Hiwa Hiwa 2 でアフタージャザ


千里・・・

hiwahiwa2-2

昨年、東京へ引越しした、Aちゃんが、里帰りジャザ、うれしいですね
春休みは、里帰りなどのゲストが多くて、楽しいですね

楽しいレッスンの後は、施設内にあるカフェでランチ会をしました。

こちらのカフェは、名前は同じなんですが、以前と変わって、新装オープンしました。
「ランチやってます」の旗に惹かれて、この階段を上がれば、カフェがあります。

カフェ ヒバヒバ(HiwaHiwa)

ビバビバ!じゃなくて、ヒバヒバ(笑)”大切な”という意味だそうです。

hiwahiwa2-4

ミートスパゲッティオムライスです

高菜ピラフや、梅&しらすピラフ、シーフードピラフなど、ピラフもおいしそうでした。


このマリオは、バルーンアート、上手に作っていますよね!!
店員さんが、見せにきてくれたので、写真を撮りました(笑)

hiwahiwa2-1

ランチの後に、お茶も飲んで・・・ジャザ話は、尽きませんね


hiwahiwa2-3


大きな窓際からの眺めは、最高!
天然酵母のパンも売っています。





菜な 


nana-1

随分前のことですが・・・
横浜フィットネスセンターの帰りに行ったお店です。

菜な 横浜シァル店


京のおばんざいが楽しめる、京モダンのシンプルな和の空お店、ゆったりとくつろげます。
ヘルシーで、旬なお料理が楽しめ、女子に人気ありそう~~


お料理は、出てくるたびに、
見た目にも楽しめ、とてもおいしかったです。




nana-2

窓から見た、横浜駅の夜景 




nana-3

遠方からのゲストが来られていて、乾杯 




nana-4

菜なサラダ

覆っている湯葉を割ると、中に野菜がいっぱい~~




nana-5

海老春巻き

手作り厚揚げの炭火焼き  ねぎ山盛り~~




nana-6

生麩の田楽  カブのシチュー

蟹ぞうすい


どのお料理も、めちゃうま~~~ でした  

生麩の田楽大好き  味噌がおいしくて、もちもち食感が~

 



タカノフルーツバー NO.2

大分前のことになりますが・・・

takanno2-1

タカノフルーツバー新宿本店  フルーツバー(バイキング)

前回、初めて行って、おいしくて、気に入ったお店に、4人でへGO


この日は、偶然、たまたま、またまた 60分のお得な日でした!
フルーツバイキング2500円が、60分で2000円で食べられる日、
またその日にあたるなんて、ラッキー

いつもはおしゃべりでも、この日は、60分間、しゃべらないで、食べ続けないと~~


takanno2-2

入るまで行列、並んで待ちます。
Cちゃんが、先に来て並んでくれていて、感謝です

待ち席の目の前にある、フルーツパフェのディスプレイ。






さあ、思いっきり食べましょう~

takanno2-3

3月のテーマは、”春色ビュッフェ

今回は、お皿にみんなの分をバーンと取って、つまんで食べました。


ここのフルーツサンド、大好き
クリームパスタと、チキンカツも


フルーツサンド、おいしすぎで、アンコール多すぎ(笑)
小エビとタマゴのサンドウィッチ もでしたよ~




takanno2-4


そして、おいしい高級フルーツ   を思いっきり~~
メロンは、バイキングの大皿ごと持っていった方がいいのでは?っていうくらい 盛り盛り(笑)


いちごのモンブランは、中に丸ごといちごが入っていて、おいしい~
いちごショートも、さすがの味!!







takanno2-5

そして、お店を変えて、ティータイム




ジャザサイズネックレスが話題に~~~

右のは、昔トグスに出ていましたよね~~~
高くて買えなかったけど、今やこういうのないし、きれいだし、貴重だわ~~


左のもいいね~これは、ペンダントトップだけが売られていたんですよね。




江南広場

ao-yoko

雨の青物横丁、この通りは、旧東海道の名残があちこちにある、レトロな通りです。



H店メンバー会、 新開拓のお店です
本格中華 江南広場  2月にオープンしたお店です。

個室が充実 大盛り上がりも
お料理もおいしかったです~~


kounan-hiroba1

kounan-hiroba2

この日のメニュー

1.三種類前菜の盛り合わせ
2.大海老のチリソース
3.若鶏の唐から揚げ
4.チンジャオロース
5.焼きニラ饅
6.小龍包と温野菜の蒸し物
7.五目チャーハン
8.海鮮入り豆腐スープ
9.杏仁豆腐


あ、乾杯シーンの写真が、ないですね
大勢だったので、迫力ありましたよ~~





小江戸下町酒家 なんな

konami-i

コ○ミ Ii店

この日のジャザは、関西から、ミュージカルを観にきた友達が泊まるホテルの近くのコ○ミで。
ミュージカルにもジャザ付き
久々のうれしい再会にテンション 4人で夜ジャザを楽しみました



nanna-1

レッスンの後は、神楽坂へ・・

神楽坂は、新宿区にあり、江戸時代から続く歴史ある界隈です。
高級料亭街、横丁商店街・・、いろいろな表情のある街で、不思議な雰囲気がありますね。





nanna-5

小江戸下町酒家 なんな

呼び込みのお兄さんに乗らされて、ダイニング「なんな」に入る(笑)
北海道産直送の旬菜鮮魚、串焼きがおいしいお店だそうです。

ここで、CanCamちゃん、お兄さんに
何かサービスは??
と突っ込み、ドリンク一杯サービスしてくれることになった さすが



nanna-2

写真はないのですが、女性が好みそうな、センスある和風ディスプレイいっぱいの、
とてもかわいいお店でした




nanna-3

器がどれもステキでした コースターもかわいい~~




nanna-4

レッスン後の乾杯は、最高  ドリンク1杯無料だし~~

私の手も入ってます。湯葉の手も入ってますよ~~(笑)



nanna-6

水菜と大根のサラダ


nanna-7



nanna-8

高菜チャーハン


nanna-9

ギョーザのピザ
メニューを見て、気になっていた、ギョウザのピザ・・・おいしかったです




nanna-10

串焼き盛り合わせ

特撰日南鶏&ハーブ豚アツアツです



nanna-11

最後は、なんな特製ジャンボパフェにするか、札幌ラーメンにするか、迷ってラーメンに~~
4人で分けていただきました。

たまたま入ったお店でしたが、おいしくていいお店でした~~満足




nanna-12


神楽坂の通りにズラッと並ぶタクシーがすごい!
これも名物なので、 撮らなきゃ~とパチリ。






PLUS-1 カフェ 後編

PLUS-1-7

昨日の続きです。

つくばは、おしゃれなお店が多いですね。
ここもとても気に入りました


PLUS-1-8

店内も各所、かわいいですよ~~


ついでにトイレもすごくかわいい~~↓

PLUS-1-9





サラダ、パンorライス、ドリンク、メイン のワンプレートランチ。
メインは、たくさんある中から選択。

PLUS-1-10

チキンソテー ビネガーソースも気になったけど、やっぱりハンバーグにしました。
私とCanCamちゃん ハンバーグステーキ デミソース




PLUS-1-11

T2ちゃん  タイ風野菜カレー(辛口)




PLUS-1-12

ハンバーグステーキ チーズきのこ は、やっぱりチーズ大好きなTちゃん~


ドリンクは、ホットなら2回までおかわり自由だそうで、多分長時間になるであろうから
ホットコーヒーにしました。

「2回というのは、合計3杯飲めるということですよね?」と確認もOK。Tちゃんナイス






PLUS-1-13

PLUS-1-14

手作りケーキもいろいろあって、迷う~迷う~~








PLUS-1-15

3人へ、CanCamちゃん名物”おみくじ”のサプライズがあり、びっくり!
内容も、笑えたり、納得できたり、上手に作るなあ~~~と感心

PLUS-1-16

やっぱりこれは、ついてた~ 魔の水色おみくじ~~
しかもバージョンアップして、”ず~~~っと”という言葉が付いてるし~~~

これも意味がある言葉で、演出家CanCamちゃん(いろんな人になるCanCamちゃん
には、いつも場を盛り上げてくれ、楽しませてくれて、ホント脱帽!





そして、この日のサプライズ

PLUS-1-18

 Tちゃん、とっても大きな保冷剤をありがとう~!(笑)




PLUS-1-17

T2ちゃんのお祝いの、”ジャザサイズケーキ



CanCamちゃんのアイデアのジャザサイズケーキ、今までに何度か見せてもらいましたが、
バージョンアップです。 前回記事

写真入り、メッセージ入りです サプライズ大成功
これは、ジャザサイズやっている人なら、感激して、喜んでくれますよね





※写真やイラストなども、全部食べられる素材でプリントされた、写真ケーキです
中は、生クリーム&イチゴ、上部はホワイトチョコレートになっています。