東京7月No.3☆東京ミッドタウン

20155788_1744840532211411_8444200533198091529_n-vert.jpg

ミッドタウンのHappyTime♪








表参道のあと、、、
今回、私が見たかった、イルミの花火を見るために、東京ミッドタウンへ。

ミッドタウンには、夏イベントがいっぱいでした!!


IMG_8927-vert.jpg


IMG_8997(1)-vert.jpg


mid2.jpg

○い輪の和紙の丸窓シェードのアーチで日よけ、ASHIMIZU(アシミズ)

東京の真ん中で、小川のせせらぎ
気持ちいい~~~~♪

顔まで、プクプク~笑

mid1.jpg

のれん、風鈴ストリートでは、
江戸風鈴や陶器の風鈴など、様々な素材やデザインの風鈴の音色を楽しめるようになっていて、、、
もちろん、私たちは、のれん顔出し~~~笑
この誰だかわからなくなるアプリ(笑)、すご~~



IMG_9008(1)-vert.jpg

香港スイーツ 糖朝 で、ひと休み♪





IMG_9045-vert.jpg

アシミズは、夜になると、こんな風にライトアップして、幻想的~~☆




IMG_9034(1)-vert.jpg
SUMMER LIGHT GARDEN


イルミネーションの光で作り出す“ひかり花火”
イルミの花火って!!!!!すごいですよね
とてもきれいでした~~~



それから、夜のミッドタウンを散策して・・・・
今日は、家族が夜ごはんいらないというラッキーなCanCamと私(笑)
軽く夜ごはんをいただいて帰りました。

千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン店
本格上海料理のお店、おいしいです~♪
天然コラーゲン入りの小籠包は、女性にも大人気!
幸せな一日に乾杯

IMG_9064(1)-vert.jpg


東京4日目③ タカノフルーツパーラー

takano1.jpg

ツアー最後のランチは、女子のあこがれ、
タカノフルーツパーラー新宿本店
行ってきました!

東京にいる時は、たまに行ってたけど、久しぶり~~!!


こちらは、相変わらずのすさまじい行列で、、、
2時間待ち、たまに4時間待ち、、あります!笑

この日は、私たちが、のん気に表参道ツアーなどしている間に、
CanCamちゃんが並んでくれていたんです。
神様のようなCanCamちゃんのおかげで、入ることができました

takano5.jpg



takano6.jpg

旬のフルーツが食べ放題
料理やサラダも充実
フルーツサンドは、絶品
目の前で、好みに焼いてくれるオムレツも最高
もちろん、デザートは、おいしすぎ~~

食べすぎ注意ですが、、、、、
めったに食べられない高級なフルーツ、食べちゃいますよね~!

お皿にメロンだけ山盛りなお姉さん、いましたけど
気持ちわかります~笑





takano3.jpg

幸せのタカノフルーツパーラー

入るのは、なかなか困難ですが、高級フルーツ食べ放題は最高です!
みなさんもぜひ、おでかけください~♪

このあと、品川でお買い物して、帰途へ~~。


やっと東京記事終わりました・・・・・ホッ 笑




東京4日目②「 明治神宮・表参道

meiji1.jpg


原宿駅から、すぐ、
東京随一のパワースポット明治神宮
都会の中に、こんな広大な自然に囲まれた、
緑いっぱいの静かな地があるなんて、驚きです。

有名な大鳥居、特に強いパワースポット



IMG_4687k.jpg
パワ~~~チャ~~ジ

木々が生い茂る、本殿へ続く壮大な森は、
緑いっぱいで、心が清められる気がしますね!



cats.jpg

献上された酒樽と、ワインの酒樽、
ワイン樽が並ぶ風景は、モダンで、珍しいですね!
銘柄は、全然わかりませんが~~~
明治天皇は、かなりのワイン好きだったそうですね。


meiji2.jpg

本殿で、お参り。




meiji3.jpg




清正井(キヨマサノイド)
そして行列ができることもあるという、大人気パワースポット。

meiji4.jpg

水が透明で、なんとも心が安らぐ感じ~~
湧き水には、気の流れをよくする効果があるとか。

なんだかいいことありそうな予感~~~!?

この写真を携帯の待ち受けにするといいそうですね



この後は、表参道をブラブラ~~~~

hills.jpg



東京4日目① THE CITY BAKERY 品川


間があいてしまいました・・・
そして、遅すぎの記事ですみません~~~

2月の東京4日目です・・・笑

ホテルを出たら、シティベーカリーで朝食
品川に、前はなかった、シティベーカリーができているのを
発見していたので、そこへ行くことに~~~ 
いつできたんだろう~?

アトレ品川 THE CITY BAKERY
ベーカリー&カフェがあります。

焼きあがったパンの香りがいっぱい~~~~~

IMG_4680-vert.jpg

お店のパンも食べられます。
夜は、レストラン&バーになるみたいです。

朝食も、おいしそうなメニューいっぱいで、迷う、迷う~~笑

IMG_4667k.jpg





IMG_4669k2.jpg

フレンチトースト スモークベーコン添え
パンに卵がよくしみ込んで、ふわっふわっ


IMG_4672k.jpg

お友達のトーストセット サラダを添えて
トーストがとてもおいしそうです~~




IMG_4675k2.jpg

おいしいパンで、幸せな朝食~~



お土産にパンも買ってかえりました

IMG_4761k.jpg

NYでも人気のプレッツェルクロワッサン
塩味も効いて、しっとりした生地が最高~~~~

それから、ジンジャーマフィン、スコーン、フォカッチャなど・・・
大阪にもありますけどね~笑


東京3日目② Clinton St. Baking

Clinton2.jpg


南青山

Clinton St. Baking (クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー)

ニューヨークで人気のお店、
人気のパンケーキの他、レストランメニューも充実。

お友達がずっと行きたかったお店だそうで、少し並ぶと入れました。


Clinton3.jpg

エッグベネディクト

ピスタチオフランジパーヌパンケーキ

甘酸っぱいチェリーソース&ピスタチオ これは、おいしい~
一週間限定メニューがいただけて、ラッキーでした

スモークサーモンポテトパンケーキ
千切りにしたポテトです!スモークしたサーモンが乗ってます。
レモンサワークリームを付けて・・・

どれも味見し合いっこ



Clinton1.jpg

全員、アイスティーな気分~



渋谷ハチ公前

saitama.jpg

さいたま新都心

このあと、マドンナのコンサートへ・・・・


東京3日目① 恵比寿ガーデンプレイス 

IMG_4757k.jpg

主人のところには、バレンタインチョコを、置いて・・・
コンサート・東京ツアーに出かけました。

IMG_4344k450.jpg

主人のところの、多肉ちゃん
親指の先ほどのものを持って帰ったのが、こんなに大きくなっていてビックリ!
日当たりがいいので、ぐんぐん育ってました~。



この日は埼玉のコンサートで遅くなることが予想されるので、ホテル泊。

IMG_4759k.jpg

大阪、横浜からのお友達と品川で合流~~



恵比寿ガーデンプレイスへ。

yebisu2.jpg

ebisu-g1.jpg



yebisu4.jpg

恵比寿ビール、好きですか?



ヱビスビール記念館
ヱビスビールの歴史や、楽しみ方がわかります

yebisu5.jpg



yebisu6.jpg



yebisu9.jpg

テイスティングサロン
この ベリーベリーハッピー、おいしくて、
かなり気に入りましたよ~
ヱビスビールにクランベリー、カシスを加えた、人気の、香り高いビアカクテルです。




yebisu8.jpg