ジャザサイズ新作ウェア

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新・プリンター

プリンター


プリンターが突然、壊れ・・・(>.<)
買い換えたのですが、やっぱり新しいものはいいですね~♪
写真印刷しても画質がとてもきれいです。
カラーコピーもきれいにできるし、いろいろなことが
できるようなんだけど、まだ、説明を読んでいない~
(わからないままの可能性大(;´▽`A`` )
CDやDVDへの印刷も簡単に出来るし、
以前のものは、位置合わせなど大変だったので、楽ちんです~♪

前のプリンターは、以前にも故障したことがあり、
インク代も高くて、全部そろえると7,8千円かかり、
何度もインクを買っていると、新しいプリンターが
買えてしまうといつも思っていました・・・

今度のは、使いやすく、快適~~
でもちょっとデカイんだよね~~^^;


9月のカレンダー素材

カレンダー1


カレンダー2


カレンダー3



本サイトの方へUPした、来月のカレンダー素材より、
私のまあまあ気に入った3点を紹介します。
こんな下手な素材でも 毎月使ってくださる方がいて、いつも感謝しています~~m(__)m

8月ももう終わり・・・もうすぐ9月・・
月日の過ぎるのは、なんて早いのでしょう!

珈琲蔵人『珈蔵』

珈蔵6


珈蔵2
窓から見える日本庭園

珈蔵3
ホットサンドとほうれん草いっぱいのパンサラダ

珈蔵4
ブルーベリーレアチーズケーキ

珈蔵5



箕面市にあるカフェ、珈琲蔵人『珈蔵』は、蔵をイメージした建物でおもしろい。駐車場も広々としています。

中に入ると、テーブルの横は一面のガラスになっていて、枯山水の日本庭園が眺められます。
う~ん、とても落ち着く感じ・・・

たくさんの種類のコーヒーがあるので、コーヒー好きの方はうれしいでしょうね。
月ごとの名前がついたメニューもあって、
睦月・・・ブルーマウンテン
弥生・・・タンザニアキリマンジャロ など・・・12か月分あります。

飲み物にサンドイッチがついてモーニングセットに。
軽いランチのつもりで行ったけど、14時まではモーニングタイムとなっているのは、珍しいですよね。
2人の友達と、長時間、話が弾み・・・
2杯目のコーヒー、そして・・・・・おやつタイム
(何時間喋っとんねん^^;

ショーウィンドゥのケーキの中から、私はブルーベリーのレアチーズケーキを頼みました(^。^;)

毎日をはつらつと過ごしている人の話は、おもしろいですよね。
まだまだ話は続いたけど・・・いい加減帰らなきゃ~っと席を立ちました(^。^;)

たくさんの珈琲豆や紅茶の葉、関係商品たくさんの種類のコーヒーの販売もしていて、ディスプレイも凝っている・・・なかなかステキなカフェでした


テーマ : ★☆★ カフェ関係全般 ★☆★ - ジャンル : グルメ

カサブランカ

カサブランカ1


カサブランカ3


カサブランカ5


お店で見かけたカサブランカ

清楚で純白な大輪の花、近づくといい香りがします。
ユリの中でも気品があって、優雅な花で、ユリの女王と言われていますね。
さすが、その姿は美しく、純白な大輪の花は見事です。

カサブランカ(Casablanca)という名前は、スペイン語で、
Casa””、Blancaが”白い”という意味だそうで、
Casablanca=白い家という意味になります。
(アメリカのホワイトハウスもスペイン語では、カサブランカだそうですよ~!)

ユリの花言葉は、「威厳」「純潔」「無垢」
カサブランカの花言葉は、「雄大な愛」「威厳」「高貴」
ユリのイメージは、やはり、白く清楚な感じですね。


↑ランキングに参加しています。どうぞ、ポチッとお願い致します。



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

バーベナ

バーベナ1


バーベナ2


バーベナ3


紫のバーベナ、真っ赤なバーベナ、
美女桜とも呼ばれています。
暑さに強く、丈夫で育てやすいお花です。




窓辺の花

小さなアレンジ

窓辺に置いた小さなアレンジ・・・
やっぱりミニバラはかわいい~♪

今日も暑くなりそう・・・大阪は35度の予報~~(;^_^A

夏のアレンジ、夏のデザート

サマーアレンジ
以前のアレンジメントから・・・

私の好きなグリーンとホワイトの爽快な色合わせのアレンジ。
コロンとした青リンゴ(作り物です)がかわいいでしょう?
爽やかで夏にピッタリのアレンジかな~~
この薄いグリーンのカーネーションも好きだし、白いピンポンマムも
まるくてかわいい~♪
夏のテーブルにどうぞ~~

それから、コンツェルト、阪急、北花田店で食べたデザート。

これは、『今月のプレート』というのだったかな・・?^^;
3つのデザートのセットになっています。
白桃のパルフェの上には、網の目になった飴細工が。
とてもきれいなのだけど、固い~!
早く中のアイスを食べたいのに、なかなか崩れない~(^。^;)
あと、チーズケーキとカップの中のは、プリンだったかな?
上にコーヒーゼリーの角切りが乗っているけど、大分前に食べたものなので、何だったのか忘れた~~``r(^^;)
コンツェルト

ホッとする写真

プードルのアレンジ


ランの花 ディスプレイ


今日の写真は、名古屋”ランの館”で撮った、お気に入りの2枚です。
カーネーションで作ったプードルのワンちゃんのアレンジ、かわいいですね。
下は、廊下にさりげなく置いてあった、ピンクと黄色のランです。


名古屋土産

シェ・シバタ1


今日の食べ物は・・・(笑)
(お花中心のブログから、食べ物のブログになったみたい~
(;´▽`A`` )
以前に撮ったものから、名古屋のお菓子です。

新幹線に乗った時、読むために、名古屋や東海の雑誌を買ったりするのだけど、それによく載っている『シェ・シバタ』

多治見にあるケーキ屋さんなんだけど、少し前に名古屋へも店舗を出し、最近注目を浴びているらしい。

これは、お土産に買って帰った焼き菓子だけど、生ケーキがとてもおいしいそうなので、今度食べてみたいわ♪

シェ・シバタ2


シェ・シバタ3


それから、杉新堂の”金魚の水遊び”

桂新堂1
金魚の形の包装がかわいい♪

桂新堂2
夏らしく、かわいいお煎餅で、上品な味♪


ついでに名古屋で食べた手羽先~~&
写真、ボケボケ~~(;´▽`A``
手羽先