芍薬と紫陽花のアレンジ 2017



18582427_1668537856508346_1491964997550535004_n-vert.jpg


アレンジメント教室作品
芍薬と紫陽花のアレンジ💠

大好きなシャクヤクは、時期が合えば、毎年、教室で入れてもらうよう、お願いしています。
今回は、大好きな紫陽花も一緒で、うれしい~~~


アレンジする時は、まだ、芍薬が蕾でしたが・・・・




翌日には、大きく開いて、大輪に~~~~
紫陽花よりも大きく・・・?
花びらの優雅なフリフリに癒されます~~~♪

18740374_1677382725623859_6336619723832710578_n-vert.jpg


◆ 花材 ◆
芍薬(富士)
あじさい(ハイドランジャー、ベレーナ ライトピンク)
トルコキキョウ 
ギガンジューム(丹頂アリウム(タンチョウアリウム、踊るタンチョウ)

バラ3種
クールウォーター
ラプソディプラス
テナチュール



18622181_1668538503174948_4127184649513068659_n-vert.jpg

バラのカクテル、アレンジメント教室のお庭に咲いていました。









こちらは、おうちアレンジ、
お気に入りのガラスの、長いフラワーベース、
小さなお花をちょこちょこ入れるだけで、完成~♪

IMG_3358-vert.jpg



多肉植物を使ったアレンジ


神戸レッスンの後、大阪へ移動して、アレンジメント教室へ。
教室のお花屋さんは、モッコウバラが満開でした!
毎年、このすばらしい光景を見せていただけるのが、楽しみです♪


18118922_1642047339157398_5641390751175202200_n-vert.jpg



kobekitaku2_20170429235004ded.jpg

この日は、ファミレスランチ~




IMG_1936-vert.jpg

教室開始~この多肉ちゃんをお花と合わせてアレンジします。




ガーベラ、ピンポンマム、あじさい、ユーカリと合わせました。

18057823_1642047385824060_2498605468766050996_n-vert.jpg





IMG_1950-vert.jpg

こちらは、お友達の作品です。





春のバスケットアレンジ


IMG_0051 (編集済み)-vert


アレンジメント教室、作品。

大きなバスケットに、春らしいお花をたっぷりと~~

大好きなラナンキュラスが豪華
紫のスィートピーから、いい香りがします~♪



バレンタインアレンジメント2017


ブログサボってるのが、ジャザ、ホームのお友達にバレて
「今日もアップするよー!」って言うたので、アップしとかないと~笑



アレンジメント教室作品、バレンタインのアレンジメント

ウンリュウを巻き巻きして、ハート型を作り、
バラ(ブリジットバルドー)、ガーベラ(レンブラント)等、
ピンク系のお花を入れてみました


16508270_1549011505127649_7918149958053559724_n[1]-vert


16508982_1549011525127647_8906225810266963986_n[1]-vert

教室のお庭でもロケ撮影(笑)✨
このベンチに置いてみると、いい雰囲気でした~♪
オレンジのは、友達の作品です。


16472824_1549011568460976_1214568544534361120_n[1]-vert

久々の、ロベルト・カレラで、アフタージャザランチ会~~
お友達2人がオーダーした、トリュフのパスタ・・・
山盛りトリュフ!!!贅沢~~~って言ってたんですが・・・・・
トリュフの味がしない?とか・・・ん?笑




アレンジメント 花材◆

ウンリュウ柳
スィートピー
ピットスプラム
カーネーション(シャトー)
バラ(ブリジットバルドー)
ガーベラ(レンブラント)
スカビオサ(バイオレット)





クリスマスアレンジメント2017




xmas2017-a1.jpg

私が通っている、フラワーショップのアレンジ教室。
クリスマスディスプレイが、とてもかわいい〜💕💖



アレンジメント教室作品、クリスマスのテーブルアレンジ🎄
今年は、赤いお花を使わず、ホワイトで仕上げました✨✨✨

ar-12-2016.jpg

IMG_5225kkk2.jpg




IMG_5214kk.jpg

グリーンのキャンドルが存在感あります。白いトルコキキョウを中心に。
リビングのテーブルの真ん中に置きます。



IMG_5225kkk4.jpg

お友達のアレンジメントは、赤い花を使って・・・豪華ですね!!





New Year アレンジメント


arrange2017ny3.jpg


もう新年のアレンジメント、できました!
お正月の 玄関ポーチに飾ろうと思っています。



このベースにしているものは、以前に作った、和のアレンジメント↓

futoiarrange.jpg

この、グリーンの”フトイ”を組み合わせて作ったものが、
ドライになった状態のものに、金粉、ラメを振り掛けました~

まったく違う感じに、利用できてよかったです♪




arrange2017ny2.jpg

右は、お友達のアレンジです♪