンズ

これは、ほろ苦く、大人の味でした~~















rusk1





rusk2

いただいた、ガトーラスク 
「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)

この「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクは、おいしくて大感激~

100年以上の歴史のあるお店だそうです!















そして、これを忘れちゃいけませんね~
ジャザサイズレッスン後に皆で行った、「豚道楽」のおいしいランチ

絶品の豚肉料理がいろいろ~~

butadouraku1
「炙り焼きチャーシューのとろろ丼定食」
おいしい~~~

butadouraku2



butadouraku3



butadouraku4

これも撮って~~ということで、いろいろ撮らせていただきましたが、ハンバーグは
手前に撮った方がよかったね・・(よく見えない・・^^;)













yakei










《東京6》 日テレタワー

shiodome







日テレ

汐留の名所、日本テレビタワー





日テレ2


日テレ3


日テレ4

宮崎駿デザインの「日テレ大時計」、デカいです~~~

世界最大級のからくり時計だそうで、決まった時間にからくりが動くようです。
見てみたいですね!


その隣には、赤い鳥居の神社があったんですけど・・・
後で知ったのですが、人気ドラマ「ごくせん」の「ごくせん神社」だったんですね。
記念撮影でもしておけばよかったわ~~






日テレ5