Happy Halloween!

ハロウィン


ハロウィンUSJ


今日は、ハロウィーン(Halloween)ですね。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の入り口もハロウィンバージョンです。
(娘が日曜日に行ったので、娘の写真より)



USJのハロウィンイベントも今日までです。
11月からは、クリスマスバージョンに変わります~~
あの世界一高いツリーは、もう出してあったそうですよ~
11月から点灯するのでしょうか。

クリスマスって、ウキウキしますよね♪
USJへは、私は毎年クリスマスの時期だけ、行っています~
園内がどこもクリスマスデコレーションして、クリスマスのショーもきれいですよ~
今年は・・行けるかな・・・

↓(昨年の写真より)

USJ-1


USJ-4


USJ-2



卯乃家 2

京の創作和食のお店、卯乃家の続きです。
卯乃家7

根菜、旬菜、彩菜サラダ
大根、こんにゃく、ゴボウなどが入ったヘルシーサラダ。
あっさりして、とてもおいしかったです~

ネギトロの生湯葉春巻き
水菜も立てて巻いてあります。



卯乃家8
汲み上げ湯葉のお造り
大豆の風味豊かな、とろとろの湯葉です。

卯乃家9
ささみ明太マヨ焼き
明太マヨネーズソースが決め手。


卯乃家10
とろ~り玉子と八穀米のおこげボール
これ、おいしかったですよ~~
とろ~り玉子を八穀米で包んで、揚げてあり、外はバリパリ。
あんかけにしてありました。

卯乃家11
丸いご飯のボールを割ると・・・中は、ほっくり~~、こんなかんじ~
真ん中に半熟卵が・・。

卯乃家12
二色生麩のお揚げさんピッツア

卯乃家13
一味違う”秋”を楽しめました~~
これ、一人分じゃありませんよ~~(^0^*
全部、分けて食べました。
軽く食べるつもりが、お腹いっぱいになってしまい、デザートは無理!^^;


卯乃家 1

梅田 E-MA にある和創作料理のお店、卯乃家(ウノヤ)。
優しい”うさぎ”をイメージした和み空間です~~

マライアのコンサートに行く前に行ったのですが、その日は仕事で
時間がなかったため、軽く食べようと、一品料理がいろいろ頼める
このお店を選びました。

店内は、光の演出がすばらしくて、不思議な空間にいるみたいです~

ほのかな灯りに浮かび上がる感じで、これは、月で遊ぶうさぎのような
幻想的な雰囲気にしているのでしょうね・・・
心地よい光に、癒され、安らげるかんじです~

卯乃家1
心地よい光の幻想空間・・・(写真、ボケている^^;)

卯乃家5
つきだし
テーブルも下から黄色い光が入っていて、月とうさぎの空間を意識しているのでしょうね。


卯乃家2

優しい”うさぎ”をイメージした和み空間
お皿や箸置きもうさぎです~
店内のあちこちにもうさぎ関係の小物が・・。

癒されて、のんびりできる雰囲気です~
(でも私たちには時間がない^^;


京おでんの”完熟トマトのモッツァレラのっけ”
卯乃家3


卯乃家4


トマトのおでんって、食べたことありますか?
私は、食べたこともなくて、知らなかったのですが、
友達はおいしいと言っていて、「わあ、食べてみたい!」と注文。

鶏がらスープにトマトの酸味と甘味って、合うんですね~!
チーズがまた、合って、これはおいしいと感激☆
ちょっと家でも作ってみようと思っています^^


卯乃家6

料理は、こだわりの「京」の和食材を使い、創意工夫いっぱいで、
おいしかったし、珍しいものもあり、楽しいです♪

創菜ダイニングバーで、お酒もいろいろあります。
おしゃれに飲みたい人は、ここはいいと思います!
この日は、ウーロン茶のみ~~(^0^*

続きの料理は、明日へ続く・・・





テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

Mariah Carey

MIMI~プラチナ・エディション(期間or枚数限定特別価格) MIMI~プラチナ・エディション(期間or枚数限定特別価格)
マライア・キャリー、スヌープ・ドッグ 他 (2006/01/18)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


The adventures of Mimi, the voice, the hits, the tour/Mariah Carey

マライア・キャリーのコンサートに行ってきました。
アリーナ席の前から14列目といういい席だったので、とてもよく見えました。
30分遅れでスタート。
新聞などにも出ていた、黒のブラとボクサータイプのパンツで登場。
黒いマントをはおっていました。
『かわいい~』
『キレイ~』
でも太い~~~(^。^;)
10キロ痩せたそうですが、それでも かなりご立派なお腹、
ダイナマイトボディでした~~^^;
この写真とは、程遠いです~でも、ツアー用ポスターの写真も細いけど、どうして?

オープニングは、アルバム「MIMI」でもトップの曲の”It's Like That
そして、なつかしい”Heartbreaker
歌姫と言われるだけあって、やっぱり歌は最高!
7オクターブの歌声は、すごいです。
高音域の歌声は聞き応えがあります。

衣装は、ゴールドのロングドレス、そして、黒いトップにデニムのハーフパンツ、
それから、水色のドレス。

Hero』は、最高!
涙が出るくらい、しびれましたよ~~~

大好きな『Hero』聞いてみて♪ この時は細いなぁ~^^;
So, when you feel like hope is gone
look inside you and be strong
and you'll finally see the truth
that a hero lies in you.ヒーローは自分の中にいる

マライアは、「日本が本当に大好き~私がいい時も悪い時も、
いつも応援してくれて、すごく感謝しているわ」と何度も繰り返していました。

アンコールは、日本公演のために用意された
”All I Want For Christmas Is You ” (恋人たちのクリスマス)
ステージにクリスマスツリーがライトアップされて、
マライアは、赤いサンタのミニスカートの衣装で登場。
すごく、盛り上がって、バタフライの形の紙ふぶきが大きく舞い、きれいでした。
蝶々の紙ふぶきは、これです↓
3匹、お持ち帰り~(笑)
紙ふぶきとチケット


たくさんの元気とパワーをもらいました!

マライア、ステキな夜をありがとう~~~

夜景
大阪城ホールから見える夜景


    SETLIST
01. It's Like That
02. Heartbreaker
03. Dreamlover
04. My All
05. Shake It Off
-DJ play-
06. Stay The Night
07. I'll Be There (with Trey Lorenz)
08. Never Too Much (Trey Lorenz)
09. My Everything (Trey Lorenz)
10. Fantasy
11. Don't Forget About Us
12. Always Be My Baby
13. Honey
-DJ play-
14. I Wish You Knew
15. Hero
16. We Belong Together
17. Butterfly Reprise (ending)
[encore]
18. All I Want For Christmas Is You



POCKY♪

POCKY1


POCKY2


ポッキー・Fran系統は、新しい製品が出ると必ずチェックしている私(^。^;)
この極細ポッキーも出たとき、すぐに食べてみました~~
ふつうのものの2分の1の細さだそうですが、ホントに細いです~~
袋を開けると、細いのでたくさんの本数のポッキーが入っていて、なんか得した気分(?)
食べてみると、軽い軽い~~超軽快な食感~~
でも、食べているうちに・・もの足りなくなり・・・
いつのまにか、3本いっしょに 口の中に!o(´○`)o ・・・・ヾ(- -;)オイ

10月17日新発売の”冬のくちどけ”は、とても好み~ おいしい~
くちどけのいいチョコをコーティングして、ココアパウダーで仕上げてあります。




今日の夜は、マライアキャリーのコンサートに行ってきます
来日したマライアは、10キロ痩せたとはいえ、かなりのたくましいBODYでしたね・・・(^。^;)

世界の歌姫、マライアの8オクターブを持つといわれる美声を楽しんできたいと思います。

マライア
MARIAHCAREY.COM


創作料理 菜花

菜花1


菜花2


菜花3


菜花4


菜花5


久しぶり(?)のランチです~~^^
箕面にある、創作料理のお店、菜花のランチです。
13種類のお料理が楽しめる菜花セット。
たくさんの厳選された旬の素材を使った、季節感あふれるオリジナルメニューです。

古伊万里の器を使用していて、小さなお皿にちょこちょこと
たくさんのお料理があるのがうれしいですね。
店内にもたくさんの古伊万里の器が展示してありました。
鮮やかな青がきれいな器で、落ち着きますね。

煮物の上にトッピングしてある紫の花びらは、食用菊です。
山形(?)だったかな?どこかからか(^。^;)取り寄せたものだそうです。

お料理は、ほんとにたくさんあって、もう~おなかいっぱいになりました^^


ルタオのショコラドゥーブル

ルタオ1


北海道、小樽の洋菓子舗ルタオのチーズケーキは、以前にも
ネットのお友達の間で話題になりましたが、
今回は、新しい仲間のショコラドゥーブルをGET

トリニダット産のカカオ豆使用のチョコレートを練り込んだ
ベイクドチーズと マスカルポーネムースを二層にしてあります。

口当たりは、軽くてまろやか~~この感じは、
今までのドゥーブルフロマージュと同じですが、
チョコが加わった、この味がいいですね~~

秋限定で、パンプキンをたっぷり使ったベイクドチーズケーキと
マスカルポーネムースが層になった“カボチャのフロマージュ”が
出たそうで、それは、まだ見たことがないですが、
食べてみたなぁ~~~

クッキーとお花
クッキーはいかが?


DOG GARDEN

DOG GARDEN 1


DOG GARDEN 2


近所にとてもステキなドッグカフェがあります。
ワンちゃんと一緒にお茶やお食事が出来るカフェです。
グッズ販売から、トリミング、ペットホテルまであって、
トータルサポートのお店となっています。

かわいいワンちゃんのグッズは、見ていても楽しいですね。
今は、ワンちゃんにもいろいろなお洋服があって、びっくりします。

ここのお食事もサンドイッチ、フレンチトーストなど、おいしいです。
(ワンちゃんはいないけど、食べに行ったことあり^^;)
ワンちゃん用のスィーツなどもあるそうですが、どんなのかな??

目の前に大きな公園があるので、お散歩帰りにおやつ・・・なんていいですね♪
テラス席もあるし、ワンちゃんと一緒にくつろいで・・・っていいなぁ~~
ワンちゃん好きの方、いかがですか~?

ワンちゃんは、今はマンションだし、無理ですが・・・・
いつの日か、飼ってみたい!~~~老後の楽しみにおいておきます(笑)


小さなアレンジ

小さなアレンジ1

教室のお花の残りで、こんな小さなアレンジができました~♪

小さなアレンジ2



Fountain Arrangement

噴水のアレンジメント1

   噴水のアレンジメント

昨日のアレンジメント教室での作品です。
今回は2段になった、ヴァーティカルなデザインです。
噴水のように、グリーンは流れるように使ってみました。

これは両面構成なので、前も後も、上も下もあるので、
挿すところが、ほんとうにたくさん!
お花もたくさんいるし、フラワーベースがなかなか
埋まりませんでした~^^;
下のベースが大きいので、安定していて、お部屋に飾ると
かなり豪華(?)です~~^^

噴水のアレンジメント2
上段のアレンジ

噴水のアレンジメント3
個性的な赤い花、グロリオサ

噴水のアレンジメント4
下段のアレンジ

噴水のアレンジメント5


噴水のアレンジメント6


噴水のアレンジメント7


噴水のアレンジメント8



   **花材**

ユーカリ
グロリオサ
オンシジューム
デルフィニウム
フプレーバラ
スプレーカーネーション
アスパラ
デンファレ