名古屋 セントラルタワーズ

タワーズ6


宝塚で長い間、引っ張りました~(笑)が、今日は先日行った名古屋の写真です。

電車の窓から撮影した、セントラルタワーズ
52階建てのホテル棟51階建てのオフィス棟がそびえる、駅ビルとしては、
世界一の高さです~~
展望台やJR名古屋タカシマヤ他、ショップやレストランが揃っています。

タワーズ2


全面ガラスの「スカイストリート」は、このタワーズの15階を水平に走る空中街路。
眼科には、名古屋の街の景観が広がります

51階の最上階には展望台「パノラマハウス」があったのですが、
昨年秋に営業を終了したそうです。
「よかった~~」(?)
高所恐怖症の私は、この15階のスカイストリートが限界だわ~

でも、最上階にあるパノラマカフェの窓からは、名古屋の街並みが
一望できるようになっているそうですが、
51階なんて、恐い恐い~~(;´▽`A``

タワーズ3


タワーズ5



トラジ1


トラジ2


12階の「タワーズプラザ」にある、『炭火焼肉 トラジ』で、主人とランチを食べました。
窓際の席からは、駅周辺の眺望がきれいです~~
お肉は、もちろんおいしかったよ~~

トラジ6


トラジ5



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

TAKARAZUKA SNAP

歩道橋1
宝塚の駅を出ると、こんなかわいいお花の絵がいっぱいペイントされた歩道橋が・・

歩道橋2


花の道
花乃みち』は宝塚駅から歌劇場まで続いています。

宝塚歌劇
宝塚歌劇が見えると、もうガーデンフィールズの入り口です。

ガーデンF1
ガーデンフィールズ入り口にあるベンチ。

ガーデンショップ2
入るとすぐにガーデン・ショップ&カフェがあります。
ガーデニングが楽しくなるようなかわいいグッズがたくさんありました。

ガーデンショップ1
こんなかわいいワンちゃん(だよね?)のお花の鉢が・・

ガーデンF2


ガーデンF3


ガーデンF4


ガーデンF5


ガーデンF6


ガーデンおみやげ1
花乃みち横には、いろいろなお店が並んでいます。
お土産屋さんで買った饅頭。今の季節にぴったりの菖蒲、バラ、びわの形。
それから、宝塚銘菓『づか乙女

このきな粉をまぶした葛餅ですが、
きねやの「乙女餅」 というのと
つるやの「づか乙女」 というのがあって、店の名前も商品名も似ていて
とってもややこしくて、みんな間違えるらしい~~o(*^▽^*)o
私が買ったのは、「づか乙女」ですが、おいしかったですよ~

ガーデンおみやげ2
押し花のしおり

それから、バラの花を一鉢買って帰りました。
今はお花いっぱい咲いていますが、枯らす名人の私に育てられるかしら・・^^;



ガーデンフィールズのランチ

イゾラベッラ1

「宝塚ガーデンフィールズ」には、レストランエリアがあって、
いくつかお店が入っています。

この日は、『ISOLABELLA Operetta a Takarazuka(イゾラベッラ オペレッタ ア タカラヅカ)』のイタリアンをいただきました。
(長い名前やなぁ~~^^;)
店内は高い天井に高いガラス窓、明るくていい雰囲気でした。

イゾラベッラ2
また(?)登場!大好きなブラッドオレンジジュース


イゾラベッラ3
前菜3種盛り
生ハムメロン・・・ってやっぱりおいしいよね~メロンもちょうど食べ頃の甘さ


イゾラベッラ4
グリーンピースの冷製スープ
今から、冷たいスープもおいしいよね~


イゾラベッラ5
私はリゾット「春野菜のリゾット」野菜がたくさん入っていておいしかったです~
下の写真は、友達が食べた「じゃがいものニョッキ」


イゾラベッラ6
デザートは、パンナコッタとシャーベット・・だったかな?忘れた(_△_;〃 ドテッ!


*ブログランキング* クリックお願いします


ガーデンフィールズの花いろいろ

ガーデン29


英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」は、四季折々の変化が楽しめます。
細部にこだわった設計デザインで、1500種もの植物が植えられているそうです。
生垣や石壁などで区切った小庭は「ガーデン・ルーム」といって、
英国貴族の館で取り入れられた庭園のスタイルだそうです。

いろいろなガーデンルームがあり、私が一番気に入ったのは、
バラいっぱいのシークレット・ローズ・ガーデンです。

おもしろかったのは、フェアリーワールド~妖精たちの世界へ~
これは、25日にUPした3番目の写真で、白いカーテンがついているガーデン、
ここのベンチに腰掛けていると、本当に妖精が現れそうな気がするロマンティックなお庭です。


ガーデン31


ガーデン41


ガーデン32


ガーデン33


ガーデン34


ガーデン35


ガーデン36


ガーデン37


ガーデン38


ガーデン39


ガーデン40



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

宝塚ガーデンフィールズ 2

ガーデン25
アルバータイン

ガーデン26


ガーデン27


庭園には、40種150株ものバラが見頃で、咲き乱れていました。
バラは本当に優雅で気品があって、美しい~~


ガーデン15
モリニュー

ガーデン16


ガーデン7
ブル・ド・ネージュ

ガーデン20
マーメイド

ガーデン22


ガーデン18
シャポー・ドゥ・ナポレオン

ガーデン14
コンプリカータ

ガーデン12


ガーデン9


ガーデン10


ガーデン21
マーメイド

ガーデン24
ウィンチェスター・カセドラル

↑これが私の一番気に入ったバラです。
薄ピンクの花びらが幾重にも重なって、とてもきれいでした~
大好きなピエールドゥロンサールに似ていました。

*ブログランキング* クリックお願いします


テーマ : バラの写真 - ジャンル : 写真

宝塚ガーデンフィールズ 1

ガーデンフィールズ1


「宝塚ガーデンフィールズ」の”フラワー&ローズショー”を見てきました。
ここは、遊園地の宝塚ファミリーランドの跡地で、現在はメリーゴーランド
だけが残されています。
ファミリーランド閉園の時には、残念で寂しい思いがしたものですが、
その後、こんなステキなパークができたんですね~~

2003年秋に開業したガーデンフィールズは、英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」とペットパーク「ドッグ・ラン・ド」があり、緑とペットが楽しめるようになっています。

英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」は、英国人ガーデンデザイナーの
ポール・スミザー氏がデザインした庭園で、四季折々変化する風情が楽しめます。
5月は最も美しい季節で、バラが咲き誇り、クレマチスやカルミアなど、
たくさんの花々が楽しめます。


ガーデンフィールズ2


ガーデンフィールズ3


ガーデンフィールズ4


ガーデン23


ガーデンフィールズ5


ガーデン6


ガーデン8


ガーデン28
メリーゴーランドだけが残っていました。

*ブログランキング* クリックお願いします



テーマ : バラの写真 - ジャンル : 写真

アメリカンチェリー

アメリカンチェリー1


今日のPhotoは、アメリカンチェリーです
アメリカンチェリーのおいしい季節がやってきましたね♪
肉厚で甘味もたっぷり~濃赤色のかわいいアメリカンチェリー、大好きです~

栄養的には、カロチン、葉酸、パントテン酸などが含まれていて、
鉄分も多く、貧血予防にも効果的だそうです。、ポリフェノールもたっぷり!

アメリカンチェリー2
at breakfast・・・

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

新緑

若葉1


若葉2


今日の写真は、また新緑です~~
昨日は、とてもいいお天気でしたね~
若葉も光をいっぱい浴びて、元気そうでした。
今日はまた雨になるそうですけど・・・

『ポン・マリー』のランチ

ポン・マリー1


ポン・マリー2


またまた、以前の”つかしん”に戻りますが・・・・・^^;
そこのフランス料理『ポン・マリー』のランチです

前菜は、サーモンのバルサミコ風味、
えのきだけのスープに肉料理はチキン。
デザートはバニラアイスとレアチーズケーキ。
どれも白いお皿にシンプルな盛り付けでした~~

それから、またまた、好きなパンです~~
『ベーカリー・グランディール』
くるみのパンは、ブラッドオレンジの朝食の写真にも登場しています~

グランディール1


グランディール2

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

自己紹介バトン

寄せ植えの花


自己紹介バトンです!
お花のお好きなガーデナー Bluejayさんからバトンが回ってきました♪

1:バトンを回す5人の方々のご紹介  
     考え中です。後程、BBSにおじゃましますね~~

2:名前  SAKKO
     (このHNは旧姓からきています。結婚前から私を知っている人は
      みんなこう呼んでいます~)

3:年齢  ひ、み、つっ (^0^*オッホホ

4:職業  病院の受付、医療事務(パート)

5:趣味  フラワーアレンジメント、ジャザサイズ、トールペイント、写真・・・

6:好きな異性のタイプ  優しくて、的確な判断が出来る人。気の利いた冗談が言える人。
  
7:特技  これは・・・すぐ眠れることですね^^; そして熟睡!
       (睡眠時間、少ないですから~)

8:資格  昔取った役に立たないもの少々・・・

9:好きな食べ物:嫌いな食べ物  
  好きな食べ物 : 今ずっとハマっているのは、水菜のシャキシャキサラダ。
             パスタ、サーモン、マンゴー系デザート・・・いっぱいある~^^;
             
  嫌いな食べ物 : 特にないけど・・・
             う~ん、かにみそとか・・・やっぱ、レバーとか・・・

10:愛する人へ  今までありがとう~これからもよろしくね!

11:悩み  よく悩みがないでしょ~?と言われるが・・・・^^;(どーゆー意味?)
       あるといえば、いろいろあるし、ないといえばないわ

こんなところですね~~

バトンを回すのはいつてもいいそうです。
忙しければパスしてくださいネ!とのことで、後ほどの訪問先の方、よろしくお願いします。

このバトンはヤフーのブログでよく見かけますが、その他のブログでは
初めて見ました~~^^ いろいろなバトンがあるのでしょうか・・