里帰りジャザ&ランチ 2

Lucci  1

里帰りジャザ、その2です。

楽しいレッスンの後は、

当日、急に声かけた方もいらしたのに、たくさんの方に来ていただいて、ありがとう~
楽しく、なつかしく、貴重な時間でした



友達が とても素敵なお店へ連れて行ってくれました♪

池田市のイタリアンレストラン Lucci

Lucci7



Lucci  3

すごく豪華な前菜に、感激~~~

生ハムもおいしかったし、ブルスケッタが最高! 上に乗ってる、
アボガドとじゃがいものソースが、おいしかったですよ~~




Lucci  4

淡路産玉ねぎときのこのラグーパスタ




Lucci  5

友達のパスタ


Lucci  6

デザート

洋梨のコンポートが、カウンターの上にたくさん並べてあって、
これは、どうするんだろう~~と気になっていたんだけど、
デザートに出てきた
よかった、よかった~(笑)

おいしいと、楽しい会話で、本当に満腹 






gajyo-line






neucafe-s1

そして、夜ジャザに行った後です。

箕面にある Neu Cafe は、人気のカフェで、ゆったりと寛げる雰囲気なので
好きなんだけど、満席で入れないことが多く、近くてなかなか行けないカフェでした。

この時は、友達が予約しておいてくれたので、すんなり入れて、うれしかった~~
いろいろなピザを分け合って、いただきました。


ジャザ話は、どこまでも続きます~~~(笑)



neucafe-s3

マルゲリータ・・・これは大好きなので、必須




neucafe-s2

カマンベールのマヨネーズピッツァ
ベーコン、カマンベール、ポテト、きのこを使ったマヨネーズピザ




neocafe-s4

ピッツァ・フンギ
きのこと茄子のトマトソースピザ

これ、木こり風ピザ・・・ピザに、木こりが乗ってるんだって

・・・・・
って、そんなのあるわけない~~Kちゃん、おもしろすぎ~~




neucafe-s5

里帰りジャザ&ランチ 1

sosh-dec1

沖縄記事、途中ですが、 先に大阪の記事を~~


里帰りジャザは、いいですね

みんなに温かく迎えていただいて、感謝
遠くから来てくださったり、貴重な時間を割いていただいて、も・・
楽しかったですね。本当にありがとう

SOSH SQUARE(ソッシュスクエア)は、何度来ても、おいしいから好き・・




sosh-dec2

前菜の”こだわり野菜バイキング”・・・これが最高

有機・低農薬の旬のお野菜を使った、こだわりの料理が並んでいます。

野菜は、『○○さんが作ったキャベツ』とか『○○県産レタス』とか手書いてあり、
本当においしそう~~~

変わったサラダや、凝った料理もあり、この日の人気は、里芋のフライだったかな?
トマトもすごくおいしいし~~
おかわりいっぱいしたら、この前菜だけで、お腹いっぱいになるかも~~





sosh-dec3

今週のおすすめパスタ・・・選択ですが、私はこれ




sosh-dec4

自家製ドルチェ  食後のお飲物



Nu chayamachi -tree

息子の所へも行き、娘の所へも行きました。



◆大阪 VERY BERRY 1

今日は、下書きにずっと置いたままだった、大阪のお店の記事を
ド~ンとUPしてもいいですか
春ごろ行ったお店で、忙しくてUPできないまま、どうしようかと思ってましたが、
記録に残しておきたい写真でもあるので、UPさせてくださいね。

大阪の方は、身近なお店ですよ~~!


VERY BERRY1


箕面小野原です。 Cafe VERY BERRY

白で統一された店内が新鮮、優雅なカフェです。

続きを読む »

◆大阪 menu(ムニュ)

menu-1

箕面市の桜井市場という、古い市場の一角にある、小さなレストラン、

menu(ムニュ)

フレンチを取り入れたイタリアンのお店。

とてもかわいいインテリアが女性好みで、ゆったりとくつろげます。
オーナーさんのセンスがあちこちにあふれています。



menu-2

続きを読む »

◆大阪 fiore

fiore1

Cafe feole(カフェ フィオーレ) 

箕面市小野原にある新しくできたカフェです。←といっても、4月ぐらいのこと?


fiore3

続きを読む »

◆大阪 菜園レストランnene

nene1


千里中央 菜園レストランnene


管理栄養士さんが、メニューを考えてくれるレストラン、ヘルシーなメニューです。

病院に併設されていることもあって、こんなレストランがあるのかな・・・
うれしくなる、すごいメニューです

続きを読む »