ハロウィンのアレンジ

ハロウィンアレンジ2


ハロウィンのアレンジメント作品です。

ハロウィンでも、大人っぽいイメージのアレンジをしたかったので、
先生にその雰囲気の花材をお願いしました。



まず、キウイのつるをグルグル曲げて、入れます。
思うような形にならなくて、グルグル何度もやり直し~~^^;



ハロウィンアレンジ1





ハロウィンアレンジ3
プッチーニ(プチカボチャ) をドンと入れています。








カーネーション1

大人っぽいアレンジになり、満足~~~


大人っぽい雰囲気を出してくれたのは、このダークなレッドのカーネーション
深い赤で、 ノビオブラックハート ステキな名前のカーネーションですね。



カーネーション2
こちらは、少し明るい赤です。 ノビオブラックアイ


   ◆花材◆

プッチーニ(おもちゃカボチャ)
早乙女カズラ
バクリ
ワレモコウ
カーネーション
ガーベラ(ベリー)
トルコキキョウ(エクローサブルーフラッシュ)
キウイの蔓
ハアイアンフラッグ(ドラセナ)
デンファレ(Mポンパドール)
リビストニア




ハロウィンアレンジ4
終わった後のティータイム
フレーバーティーをいただきました







flowershop









ハロウィンアレンジ5

こちらは、*コーチのプリザーブドフラワーのアレンジ、とても上手




かぼちゃとレモンのボード

tole1


ハローウィンのこの時期になると、気になるかぼちゃが入った私のトールペイント作品、

もう10年くらい前に描いたものですが、キッチンに飾ってあるボードです。






tole2

よく見ると、何かおかしいシャドウの付け方があるのですが・・・^^;

これは、全部入れる位置とか決まっているのです~~



ベースは、ひび割れを作り、アンティークに仕上げるクラックリングという技法。

もう、やり方、忘れました~~(^^;)





図案・南風原薫子先生


Jazzertogs Holiday Collection (限定記事)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リストランテ・ヒロ OSAKA

hiro3

ブリーゼブリーゼ には、いろいろなレストランが入っていますが、
私たちが行きたいと思ったのは・・・
やっぱり、皆も行きたいお店、一番並んでいるお店でした!

30分並んで、入りました・・・


リストランテ・ヒロ OSAKA


人気の東京のお店で、大阪では初出店だそうで、
ランチは、本当においしかったです!お勧め~




hiro1



hiro2






hiro4

揚げ茄子とトマトのスパゲティーニ トローリのチーズフォンデュ風味

自家製パン


文句なしのおいしさ~
パンも






hiro5

大人の練りたてジェラート

これも食べたすぐに 「おいしい~
甘すぎないデザートで◎、ほんとうに大人の味ですね。




nisiumeda



ブリーゼブリーゼ ・ ブリch

BREEZE BREEZE1



ブリch



西梅田に、10月オープンしたばかりの 『ブリーゼブリーゼ』



マリオネットの ブリCH(ブリチャン) がお出迎えしてくれます。

大きいです~~~身長12m
世界を旅して、西梅田にたどり着いたとか・・


このブリCH(ブリチャン)、時間がくるとショータイムがあり、動くらしいのです。
もうすぐだと友だちと ブリちゃん前で待機していたのに・・・
横にあった雑貨屋さんに惹かれ、ちょっと入っているうちに、
終わっていた~~

あーあ





BREEZE BREEZE2

BREEZE BREEZE3

BREEZE BREEZE4
館内には、おもしろいアートがいろいろ



ブリーゼブリーゼの中の60店舗中、半分の30店が日本・大阪初出店だそうです!

レディースファッションが中心ですが、洋服は斬新な感じのお店が多かったかな~~
好みのお店はない・・・(見るだけ~~^^; 何も買わず)


お勧めのお店ですか?・・・そうやねぇ~

雑貨は充実していると思います。
お勧めは、京都の和雑貨店 ”カランコロン京都
和のかわいい雑貨がいっぱいで、お土産にもいいかも♪

まだまだ先やのに、12月に会う友達のお土産を買う(^^;)


DIESELが入っています。

バナナ・リパブリックは、大阪初出店。

Cath Kidston (キャスキッドソン) 
ここは、ちょっとすごかった~お店全部がキャスキッドソン!!!
たくさんの商品が置いてあります。
へえ~~バッグだけじゃなくて、布、雑貨、食器、長靴、ベッドシーツ、
こんなものもあるんだ~~
と発見多くて、いろいろびっくり して遊べます(笑)





BREEZE BREEZE5

遅めのランチはここ・・・







Nishi-Umeda

日が暮れるのが早くなりました・・・・・(←夕方まで遊びすぎ?^^;



西梅田の夜景は、青色発光ダイオードを使った青と白のイルミで、とてもきれい~~

クリスマスバージョンになると、もっと豪華になり、ロマンティックでしょうね~~



Hilton Plaza West










生キャラメル&たまごプリン

北海道『花畑牧場』の生キャラメル、ブームですよね

田中義剛さんの牧場の商品、人気沸騰で、入手困難のキャラメルです。
通販も売り切れで、なかなか買えないんですね~~

そんな噂の生キャラメルを友人からいただくことができました~
口に入れると、とろ~り、溶ける感じで、甘さも程よく、
これは、感激のおいしさ

写真はなし・・・・・(^^;)


それと一緒にいただいたのが、ファームヌーボー「たまごプリン


たまごプリン

こんな風に、卵の殻の中プリンが詰まっていて、かわいいひよこクッキーが乗っています。
これが、また、めちゃうま~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

「プリンの殿堂2008」で、グランプリを受賞したプリン 


漢方の玉子「麦飯石卵」の殻を利用した、こだわり玉子の焼きプリンです。

「かわいい~~
「おいしい~~~

皆で大騒ぎです


たまごプリン2




黒豆の枝豆

黒豆


黒豆の枝豆を 枝つきでいただきました。

丹波黒大豆の枝豆は、今の時期、2週間くらいの間しか味わえないという、
貴重で、上質な枝豆です。

と~~っても おいしかったです~
実が大きくて、プリップリッ
味もよく、甘味があって、食べだしたら、やめられない~止まらない~(笑)

手前の飲み物は、もちろん です





Fit Club 150

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

公園PHOTO


緑地公園2


秋晴れの公園PHOTOです。




緑地公園4




緑地公園5




緑地公園3




緑地公園6



緑地公園1



カフェ シューライル

カフェ シューライル1

ええと~~、これは、順序が逆になりましたが、兵庫イベントが終わってから、
三宮へ戻って、取りあえず、皆でお茶した時の写真です~~

そごう3階 デザートカフェ ”シュー・ラ・イル


イベント時は、お昼御飯もおにぎり1個だったので、おなか空いて、
打ち上げの前に~を~~

(まだ食べとったんかい! )



カフェ シューライル2

かぼちゃのモンブラン


カフェ シューライル3

友だちのフルーツたっぷりのタルトは、アイスクリーム付きで、いいなぁ~♪