DINIG BAR てん家

てん家2



BEER


ジャザサイズ、ステージ出演の後は、お楽しみの打ち上げ~
ビールがおいしい~~


会場からすぐ近くの”DINIG BAR てん家”は、おしゃれな雰囲気のダイニングバー。
ゆったりと過ごせて、料理もおいしかったですよ~~

大勢で行きましたが、席は、なんとなく、若者チームマダムチーム(笑) に別れ、
私は、もちろん、大人の女性・・・年寄りチームのマダムチーム~(^0^*
ジャザサイズは、若いママも多いですからね~
だけど、元気さでは、年寄りチームの方が勝っているかも!?
こんなに元気なのは、ジャザサイズのおかげよね~~と、みんなで納得!


2人のコーチと同じ席になり、話はすごく弾んで、あっという間に
遅い時間~~
やっぱり、ジャザサイズは、すばらしい~~
ステージのイベント、楽しくて最高~~という話で、とっても盛り上がりました。


そして、やっぱり、昨日も書いた、コーチの ツケ毛バサッ事件 は、衝撃的で・・・
一生、語り継がれていくことでしょう!?~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちなみに、落としたツケ毛は、どうしたの?と聞くと、
すぐ拾って、後ろのパンツのゴムの中へはさんで入れて、踊り続けたそうです(笑)
さすが、的確な処理(?)~と言うと、コーチは、
「だって、前はまずいでしょう?」だって~((o(>▽<)o))


料理は、2500円のコース料理。
どれも凝っていて、おいしかったです!


てん家9

温泉卵とベーコン、サラダ菜のシーザーサラダ
大根もち からし醤油添え
カルパッチョの盛合せ3種(ソース3種で)
肉団子もち米蒸し
名古屋生まれの天むすくん 巻き寿司仕立て


てん家11

えびしそ巻揚げ


てん家10

キムチ鍋
生春巻き・・・・・
このパスタ、あっさりですごくおいしかったです!

これ、全部食べました!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;
写真は、全部4人前の分です。



てん家5

これは、一緒に来られていた子供さんもいたので、その子のために頼んだ
ハニーブレッド バニラアイスクリーム添え

大きなトーストに、たっぷりのバターとハチミツをかけてオーブンで
焼いてあり、上にアイスクリームが乗っています!

こんなの、初めて見ました!
しっかり、みんなで味見♪
(子供の食べ物、取るなよ~~^^;)

う~~ん、熱くて冷たくておいしい!(?)
いや、ほんとうにこれ、おいしかったよ~~





てん家6




Jazzercise in 箕面祭り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プリザーブド・プチデザイン

プリフラ1



プリフラ4



プリフラ3


今回のアレンジメント教室は、プリザーブドフラワーを使って作りました。

プリザーブドフラワーとは、生花を加工して、生花のみずみずしい風合いを
そのまま長年楽しめるようにしたものです。
暑い夏は、生花もすぐに萎れてしまいますから、プリザーブドならいいですね。

お花屋さんの教室は、器やお花が自分で選べるのがいいです。
初心者の頃は、決まった花材を使ってする方が、悩まなくてよかったですが、
自分で選ぶと、好みのものができるのでいいですね。
選択がむずかしくて、悩むこともあるのですが・・^^;

まず、器は、ガラスのものや、背の高い器、いろいろあって、夏だし、
ガラスのものがきれいだったので、いいなぁ~と思い、手に取っていましたが・・・・・
ガラスだと、透けて下のオアシスが見えるので、小物を使って、
それを隠す作業をしなければいけないということで、
やっぱり、やめました~~^^;
それで、普通ですが・・白いオアシス部分は見えないものを選択。

次にプリザーブドのお花・・・
本当にいろいろな色があって、プリザーブドは、実際にはないような
花の色も作れるので、ブルーのバラや、微妙な色合いのバラもあります。
バラだけではなく、カーネーションや、紫陽花、トルコキキョウ、
いろいろな花のプリザーブドがあるんですね。
これも、また悩みながら、やっぱり好きなブルー系にしました。
それと、小さな黄緑のバラ。

花材にワイヤーを刺して、テーピング。
そして、オアシスに挿していきました。
白いかすみ草のプリザーブドが、ラメ入りで、キラキラして、きれい~~
写真では、わかりにくいのですが、気に入りました♪


   ***花材***

バラ(プリザーブド)
カスミソウ(ラメ入り)
ラグラス
ソフトケルカスオーク
ソフトテンモンソウ



プリフラ5

ニゲラ

ニゲラ1



ニゲラ2


ニゲラって、かわいい花ですよねぇ~~
白、ピンク、ブルーなど、あるそうですが、やっぱりブルーがきれい♪

ニゲラは、英名では Love in a mist (霧の中の恋人) と呼ばれるそうで、
可憐な感じがいいですよね~~




8月のカレンダー、UPしています。
ニゲラのもありますよ~~
よろしかったら、本サイトの方から、お持ち帰りください。


07-aug3



もうすぐ、8月って・・・早いですよねぇ~~
8月は、私の誕生日のある月で・・・うれしいような、うれしくないような?(;´▽`A``



07-aug4





白桃

白桃1


白桃2


岡山の白桃をいただきました。
甘くて、ジューシーでおいしい~

ふわっとして、ほんのりピンクで、おしり(?)のようにかわいい~

昨年も桃をいただいて、同じような画像を載せたような・・・?
もらってばかりですね~(^。^;)感謝~~~




最近のジャザサイズ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Tanzawa

Tanzawa1



みのお茶寮を出て、すぐ傍にある「Tanzawa」というお店に行きました。

ここもサ○トリーのすぐ近くなのですが、行ったことなかったんです~~
いつも前を通っているのに、こんなステキなお店があるのも知りませんでした。


ドアを開けると・・・
Tanzawa2
バラいっぱいの世界~~
ちょっと、私の好みです♪


Tanzawa3



Tanzawa4



そして、奥へ入ると・・・

バラのモチーフを中心にした、ヨーロッパのアンティーク、小物、
ホウロウ製品、陶器のキッチン雑貨生活雑貨がいっぱい!

ロマンティックで優雅な花柄・・・好みです♪
店内はローズの香りがあふれていました~~

Tanzawa5



Tanzawa6
イマンのアイテム達がずら~っと並んでいました。
他の柄もたくさん~~
こんなにたくさんのイマンの製品を揃えているお店は少ないそうです。



Tanzawa7



Tanzawa8




Tanzawa9



欲しい物があったのですが・・・みのお茶寮に行った後なので~(笑)
私は、何も買いませんでした~えらい?( ̄m ̄〃)


だけど、気になるバラ柄のガラスのカップが~~~
今度、また行くかも~~^^; ・・・意味ないじゃん~_(^^;)ゞ





みのお茶寮

みのお茶寮1



みのお茶寮2


美食倶楽部 ”みのお茶寮”は、大阪府箕面市の住宅地の一角の
静かな郊外にあります。

ここは、いつもジャザサイズに行っている施設、サ○トリーのすぐそばに
あるのですが、高級料亭なので・・・近寄ったことはなかったんです(笑)

でも先日、友達の集まりがあって、ここに初めて行くことになり、
とても楽しみにしていました。



みのお茶寮3


みのお茶寮4
部屋から美しい庭園が見えます。

みのお茶寮5
部屋の片隅にある茶釜。
ブルーの蚊取り器だけが、この部屋に似合わない感じ~(^。^;)



部屋は、個室で落ち着いた和室、ゆっくりと料理がいただけます。

いただいたのは、『ミニ懐石』。
値段的に食べられるのは、これしかありません~(笑)
でも、ミニと言っても、とても豪華で、上品な日本料理、
食材や器、もちろん料理も凝っていて、おいしかったですよ~


いつも、社員食堂での安い昼食を食べているダンナ様、
ごめんなさい~って感じですね~^^;

ついでに、ひーちゃん、ごめんなさい~~突っ込まれる前に書いとこう!(爆)



みのお茶寮6
先付
この前に、お食事前の煎茶?・・がかわいい器で出てきたんだけど、
久しぶりに会った友達と話が弾み、写真を撮る間なし~^^;


みのお茶寮7
吸物
株とえびしんじょと○○ソーメン・・何だっけ?^^;
器がすごくきれい~



みのお茶寮8
造り
この緑の松葉?が、変わった食材みたいだったんだけど、
また話が弾み、よく聞いていない~^^;



みのお茶寮9
八寸
盛り付けもとてもきれいで、感激!みんなで写真をパチパチ。


みのお茶寮10
アップで~~
黒豆となすの後にある、鮭、これ、凝った調理がしてあって、
おいしかったですよ~



みのお茶寮11
鱧の柳川風



みのお茶寮12
ご飯、止椀、香の物
ご飯は、うなぎご飯でした~~

お味噌汁の中に、透明感のある大きな丸い粒状のものが入っていて、
これは何だろう~?という話になり、・・・味はないし・・・
何かわからない物体~~最後には、蛙の卵~ヾ(≧▽≦)ノという話まで出て・・・
お店の人に聞いたら、タピオカでした!
お味噌汁にタピオカが入っているなんて、以外!
それにこんな大きなタピオカ、初めて見たわ~~



みのお茶寮13
フルーツ
すいかとパイナップル
丸くカットしてあって、かわいい~♪シロップもおいしい~~




みのお茶寮14
お店を出て、池のある中庭をパチリ。
緑いっぱいで、自然な雰囲気にしているのか・・お手入れができていないのか・・・ハテ?(^。^;)


ごちそうさまでした!






ビリーとラブレ

Basic Training Bootcamp Basic Training Bootcamp
Billy Blanks

この商品の詳細を見る


ビリー



流行っていますよね~~~ビリーズブートキャンプ

友達のを コピーして、いや、借りて、見てみました。(見ただけかい?)

これ、きっちりやったら、かなりきついですよねぇ~~
しばらく運動していない人だと、ヘロヘロでしょうね~~
運動していてもヘロヘロですわ~(;´▽`A``

短期間で痩せたい人は、いいかもしれませんが、
これを長期継続するのは、むずかしそうね~~~

私が、ずっとやっているジャザサイズと似ている動きもありますね。
ジャザサイズも 最初はエアロパートなんですが、後半に筋トレがあり、
ビリーバンドのような、チューブを使ってのエクササイズなどもあります。

でも、やっぱり、ジャザサイズがいいですねぇ~~
まず、曲がいいし・・・
ジャザサイズは、全米の最新のヒット曲からジャズ、カントリー、ファンク、
クラシックまであらゆるジャンルの曲が登場し、各自の体力・体調に合わせて
楽しくできる、本当によく出来た、ダンスフィットネスプログラムです。






ラブレ


それから、友達が1週間飲んでやせたという、ラブレ
ビリーラブレ1週間で痩せるつながりです(

生きたラブレ菌がたくさん入っているそうで、カラダによさそう~~
今、吉永小百合さんがコマーシャルをやっていますよね。

その友達から、試供品を6本もらえるというハガキをもらったので、頼んでみました。
一日一本だそうですが、おいしくて、飲みやすいです~。
便秘の人にいいそうなのですが、それは私は関係ないですね(^0^*
体重も、今はちょうどいいのですが、ふっとい足!!、痩せたいですね~~^^;
足とラブレは、関係ないかな~~(^。^;)



プルメリア

プルメリア
友達が送ってくれた写真より・・・

南国のお花、プルメリアが、きれいに咲いたそうです。

ハワイやタヒチでは、レイに使われるお花ですね。

とてもいい香りがするそうですよ~~