お正月のアレンジ & ご挨拶

New Year Arrangement

お正月アレンジ1


お正月アレンジ2


お正月アレンジ3


アレンジメント教室で作ったお正月のアレンジです。

竹ヒゴで組んだ四角いフレームをセットし、花材を入れていきます。
高さもかなりある、大きくダイナミックなアレンジになりました。
最後に水引を結んでつけましたが、きれいに結ぶのは、
むずかしいですね・・・^^;


縁起のいいお正月の花材を使っています。

・・・・・《不老長寿》 年中色が変わらず、冬でも青々としていることから。
     《夫婦愛の象徴》 葉は落ちても2本が離れないことから。

蘭・竹・梅・菊
・・・・・四君子と呼ばれ、演技の良い花。

ハボタン・・・・・おめでたいお正月の花材。


お家の玄関に飾りました。
清々しく、凛とした気持ちになりますね。

来年も幸せいっぱいの年になりますように・・・・・

    **花材**
デンファレ
輪菊
小菊
オンシジューム
スプレーカーネーション
ハボタン

千両



今年のブログ更新は、これで最後にしたいと思います。
今年もたくさんの方々に訪問していただき、
本当にありがとうございました。

つまらないブログですが、たくさんのコメントもいただき、
暖かく応援していただいて、本当にうれしかったです。

今年、アップできなかった、ランチやお出かけ記事もありますので、
また来年UPしたいと思います。
また、辛口コメント(?)よろしくお願いします~(^0^*


尚、更新は、しませんが、コメントは受け付けています。
レスはしますので、どうぞよろしく~~
本サイトの方の掲示板二つも開けております。
よろしかったら、遊びに来てくださいね♪


次の更新は、1月1日、私は帰省していますが、
記事は、タイマー投稿されます。


皆様 どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そして・・・・・来年もよろしくお願い致します~m(_ _)m



ジャザサイズ 仮装レッスン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Merry Christmas !

X’mas card3

カードをもう一枚・・・
X’mas card2


そして、”夢メール”さんの私の『メール用、クリスマスひな形』です。

ここ


超久しぶりの投稿でした・・・(^-^;
夢メールさんへは、なかなか投稿できないので、
もう卒業かと考えていましたが、なんとか、一作品投稿できました。

夢メール・・・たくさんのひな形がダウンロードできます。
ここのひな形ページSAKKOのところから、ダウンロードできます。




イヴ

アレンジ、キャンドルの灯

以前にもUPしたアレンジメントにキャンドルを灯しました。


クリルマスP1
ビーズのツリーのコースター、お気に入りです♪
今年は、ANTENOR のケーキ

クリスマスカード


皆様も楽しいイブをお過ごしくださいね

私にもサンタさん、来ないかなぁ~~^^;

プレゼントは、出来上がった年賀状・・・
大掃除してくれるチケット・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
(;´▽`A``



ツリーとお土産

tree-ani2


tree-ani3

ツリーウォッチング・・・(飽きた?^^;)
これは、千里中央のセルシーにあるツリー



続いて名古屋土産です~
鬼まんじゅう
鬼まんじゅうは、さつまいもの蒸菓子ですが、
名古屋は、鬼まんじゅうのメッカです。
これは、浪越軒のものです。

名古屋ロール
名古屋で今、一番熱いケーキ屋さん、カフェタナカの一番人気の商品、
名古屋ロールです。
真ん中に小倉あんが少し入っていて、スポンジは、ほろ苦いコーヒー味です


ツリーウォッチング いろいろ

sky street2

タワーズ15階 スカイストリート


名古屋の街を一望できるスカイストリートが、かわいらしいツリーで彩られます。

sky street3


sky street4




マリオットアソシア1

名古屋マリオットアソシアホテル

15階ロビーには、メインツリーが置かれ、華やかな気分になれます。
ヨーロピアンレースとバーガンディー色のオーナメントを中心に、
大人のイメージです☆

マリオットアソシア2




瀬音

sky street

あちこち、ツリーウォッチング
名古屋の街を一望できるスカイストリートのツリー

tree-ani
これは、高島屋の白が基調のツリー



夜に行った名古屋発祥のダイニングバー 
Water Banquet SEON    瀬音

ここは、お店の中を滝や川が流れているというので、「へぇ~~」と楽しみに行きました~
25メートルの川があり、そのせせらぎは、東北地方の奥入瀬川の渓流をイメージした癒しの空間となっています。
2階からは、滝が流れるダイナミックな演出があります。

SEON1


SEON2
 

SEON3
なまこ酢の山芋とろろ掛け

残念ながら(?)料理の写真は、これだけ~^^;
料理は、純和食。
合鴨ロースと水菜のサラダ、湯葉とチーズの揚げ春巻
・・がおいしかったです~~

人気は、最後に食べた釜飯で、あっさり味でした。
水、食材、鉄釜、などにかなりこだわっているというもので、
お米から炊くので、注文してから30分はかかるのですが、
人気のようです。

お酒は、全然わからないのですが、全国各地より取り揃えてあり
すごくたくさんありました~~

あ~マンゴーのカクテル、おいしかったです~♪

SEON4
よく見えないけど^^;、ここにもせせらぎが・・・

SEON5


タワーズウインターギャラ 2006-2

今日は、タワーズライツをアニメでどうぞ~

タワーズライツアニメ





タワーズテラス

ここには、LEDで彩られたツリーが5本、輝いています。
遠くから見てもきれいでしたが、近くで見てもキラキラして、
とてもきれいでした。
その下には、かわいいテディベアたちがいて、人気の写真スポット
となり、人でいっぱいでした。


タワーズライツ8


タワーズライツ9


タワーズライツ10


タワーズライツ11


タワーズライツ12


タワーズライツ13




タワーズガーデン

ここには、光のオブジェなどがたくさん展示されています。

タワーズガーデン1


タワーズガーデン7


タワーズガーデン3


タワーズガーデン4


タワーズガーデン5


タワーズガーデン6




タワーズウインターギャラ 2006

タワーズライツ1


タワーズライツ2


タワーズライツ3



名古屋駅のある『JRセントラルタワーズ』は、地上51階のオフィスタワーと
地上53階のホテルタワーの二つが聳え立ち、これを見ると
私は”名古屋へ来た”という気がします。
名古屋駅のシンボルですね~~
タワーズには、百貨店やホテル、レストラン街などもたくさん
入っています。

そのタワーズ一体がこの時期は、イルミネーションでとてもきれいでした
映像と5本の輝くツリー、LEDイルミネーションを組み合わせた演出で、
タワーズ壁面に映し出される画像が次々と変わり、楽しめます。


タワーズライツ4


タワーズライツ5


タワーズライツ6


タワーズライツ7


タワーズテラス、タワーズガーデンにもたくさんのイルミが・・・続いて明日紹介します。

ロクシタン

サンキライ1

ロクシタン

ロクシタンのベストセラーの”シアハンドクリーム
欲しかったんですけど、高いんですよね~~
海外旅行に行かれた職場の方から、お土産にいただきました!
うれしい~~
つけ心地もサラッとしていて、肌がしなやかになる感じ・・・気に入っています。

ロクシタンのシャンプーなども使ってみたいけど・・
高いんですよね~~~500mlセットで7000円くらいするらしいです~~(◎-◎)