ハローウィンのアレンジ

blog-p61.jpg

先日のアレンジメント教室は、ハローウィンのアレンジでした~
ラッピングペーパーをカボチャをイメージしてラッピングして、
小さなカボチャを真ん中にして、自由にお花をいれます。
楽しいアレンジメントになりました。

アメジストセージ

アメジストセージ

訂正します~下のお花は、アメジストセージでした~m(__)m
ラベンダーだと書いて、芳香剤の話にまで盛り上がったのに、
全然違っておりました~(;´▽`A``ごめんなさい!
お花博士さんが、これはアメジストセージだと教えてくださいました~~ありがとう~!

気まぐれPHPTO-5

ラベンダー

服部緑地公園のラベンダーです。たくさん咲いています。

吉本のお弁当

吉本のお弁当

食べ物の写真を待ってくれている方がいらっしゃるので 今日は、少し前に行った、吉本のお弁当です~~
吉本も私は初めてで、学校の父兄の行事として行ったのですが、おもしろかったですよ~~!
このお弁当を食べながら気楽に見れるのがいいですね。

その後には、難波、スイスホテルのケーキバイキングがありました。
ケーキバイキング

気まぐれPHPTO-4

コスモス5



コスモス4


気まぐれPHPTO-3

コスモス3

公園のコスモス・・・

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!

何ヶ月も前にチケットを取り、とても楽しみにしていた劇団四季の
「マンマ・ミーア!」を観てきました。
前から3列目だったので、出演者の汗から、飛んでる唾(^^;;まで見えましたよ~
楽しくて、あっという間に時間が過ぎ、笑いあり、涙ありの感激の作品でした
「ABBA」のヒットソング、よかったです~
最後は、客席総立ちで、会場がひとつになってとても盛り上がっていました!
キャストの方々の笑顔は、みんなキラキラ輝いていて、最高の元気をもらえました



ハービスエントで食べた、モード和食「笹」のランチです~

笹・ランチ1



笹・ランチ2

マンゴープリン

マンゴープリン


鶴見緑地にあるお気に入りのパン屋さん「ル・クロワッサンショップ」のマンゴープリンです。ここのパンは種類も多く、味もいいです~♪外まで焼きたてパンの香りがしていて、テラスカフェもあり、ランチやコーヒーも楽しめます。お土産に買って帰ったこのマンゴープリンもおいしかったです~

鶴見緑地 3

ポインセチア


白いサルビア


カフェレストラン


鶴見緑地Photo、最終です。もう赤々としていたポインセイチア、白いサルビア、すぐ近くにあるフレンチレストラン”PARADORES(パラドール)”です~

プチ同窓会

蓮家ランチ


蓮家Photo


私は、もうひとつ、同窓会のHPを管理しているのですが、
それは四国の中学時代の同窓会のHPで、今年1月にすごく久しぶりに開催された同窓会がとても盛り上がり、その後も何回もプチ同窓会が開かれています。

今回は、大阪で同窓生が集合することになり、先週土曜日のお昼に、プチ同窓会がありました。
関西圏に住んでいる人が集まり、遠く四国から高速バスで参加してくださった方、車で高速を飛ばして来てくださった方もいらっしゃって、本当にうれしかったです~

そして、とても楽しい時間を過ごすことができ、笑いいっぱいの同窓会になりました~
珍事件、爆裂トーク、おもしろいこと続出で、しばらくはこの余韻でおもしろおかしく過ごせそうです~(笑)

中学時代を一緒に過ごした仲間とのふれあいというのは、心温まるものがあり、気を使うこともなく話せるから、おもしろいですよね~~
次回は、神戸で新年会が開かれる予定です♪

今回行ったお店の料理と玄関先に咲いていた蓮、の写真です。
心斎橋にあるそのお店は、アジアンリゾート風で、大きな吹き抜けもありステキな造りで、個室が充実していて、ゆっくりできました。
料理は、和・洋・中・エスニックがうまく調和した創作料理です。